PSO2とプレイ日記をのんびり書いてます。チームメンバーが書くことも

ヒーロークラスの解放の仕方

PSO2サポーターズ

現在のサポーターズリンク状況です。

拡大 

最近お役立ち情報があっただろうか!?
というわけで今回は、みんなが気になる
EP5新クラス「ヒーロー」の解放条件を紹介しちゃいます。
クラスのみんなには内緒ですよ!




さて、ヒーローですよ。
ヒーローと聞いてみんな、心躍ったのではないでしょうか。
ヒーロー1
↑こんな人とか
 ヒーロー2
↑みんながヒーローという言葉には

ヒーロー3

↑憧れますよね。

世界観とかまあそんなのは置いておいて、
ゲームを楽しんでいこうというからには
やはりヒーローという単語には心躍らせないといけません。

しかしヒーロークラスの解放には結構面倒くさい条件があるらしいです。
生放送を見ていない人のため、
今回は特別にヒーロークラスの解放方法を紹介しますね!

条件1
打撃・射撃・法撃クラスをクラス75にする。
分け方としては
打撃
ハンター・ファイター・バウンサー
射撃
レンジャー・ガンナー・ブレイバー
法撃
フォース・テクター・サモナー

つまり各カテゴリーを1つでも75に、
組み合わせは色々ありますが最低3クラスが必要です。

条件2
ストーリークエストで特定のルートを選ぶ。
EP5実装と同時にEP4に別分岐ルートが発生するようです。

2章:幻創の現実
悩むヒツギに対して
「覚悟もないのに剣を取るな」を選択
pso20170611_183030_012.jpg 

3章:世界変革の声
シエラの問いかけに対して
「犠牲を払っても、みなを救うべきだ」を選択
pso20170611_182825_005.jpg 

4章:悲しき再開
オークゥの「ラプラスの悪魔」を2分以内に撃破。
するとストーリーボードが分岐して
コオリにヒツギが刺される前に間に合います。
pso20170611_135120_006.jpg 

コオリを撃破後、
正気になり自分の行為に嘆く彼女に
「もう、悩まなくていい」を選択しコオリを殺す。

5章:正しき選択
サブストーリーでマトイに会い
「どんなに犠牲を払っても、マトイだけは守る」を選択。
※サブストーリー解放条件がクラリッサⅢを+30にるすることなので、
 クラリスクレイスのCOを達成して手に入れる必要あり。
pso20170611_180201_002.jpg 

月でのオークゥとの戦いにSランクで勝利。
フルが死亡し嘆くオークゥに
「まだお前には20%の生きる価値がある」を選択。
pso20170611_141418_016.jpg 

6章:違えた道、そして決意
pso20170611_142051_018.jpg 

アークスシップ内でマトイと一緒に残りの使徒との連戦、
最後に登場するマザーの撃破後のヒツギの問いかけに
「平和のためには、犠牲が必要だ」を選択。
ヒツギとエンガとの戦いになるので撃破。
pso20170611_144130_029.jpg 
※1度戦闘不能になるとゲームオーバーなので注意。
※エンガはHPが減るとWBを使用し、
 ヒツギがそれにあわせて必ずカタナコンバットを使い厄介なので
 エンガから倒すことを推奨。

7章:悲しい正義
アークスシップ内にいるオークゥの話しかけると選択肢がでるので
「平和のためなら、どれだけこの手を汚しても構わない」を選択。
するとCO「孤独な英雄」が発生するので受注状態で
pso20170611_140151_008.jpg 

オークゥとデウス・エスカを撃破することで達成可能。
達成後 ヒーロークラスが解放される。


一度分岐をしてしまうと
ヒツギ、エンガ、コオリのフレパは呼び出すことができなくなるので注意。


結構手間ですけど、
ヒーローになるためには
これくらいの苦労と犠牲……
なんてことないですよね!

さあ、みんなで
ヒーロークラスを解放しましょう!
未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<急募:バックダンサー | ホーム | デウス・エスカ戦>>

コメント

更新お疲れさまですノ
・・・でも条件2から下の内容に問題があるので、ストーリーを10回やり直してきてください(’’
2017-06-11 Sun 21:56 | URL | キルシェ [ 編集 ]
私も好きです、坂本竜馬( ´∀`)
2017-06-11 Sun 21:58 | URL | ながれ星 [ 編集 ]
更新おつんでぇ~す❗
思わずアレ?って思ってしまったストーリw
PSO2出来ないから退屈です( ̄▽ ̄;)
早くメンテ終わってほしい(*T^T)
2017-06-11 Sun 23:03 | URL | ミッキー [ 編集 ]
何が何だかさっぱりもうわかんないです(ーー;)
2017-06-12 Mon 07:39 | URL | カルマ [ 編集 ]
5章:正しき選択のオークゥでは、
戸愚呂(弟)派のわたしは
「100%中の100%」の
一択しかないのですがw

それでは、ヒーローになれんのですね(´・ω・`)しょぼん
2017-06-12 Mon 12:18 | URL | あかね [ 編集 ]
とりあえずテオさんがオークゥ押しって事だけはわかりました♪

それとアリスちゃんお帰りなさい♪
2017-06-14 Wed 01:28 | URL | みく [ 編集 ]
WBついてカタコンされるとつらいから、ヒツギ先の方がいい気がするの・・・。
2017-06-14 Wed 10:27 | URL | カゼ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |