PSO2とプレイ日記をのんびり書いてます。チームメンバーが書くことも

バトルイベントお疲れ様でした

pso20170527_220429_011.jpg
pso20170527_220426_010.jpg 

バトル大会&撮影会 お疲れ様でした。
どうでしょう、楽しめたでしょうか?
1時間ほどですがわちゃわちゃできたんじゃないかなと思います。
ルールを色々試してみましたが、
所属関係なくキル数が一番多かった人が勝ち、という
単純なルール「キルゲーム」あたりがみんな気楽に遊べた感じですね。
また気が向けばバトルしましょう。

さて3回ほどバトルしましたが、
その中で「リコットゲーム」だけハイライトをお届けします。
リコットゲームとは リコットさんがいる赤ユニオンはリコットさんを守り
リコットさんがいない青ユニオンはリコットさんを倒してリコれば勝ちというゲームです。



pso20170527_223239_018.jpg 
正々堂々と戦うことを誓うメンバーたち

※画像はイメージ図

pso20161014_234726_017.jpg 

僕は原初、僕は終末、万事は此処より始まりて、是にて終わる
試合が開始し、意気揚々と君臨したリコット氏。
もはや立ち姿からの挑発をさっそく買ったのが火芽氏。

pso20170104_220335_009.jpg 

「ライドアタックーーー!」
果敢に体当たりを仕掛ける火芽氏。
しかしライドロイドの運転には特殊2輪車両の免許が必要だったのに
普通自動車免許しか持たない火芽氏はそのまま無免許運転でオラクル警察に掴まり退場。

エルアーダ 

勢いにのった赤ユニオン。
「ふっ、一気にたたみかけますよ」
カルマ氏が封印されしエクソディアを召喚。
一気に戦局を変えようと試みたところ、ルールに抵触。
オラクル警察に掴まり退場。
これにより赤・青共に残り5名の戦いとなる。

チャオズ 

そこからは大きな動きもなく、戦いは進む。
そんな停滞した戦局を変えるべき、エメラダ氏が決死の自爆を決行。
「さよなら天さん」
ミク氏の緑のうねうねにしがみついて爆発しようとするも
とろ氏の宝具「フワーリズミーの幾数学」により無効化、
無防備になったところを天氏のファイナルギガンティックより轟沈。

pso20170129_084405_000.jpg 

ここで途中から姿が見えないリコット氏が月へ逃亡していたことが
カロン氏のリークにより発覚。
ビッグクランチ・プロジェクト 終わりは、斯く示された。
まさかの外道な戦術。
ルールには確かに場外に逃げてはいけないとは明記されていません。

これに怒りを燃やしたのが同じユニオンのイリ氏。
イリ 

「てめぇは超えてはいけねぇラインを超えちまった……」
「アークマ如きが、抵抗をするなぁぁぁ!
テレパイプを駆使し、月まで追い詰めたイリ氏によって
リコット氏は頭を撃ち抜かれて殉職。

違う…これは、僕が望んだ解ではない…

こして戦いは終わりを告げる……

切なさと虚しさ、そして火芽氏の無免許運転による罰金だけが残った戦いでした。
PSO2プレイ日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ツインテール撮影会します | ホーム | 迎春!バトル大会&撮影会>>

コメント

エグゾディアダメって書いてないじゃないかよぉぉぉぉ
(引きずられながら)
2017-05-28 Sun 20:37 | URL | カルマ [ 編集 ]
「さよなら天さん」がじわるw
2017-05-28 Sun 21:09 | URL | スローバ [ 編集 ]
①ゴッサム「ふむふむ( ゚д゚)」

②ゴッサム「ふむふ…( ゚д゚)」

③ゴッサム「  。 。
       / / ポーン!
      ( Д )     」
2017-05-28 Sun 21:31 | URL | ゴッサム歯科 [ 編集 ]
私は自爆芸だったのか・・・!
2017-05-29 Mon 23:21 | URL | エメラダ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |