PSO2とプレイ日記をのんびり書いてます。チームメンバーが書くことも

EP4 サモナー ペット ラッピー編


サモナー特集第8回です。

そろそろ動画ネタが尽きてきました。
そんな立て続けに新ペット追加しないでくださいよ、セガさん・・・

サモナー特集第8回 
スクリーンショットいれていくのもつらくなってきました。
だれか撮り方教えてください。(--;

今回はペットに戻り、ラッピー特集です。




ラッピー

▼特徴

特典についてくるペットということでそこまで強くありません。
Lvは85止まり、ただしステータスボーナスはALL250です。
Lvあげきってからの成長がとても長いペットです。

PAはそこそこ使いやすいものがそろっていますが、
突撃系のPAがないため、散らばっている敵相手には苦労します。
なお、唯一の回復PA持ちです。



▼性格

はやおき

気絶してから復帰する時間を短縮します。
現状、この性格しかないため、ラッピーの特性としてとらえてしまって問題ありません。



▼PA

まずは下記を視聴してください。

 


所感についてはこちらに書いていきます。

ラッピーメロディー

範囲回復と範囲攻撃を同時に行います。
4回連続で効果を発揮し、しかも重ね掛け可能です。
重ね掛けしたときの回復スピードは脅威です。
チャージもいらないため、
実は即効の回復手段としては最上位のものだと思っています。

ダメージも重なりますが、たまに空振りが発生しているように見えます。


ラッピードロップ

対象に向かってジャンピング踏みつけを行います。
踏みつけ時に発生した衝撃により、周りにもダメージを与えます。

踏みつけられる距離はおおよそ1ステップ分なので、
基本的には攻撃で近づかせてから踏みつけを行う必要があります。


ラッピーエンド

トーテムポールのように重なってから、倒れてダメージを与えます。
チャージ時間によって最大3匹乗ります。
何匹のっているかがそのまま、範囲とダメージに反映されます。

動かない敵等には非常に有効ですが、動く敵には当てづらいため、
使用条件が限られるPAになっています。


ラッピーキャノン

かなりの誘導能力のあるタル弾を撃ち上げます。
1つ撃つたびに1歩ずつ下がっていきます。
適当に撃っても当たります。

着弾までには時間がかかってしまうため、
楽しいですが扱いづらいPAになってしまっています。


ラッピーソニック

最初のくちばしでつついたのが敵にあたると、
そこに向かって高速で攻撃を行います。
最大6回ヒットで、周りの敵も巻き込みます。

最初の一撃目をあてるのは大変ですが、
非常に有用なPAで、ラッピーのメイン攻撃だと思います。



▼ドロップ情報

デラックスパッケージを買ってください!


▼キャンディーボックス
2x2キャンディーを最大7つ設置できます。
ボックスの形状の関係で、長細いアメを設置しにくいです。
アメを設置したい場合はいろいろ妥協する必要がありそうです。


それでは、素敵なラッピー使いになってください!




メンバー活動記録 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<迷ったらソード、覚えておくといい | ホーム | ここからしばらくのチームの活動方針>>

コメント

…トイチさんが見たらショックな始まりな動画ですねw
ラッピーいいですね♪パッケージ買わなくても遊べる日を楽しみにします!
実装されますよね?
2016-05-03 Tue 01:41 | URL | みく [ 編集 ]
とりあえず一枚目のSSはもっと太ももが側からアップで撮るといいと思いましたまる。

これがリリーパペットへの布石なのか、
今後が気になるところですねえ( ̄▽ ̄)
2016-05-03 Tue 15:34 | URL | ながれ星 [ 編集 ]
> みくさん

詳しく知りませんが、先行らしいです。
だからそのうち、キングラッピーが☆13落とすんじゃないでしょうか・・・w


>ながれさん、

そのアングルだと見えますよね?スカートの中が・・・。
まあ、今も見えてますけども。
2016-05-04 Wed 09:22 | URL | たまごのきみ [ 編集 ]
おーラッピー欲しくなってきました。
カッコいい。
しかしサモナーはまだ触ったことがないのです・・・!
2016-05-05 Thu 22:56 | URL | テオドラ [ 編集 ]
>テオさん

さあ、さわるのです!
2016-05-09 Mon 21:40 | URL | たまごのきみ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |