PSO2とプレイ日記をのんびり書いてます。チームメンバーが書くことも

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

リコットさんの設定を作ろう!!

初めましての方は初めまして。
2度目以降の方は御機嫌よう。
perch随一を誇る常識人が一人、トイチです。
(独自調査機関調べ)

実はちょっと前まで個人ブログを開設していたのですが、
まあ色々と事情がありまして、しばらく更新しておりませんでした。
それに加え、チームブログでみなさんワイワイ楽しそうに、
ブログの更新をしておりまして。
ならばいっそのこと、あっちは畳んでこっちで記事を書こうかなあ、
なんて考えていた矢先にマスターから白羽の矢が飛んできました。
今回、私めに託されたテーマ、ブログのネタ!それはこれだ!!

チームのみんなが考えた「リコットさんの設定」をまとめる!!


え、ちょっとハードル高くない…?最初の記事にしては託されたものがデカくない…?
と思ってないとは言えません。
あのツッコミスペシャリストであるリコット氏の今後を占うような記事を書くことに
少々の不安はありますが、取り敢えず書いてみようと思います。
まあなんかあっても、大して怒られないことは分かってるんで平気の平左なんですけどね。
尺稼ぎはこの辺にして、本題に入ろう!

長くなっちゃったんで続きは追記で!!

この調査はマスターからのメールにより、行われたものです。
回答者の匿名性を守るため、個人名は発表しないこととします。
ですが、万が一、文面等から誰が誰なのか分かっても責任は取りません。
実を言いますと、自分は面白い設定が思いついてないから送ってないのです。
つまり、回答をどう調理してまとめてやるも自由自在!!
リコットさんからやんややんや言われることもない!!
自分の身を犠牲にすることなく、安全圏から攻める!!
いい言葉ですね。
…そんなことしませんけど、しないよ?
脱線しすぎましたね、戻ります。

回答は以下の項目ごとに分かれています。
①特技
②好みのタイプ
③口癖
④固有スキル
⑤特殊PA
⑥姓名
至って普通のキャラ設定の項目ですね。
ではまず一人目!!

回答者A
①特技
・創作お菓子づくり(ヤマタノオロチケーキとか)
・プログラミング
・片腕で逆立ちしたままラーメンを食べることが出来る
②好みのタイプ
・黒髪ロングヘアーが似合う二丁目系
・やさしいひと
・爪の手入れが行き届いた手の綺麗な人
③口癖
「昨日の晩飯、やきとりこっと」
「AIS、乗りこっと」
「緊急PT、埋まりこっと」
「わしの社内履き、草履こっと」
「バルロドス釣りこっと!!!」
④固有スキル  念力で他人の眉毛を抜くことが出来る(かなり痛い)
⑤特殊PA  イル・メギドを8方向に同時発射できる
⑥リコット=則子(のりこ)=ジョボビッチ
⑦髪型  鮮やかなパープルのアフロ


ところどころまともなところがありつつも、
最終的にまともじゃないキャラに落ち着くところは
まさしくリコットさんの人徳を伺わせるものがありますね。
ゾンビ映画あたりで活躍しそうな名前もグッド。

回答者B
①特技  カウンター
②好みのタイプ  英雄
③口癖  ぶるああああああああああ!
④固有スキル  ジェノサイドブレイバー
⑤特殊PA  ジェノサイドブレイバー(適当)
⑥リコット=ゲーティア

アイテム使わせてくれなさそう。

回答者C
①特技  釣り
②好みのタイプ  自立した大人の女性
③口癖  そうじゃない!!
④固有スキル  高速思考
           1秒に数十倍の時間思考を可能にし、 あらゆる会話にツッコミを入れる。
           ただし深読みしすぎて自爆もする。
⑤特殊PA  スパイラルウィークバレット
         ウィークバレットとPA用の弾丸を螺旋状に織り交ぜて放ち、
         超威力の貫通弾を放つ。反動が非常に大きい。
⑥リコット=ディライト  亡きウィン商会の主より。


なんとなく特技とかぴったりじゃないかなあと。
固有スキルが戦闘で大活躍できそうなのに、
会話のツッコミに費やされてるところが悲しい。
あとウィン商会の主は亡くなってはないと思いますよ…。

回答者D
①お絵かき
②カルマ、白さん
③!!!!!!!!
④ツッコミ
⑤wb
⑥リコット=ディライト


お絵かきは中の人的にも特技ですね。
口癖が最早言葉になっていないことは置いておいて、
やっぱりディライト姓のイメージが根強い。

回答者E

①特技  ツッコミw
②好みのタイプ  ん~・・・何気に突っ込まなくていい人?
③口癖  !連打
④固有スキル  笑わす
⑤特殊PA  タイガーアッパーカット
⑥リコット=男の娘


ここでも言葉にならない口癖。
リコットさんがナックル握ってるところ見たことないぞ…。
一番下のはスルーで。

回答者F
①特技  ツッコミ! 
②好みのタイプ ガチムチ
③口癖  !!!!!!!!!!
④固有スキル  男を見るとオートワイズスタンス
⑤特殊PA  エンドアトラクトオオオ
⑥リコット=イケメン


「真面目に答えようとしたら方向変わっちゃった。。。(。・ω・。)」
との談。
真面目ってなんだっけ…。
どう見ても最初からその気♂のあるキャラにする気満々ですね。

以上6名による「リコットさんの設定」を考えよう!でした。
いやー…なんていうか、出来ることならリコットさんの設定に
あんまり生かさないで欲しいなあっていう結果でしたね。
特に後半部分とか。
男を見ると眼の色が変わるリコットさんとか見たくないよ。
ほんと変な人ばっかだなここ…こわ…とずまりすとこ…。

というわけで、おしまい!撤収!解散!
ここまでお付き合い頂いた奇特な皆さんご閲覧ありがとうございました!
次回からは他のチームメンバーの手で、もっとまともでシンプルで
面白い記事が更新されるはずなので、乞うご期待!!
待て、次回!

久し振りにこんな長文書いたけど、しんどいな…。
しばらくブログ書かないでいいわ…。
スポンサーサイト
メンバー活動記録 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<突発 簡易OP付け方法 | ホーム | チャレンジクエストやります!>>

コメント

更新お疲れさまです~
・・・これは回答者を当てるクイズですね?(・・
ちなみに私は回答するの忘れてました(==;
2016-03-14 Mon 00:10 | URL | キルシェ [ 編集 ]
更新お疲れさまです!
結構考えながら文章書くのって疲れちゃいますよね。
ちなみに私も回答するの忘れてました……
2016-03-14 Mon 01:03 | URL | りみ [ 編集 ]
更新お疲れさまです♪
回答者Cさん以外はリコットさんを弄るためのネタがメインですねw
トイチさんの文章、言い回しが独特で面白いです♪

あ、私はちゃんと回答してますよ!!!!!!!!!!
2016-03-15 Tue 12:18 | URL | みく [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
