PSO2とプレイ日記をのんびり書いてます。チームメンバーが書くことも

迎春!バトル大会&撮影会

迎春!バトル大会&撮影会!
5/27 22時~
(撮影会は22時からで、後はバトルで遊びます
23時の緊急は予め自由参加となります)

雪山

詳細は↓にて
バトルアリーナ、実は先週行ってきました。
個人的にはあれ 結構好きです。
しかし、どうにもメンバーの話を聞いていると

遊び心が足りない!

というわけでもっとバトルをみんなで楽しもうという趣旨です。
バトルが苦手な人も、得意な人も混じってチームで遊びましょう。

勿論、いつものイベントの定番、記念撮影も最初にします。
↓イメージ図
記念撮影

バトルっぽい服装でみんな参加してくださいね!

パジャマとか全裸はダメですよ。
カッコいい感じでお願いしますね。


というわけで、土曜のバトル交流会はエンブレム争奪戦をしません。
特殊ルールでのバトルをします。
一応考えているのは ↓の通り

①ユニオンバトル
お互いに一人リーダーを決めて
リーダーの死亡回数で勝敗を決めます。
・リーダーはブーツを禁止
・死亡回数は自己申告にて。

できるだけリーダーは逃げ回るか、
それかあえて集まって敵陣を切り崩すか。
普段の争奪戦にはない戦略が求められます。

②トレジャーハンティング
両チーム含めて 「一番エンブレムを回収した人」が勝利です。
つまり、同じチームですけど エンブレムを取り合うライバルです。
参加者の中で たった一人だけが勝者です。
※ポイントではなく、エンブレム獲得数。

うまくメンバーを敵と鉢合わせするように誘導したり、
あるいはエンブレム発生ポイントに身を潜めてひたすら回収するのも手です。


③キルゲーム
ひとすら殺した数を競います。
敵を殺し、味方の獲物をいかに横取りするか。
そこには人情もクソもないです。
ただ殺すだけです。さあ武器を取れ。

④射撃限定戦
弓とライフル限定戦です。
出なければひたすら掘らざるえないという運が絡む恐ろしいゲームです。
唯一 エンブレムで勝敗がわかれるルールとなります。

⑤リコット争奪戦
一人だけ親を決めます。
親のいるチームは その人を守ります。
親がいないチームは とりあえずその親を殺します。
3回~5回親で死ぬか死なないかまーそんな感じで勝敗を決めます。
なお親はブーツを禁止とします。

とりあえずざっくりこんな感じです。
ただあげただけなので、全部するわけでもないですし、
他に面白そうなルールがあればそれでもいいです。

とりあえずなんかバトル楽しもうって催し物です。

またあわせてバトルの禁則事項を書かせて頂きます。
楽しく遊ぶ、でもそこには節度が必要です。
以下、禁則事項が多いですが、ご理解ください。

・夜食でチキンラーメンの禁止

・アラヤシキシステムの使用禁止
※バトルトレースシステムは可

・宝具の使用禁止

・パイプイスで殴るのは禁止

・相手のLANケーブルを物理的に抜くのは禁止

・突然の飯テロ禁止

・封印されしゾディアックの使用禁止
PSO2プレイ日記 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<バトルイベントお疲れ様でした | ホーム | 今後のチームのこと>>

コメント

禁止事項にないからゼロシステムの使用は可めうね!!!
2017-05-24 Wed 22:40 | URL | めうめう [ 編集 ]
チキラー痛い(っA`)
2017-05-24 Wed 22:54 | URL | スローバ [ 編集 ]
チキンラーメン禁止なのか・・・しょっく(´;д;`)
ラ王もダメ?
2017-05-24 Wed 23:30 | URL | ゴッサム [ 編集 ]
んじゃエグゾディアの封印を解きますノ
(ゾディアックじゃないから平気ですよね?)
そいや、モビルトレールシステムの使用は可なのでしょうから、相手の頭部破壊で問答無用で勝ちなのですねニヤリ
2017-05-25 Thu 14:25 | URL | カルマ [ 編集 ]
そして、この暑いなか、もうすぐ夏だというのに

迎春!!!

というところを誰も突っ込まない!(´・ω・`)
2017-05-26 Fri 12:20 | URL | あかね [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |