PSO2とプレイ日記をのんびり書いてます。チームメンバーが書くことも

新スキル実装!

2013041104.jpg
ヴァイオリンを買いました。
星空の下での演奏が気持ちいいです はい

とりあえず、先に今回のコスチュームをSSで

2013041102.jpg
なんか 猫背に見えますね。
薄着でいたけど寒いから、防寒着つけてみたみたいな。
「あ 自分寒がりなので水着の上からコート羽織りますね」
自分で書いておきながら、意味がわからないですがそんな感じ。
アクローケーン手に入れたら、この服着てテクター人生始まります。

2013041105.jpg
楽しみにしていた新パーツですが・・・・
うーん、どうにもしっくりこない。
ソアラには無理のようですね、はい。

2013041103.jpg
「歌うよー!」
と言いつつも、なんかこう、幼稚園児にしか見えなかったので、
リリィさんに借りましたが、3分で返しました。

今回は自分でスクラッチしていないので、大体こんな感じでした、はい。



というわけで本題。
新スキル&スキル調整入りましたねー。
少しだけ試してみましたよー。
100% 私の主観です。


レンジャー新スキル
「キリングボーナス」
2013041101.jpg
※SSは全く関係ないです。

これは自分の近くで敵が撃破されるとPP回復するというスキル。
Lv1なら1で Lv10なら一匹につき10回復します。
「ボス戦では使いにくいし 使いどころが限定される」という意見もありますが
そもそも、PSO2ってほとんどが雑魚戦ですからね。
狙撃特化タイプのレンジャースタイルしている人には恩恵ないですが、
サブでついてると意外と便利!

なにせ攻撃していようが倒れていようが、瞬間に回復しますからね。
最前線にいれば、PPがみるみる回復します。
ロデオドライブしたら、着地した時にはPP全回復してたりします。

ただし、唯一の欠点は
発動しているのかわかりにくい!
紹介ムービーでは なんか数値が出ていたような気がしたんですが、
何のエフェクトもなく気付いたら回復してます。
最初 本気でバグで回復していないと想ってましたもん。
あともう一つ、私にとってだけの難点は、スキルツリーのトラップ系とは反対方向なので、
泣く泣くスタングレネードを切り捨てました……。


ハンタースキル調整
「ウォークライ」
2013041106.jpg
※SSは関係ないです。

今までは、効果も何も 普通にタゲが取られてしまうだけの
事実上死んでいたスキル。
調整されたと聞いて、Lv5まで振って使ってみました。

ボスでも瞬間で問答無用で振り向く!

ドラゴンエクス戦で雑魚処理している時に、
うっかり使ったら雑魚の中にドラゴン乱入してきて2人ほど犠牲になりました。
使う場面ミスると、本気でMPKしてしまいます。

けれどこれが意外と便利
なにせ発動させたら、自分に対して敵が向き直りますから、
若干 敵の攻撃も止みます。
火力特化メンバーばかりだと、何かと事故死が耐えないですが、
これを使えばそんなメンバーの被弾を減らすことができます。
ただし、味方にファイターがいた場合、その人のブレイブスタンスとは相性悪いです。
ウォークライ使用者の方を向いてしまうからですね、はい。

これにより、ついにPSO2でも「タンカー」というポジションが生まれます。
「ボス戦で被弾減って刺激がなくなる~」とチームメンバーに言われましたが、
本人は超楽しい!
なお、ハンター武器の中ではパルチザンがお勧めです。
ソードではもさったく、ワイヤーでは一匹しか固定できない。
その点 槍は攻撃が早いのとこかしたり打ち上げたりすることで被弾減少。
ライジングフラッグやスライドエンドが光ります。
槍は威力が……という人もいると想いますが、
ガードスタンスにスキルツリー振ってる時点でもう
火力だなんてちょっとした付け焼刃程度しても無駄なので気にすることはないです。


※注意
ブログ主は全身スタミナ2+スタミナブースト防具でかつ、(HP1050ほど)
フラッシュガード1+2がLvMAX & ガードスタンスMAXで使用しています。
何の補助もなしで使用したらマッハで死ぬので注意しましょう。
全方位から突進、遠距離攻撃きます。ドMかってくらい被弾します。


ハンター新スキル
「フューリーコンボアップ」
フューリー中にJAするとボーナスつくというものです。
これを使うということは当然フューリースタンスにスキルツリー振るわけですが

ちょっ、おま!


どえらい火力出ます。
レンジャーで スタンディング1+2もつけてスニークでヘッドショット撃ったら
7000いきました。
ちなみにソアラは防具にシュートOPなし 武器にファングシュート2入ってるくらいです。
今までスタンディングもなしで撃ってた頃は1400だったような記憶があります はい。
私も目を疑いました。
JAを続けて行うというのは被弾による中断などなく安定して攻撃を当てる必要があるので、
中々に難しいところではありますが、十分な効果ですね。
ハンターも満を持して火力の仲間入りというところでしょうか。
ハンター/ファイターも 十分すぎる火力になるでしょう はい。


とまあ、全然新スキル紹介してませんが、今回はこのへんで。


ちなみに世間ではレンジャー/ハンターで アディションだけ撃ってればいいやー
という人が増えてるらしいです。
私はガンスラーを否定するつもりは毛頭ありません。
ですが、できればPT内はバラエティが欲しいところですね。
メンバーのクラスによって得手不得手があるというのが楽しいわけで、
PTメンバー全員がガンスラでアディション撃つだけのクエストとか全く面白くないでしょう。

「私にとっては」 それぞれのこだわりというのがオンラインゲームの醍醐味です。
楽しみ方は人それぞれではありますが、やはり個性って大事ですよね。
スポンサーサイト

PSO2プレイ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ドラゴン……エックス! | ホーム | 平常運転に戻ります>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |