PSO2とプレイ日記をのんびり書いてます。チームメンバーが書くことも

チームメンバー紹介更新しました。

というわけで、チームメンバーの紹介を更新しときました。
気が向いたらみてみてくださいね。

2013年3月19日時点の
チームメンバー紹介はここ



ふう。
というわけで今日のチームマスターのお仕事はおしまい はい。


というわけで今回はオチも何もない話でも。
2013031901.jpg

最近 レンジャーでいることが多いテオドラです。
自分でウィークが張れるのと
HP1000+フラッシュガード1+2MAXの堅牢さ。
火力はないですが、いかなる不測事態にも対応できて、
どのようなチームメンバーの組み合わせにもついていけるからです はい。
まだ装備の整っていない人がいても、
クラスが妙に偏っても平気です。

そんな私ですが、最近はちょくちょく野良アドバンスにも出かけます。
リスク向上とカプセル集めが目的です。
ただまあ・・・野良とくれば「ソール+アタック3」が最低ラインだとか、
テクニック職が絶対火力とか色々言われているご時勢。
他人様のPTに、がっちがちのスタミナで固めたソアラで行くのは、
サクサク行きたい人には迷惑がられるので避けてます。

そんなわけでPTは自分で立てます。
正直に「部屋主の火力は低めです」と書いて募集します。
だからザンバとかアキシオンでもこない限り、
どんな人がきても歓迎します。
最近はこんな感じ
「①全埋め ②職自由 求)部屋主の火力が低くても気にしない人。
 レアなんて都市伝説だと思ってる人。パス●●●●」
まあ露骨にブラオネットとかアキシオンとか持ってくる人は、
逆にこーいう効率悪そうなPTは避けているようです。
足引っ張ると当然、目立ちますからね。


職自由ってレンジャーで書くと 一番くるのがファイター。次がガンナーです。
わくわく近接PTが楽しめます。
ロビーにはたくさんいるはずの森林輝石ロッドもったフォースとかほとんどきません。
まーつまりですよ、近接職とかは苦労してるんだろうなーと状況見て感じます。

効率だけ追求したら、4人全部フォースでもいいですから、
どうしたって近接の見せ場が減ります。
色んな職がいて、色んなサブの組み合わせで変わる立ち位置が面白いゲームなのに
私は勿体無いなーと思ってしまうのですよ。

色んな組み合わせ、色んなレア武器・・・・
それと出会うのも、野良PTの一つの楽しみではないでしょうか。
最近楽しかった組み合わせ。
ハンター/テクター
レンジャー/ハンター←私
ハンター/ファイター
ファイター/ハンター

超脳筋PT!

バーストはし辛いですけど、勿論 問題なくクリアできました。

ひたすらレア求めて効率を追求するのも一つの遊び方ですが、
色んな可能性とかを見てみるのも、また一つの楽しみ。
さあ レッツトライ!


↓今日の一枚
2013031906.jpg
【この一発で仕留める……!】

 
SHIP4で活動中のチーム「Perch」の求人内容はこちら

チームメンバー紹介はこちら

パティ&ティアがヒロインの物語「双子の星に、照らされて」はこちら

PSO2サポータズリンクのページはこちら。
(気が向いたら当サイト 止まり木の詩 に投票してやってください。)



PSO2プレイ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<そんなことより野球しようぜ! | ホーム | ここ最近の出来事のハイライト>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |