PSO2とプレイ日記をのんびり書いてます。チームメンバーが書くことも

EP4 サモナー ペット サリィ編

サモナー特集第5回です。
いつも通りまったり更新です。

いやだって、そんなに使用頻度多くないんです、今回のペット。
特徴つかむのに時間がかかりました、ハイ。

サモナー特集第5弾


ということでサリィ特集です。



サリィ

▼特徴

特殊なPAが多く使いどころ難しいですが、ハマれば他のペットを凌駕する効力を発揮します。
ほぼ自分の手元におり、遠距離攻撃のみのため、被弾が少なく、アルターエゴを発動しておけます。
ただし、サリィが敵をひきつけると、プレイヤーを巻き込んで攻撃をもらうことも・・・。

もうひとつ、PP回収能力がとても高いことも特徴です。


▼性格

やさしい

一定時間使役した後、別のペットに交代すると、交代して登場したペットのHPを回復します。
私は全然使えていません。
消費したPPの回復をしたいときに出して、ついでにペットも癒したいときに使用するようです。


てきぱき

攻撃時のPP回復率が上昇します。
特徴でもあげましたが、もともとPP回収能力が高い上に、さらに上がります。



▼PA

まずは下記を視聴してください。




所感についてはこちらに書いていきます。

サリィプロード

敵に向かって爆弾を放りなげます。
敵の距離に関係なく、必ず一定時間後に着弾します。
そこそこ大きなダメージがでます。範囲もそこそこあります。
結構どんどん投げれるので、短期的に大きくダメージを与えたいときに使えます。


サリィフォール

しばらくしてからターゲットにした敵がいた地点に吸引効果を発しながら、
3回ダメージを与えます。ダメージはお察しください。
発動が遅いので、なかなか使いづらいところです。


サリィカース

ジェルン効果のある追尾弾を撃ちます。
地味に貫通します。
追尾なんてしているように見えないのですが・・・。
また、速度も遅いので、扱うのも大変なPAです。


サリィチェイサー

ダウン効果のある追尾弾を発します。
イル・メキドみたいな感じになりますが、こちらは弾速がとてもはやいです。
イル・メキドのようには当たりません。
ダメージもあまり期待はできません。コケてくれるので足止めになります。


サリィテリトリー

ダメージを与える空間を作り出します。
ボタンを押し続けることで、その空間を維持できます。
最初はダメージが小さいですが、しばらくすると大きなダメージを与えられるようになります。
あまり動きのない敵や、味方が敵を止めているときに非常に有効です。
ボタンを押し続けてさえいれば移動もできます。



▼ドロップ情報

星12までは龍族、機甲種がドロップします。

星13は防衛終焉、徒花、マガツの大箱、
DFアプレンティス・ジア、アンガ・ファンダージがドロップします。

ま、見たことないですけどね!


それでは、素敵な杖使いの使いになってください!

PSO2マメ知識 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<チャレンジクエストやります! | ホーム | 3/5(土)夜景撮影会をします>>

コメント

また懐かしいSSを見た(
2016-03-06 Sun 09:53 | URL | ながれ星 [ 編集 ]
動画見て思いましたがダメージ量が私の倍以上でていて凄いです。
サモナーのレベルやっとカンストしたので頑張りたいと思います♪
2016-03-08 Tue 01:20 | URL | みく [ 編集 ]
なるほど、サリィは完全に遠距離なのですね…
2016-03-08 Tue 10:04 | URL | りみ [ 編集 ]
ながれさん>

倉庫あさりました!


みくさん>

おそらくですが、キャンディーボックスとペット自体のステータスボーナスに差があるのではないかと思います。
がんばってください!


りみさん>

はい。魔法使いモチーフらしいので。
最近の魔法使いは物理で殴ったりもしますが・・・。(--;



2016-03-10 Thu 20:24 | URL | たまごのきみ [ 編集 ]
更新お疲れさまです~
SS使うってこれの事だったんですね・・・ほのかさん最近膝枕しに来てくれません(’’

ワンダとトリムの扱いに慣れるまで、とあまり使ってなかったのですが、キミさんの解説見ながらそろそろやってみようかなって思いましたノ
2016-03-13 Sun 23:46 | URL | キルシェ [ 編集 ]
ガタッ!
2016-03-15 Tue 17:48 | URL | ながれ星 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |