PSO2とプレイ日記をのんびり書いてます。チームメンバーが書くことも



スポンサー広告 |

ドラゴン……エックス!

2013041203.jpg

このロビーのラッピー
目が死んでる!


というわけで新フィールドの祭壇を満喫してきました。
中々に楽しいですねー
経験値も美味しいですし、雑魚も多い。
一応、一発逆転狙えるドロップもありますし、しばらくはここで遊ぶことにします。
アクローケーン欲しいですアクローケーン欲しいです。


ボスのドラゴンエックス!は中々に楽しいですね。
油断すると火力メンバーが即死するのが見ていてとても楽しい
ちょっと喋りすぎですよね。なんか違うゲームになってました。
なんかござるとか参るとか 
きっと引きこもりすぎて世間の波から取り残されたドラゴンなんでしょうね。
2013041201.jpg
「手洗いうがいは大切でごさる!」
と叫んでいるドラゴンエックス!さん。

レアになると、突然女性ボイスに
2013041204.jpg
レア種は見たら一発でわかります。
攻撃力も跳ね上がり、範囲でも即死する人が出るでしょう。
うちの軍さんみたいなドMは
罵られながら切られるのがたまらんのではないでしょうか。


若い女性の声で参る!とか、こう アレですね。
中二病でいうところの
「朝起きたら突然に貴方様を守るために護衛として参上したという
 ロングポニーテールの美少女日本刀剣士。
 代々 魔を払う家系に生まれ、若くして皆伝級の実力を持つ天才。
 しかも実は幼い頃に婚約の約束までしていてその頃から密かに主人公を想っていた」
という感じなのでしょうか はい。

たまに少女がドラゴンになる話とかありますけど、
このドラゴンエックス!みたいに変身したら、みんなドン引きでしょうね・・・。

ちなみにブーストするとこうなります。
2013041205.jpg
見るだけで、いやな予感のする色です。

2013041206.jpg
憤怒になると、もう本能的に危険を覚えてしまいます。

この時のソアラは ガードスタンスLv10(-25%) フラッシュガード1+2 Lv10(-40%)
(ガードスタンスアップはつけておらず)
で リリィさんの支援で デバンドカットMAX(-15%)
(デバンド本来の効果で防御力がどれくらいあがるか知りません)

その状態でエックス!のオーバーエンドうけて、250くらいダメージ入りました。
つまり、素の状態で受けたら、まあ1000ダメージは超えますね。
モーションを見てから回避間に合わないこともあるでしょう。
タゲ持ってる人の近くや、ドラゴンの正面で戦うことはお勧めはしません。
あとオーバーエンドの範囲は、足元もあたるのと
若干横にも広がってるので、振り下ろされた刃の横にいると当たります。

ウォークライでタゲ撮るといってもまだLv5なので 30秒のうち15秒はタゲ外れます。
その時にみんな、うっかりと即死する姿がとっても楽しいボスです

という感じでした。 はい

2013041208.jpg
拾いましたよ 新武器。
☆10の全クラスランチャーです。ブランランチャーか そんな感じの名前です。
「うひょーこれは6Mくらいで売れたらどうしようかなー」

相場40万!

どうやら全クラスランチャーが超便利で価値があると考えていたのは私だけだったらしいです。
というかこれ、
ファルス輝石ランチャーより威力低い!
輝石ランチャーに比べで射撃攻撃要求450と良心的な数値ですが、
さすがにちょっと、使い道に困る・・・・。


というわけで あとはてきとーにSS張って更新完了です はい。
最近はメンバーも増えて チームも毎日賑やかでいい感じです。

2013041207.jpg
新しい風呂。
実に快適。

2013041202.jpg
祭壇の天候変化。
黒いもやと 虹色のもやがあるらしいです。
これが結構 視界遮って 出てくるときつい・・・

PSO2プレイ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ミクダヨー! | ホーム | 新スキル実装!>>

コメント

何言ってんですか。。。
私ドmじゃないですよ?
困りますねぇ。嘘は書いちゃいけないんですよWW








・・・殴られたいな、、、
2013-04-12 Fri 20:16 | URL | 軍荼利 [ 編集 ]
え?
2013-04-13 Sat 21:49 | URL | テオドラ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
