PSO2とプレイ日記をのんびり書いてます。チームメンバーが書くことも



スポンサー広告 |

久々に更新です

pso20160626_184322_002.jpg

久々に更新をしますテオドラです。
ログイン率が高くなるわけではないですけれど、
マスター権限をエメラダさんから戻してもらいました。

そんなタイミングではありますが、
新メンバーを募集中です。
サポーターズリンクの順位もみなの協力のお蔭で上位、
少しはこのブログもまた、見てくれる人も増えると嬉しいですよね。

というわけで続きは折りたたんでおきます。
もしチームに興味がある方がここを見ておりましたら、
良かったら続きも読んでもらえると幸いです。




pso20160610_220932_029.jpg 

2014年に立ち上げたPerchですが、
お陰様で今も変わらず活動を続けられています。
メンバーはその時々で色々と変わりましたけれど、
それでも長く在籍してくれる人たちのお蔭で活気を保っています。

pso20160614_212033_006.jpg 

とはいえやはりずっと続けるというのは難しく、
最近ではすることがなくて休止される人もちらほら。
またリアル都合で中々ログインできない人も多いです。

それは勿論仕方なく、当然リアル最優先です。
無理をしてゲームをする必要なんてないのですか。

けれどチームの維持する上ではやはり人数というのは必ず必要です。
あまりログインできない人がたまに顔を出した時に、
チームに活気がなければそのまま自然と帰らなくなってしまうのですから。

pso20160618_233320_004.jpg 

だから常に「今モチベーションが高い人」を少しずつでも
チームにきてもらうことで盛り上げる必要があると考えてチーム運営をしています。
そして今が、新しい人を入れる時期だと考えています。
モチベが高い人もいつかは下がります。
けれどモチベが低い人が突然ゲームを無性にしたいと思う時もきます。
そういう色んな人がいてこそ、チームはバランスが取れるのではないでしょうか。

pso20160618_231204_000.jpg 

新しく来る人にはLvも装備も知識も揃えている必要はありません。
大切なのは「人と楽しく遊ぼうと思う気持ち」
そして「ゲームを楽しむ気持ち」

PSO2はそれが一番大切なゲームです。
PSO2は難しいゲームではありません。
だからコミュニケーションを重視する人が集まりやすいです。
逆にそれが難しいと感じる人もいるかもしれませんが、
その先にあるのが、掛け替えのない仲間との絆なのだと思います。

pso20160626_184950_004.jpg 

なんかオチのない投げっぱなしの記事にはなりましたが
とりあえず、一緒に楽しめる仲間募集中というわけです、はい。

PSO2プレイ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<夏だ、海だ!的なプチ撮影会のお知らせ | ホーム | アフォース視点のテクカス>>

コメント

ほんと、私しゃべってるか
寝っころがってる時間のほうが長いんじゃ|д゚)
(緊急は行くけど

ゆっくり無理なく営業中( ̄人 ̄)
2016-07-05 Tue 19:56 | URL | スローバ [ 編集 ]
|ω゚)マイルーム編集してる時間のが長いの。。。
2016-07-08 Fri 00:31 | URL | どこぞの○○マヨ [ 編集 ]
新しい人来てくれましたねノ
やっぱりサポーターズリンクのおかげかな?(’’
2016-07-17 Sun 01:34 | URL | キルシェ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
