PSO2とプレイ日記をのんびり書いてます。チームメンバーが書くことも

EP4 サモナー ペット トリム編

サモナー特集も第3回となりました。
とてもまったり更新です。

さぼっていませんよ?
虹たまごがでないのがいけないんです。
あとエンコなぜか失敗するのがいけないんです。

サモナー特集第3弾

そんなわけで、今回はトリム特集です。



トリム

▼特徴

敵単体に対してダメージを稼ぎやすく、攻撃力も高いです。
一方で、防御面は貧弱で、すぐに焼き鳥になったりします。


▼性格

がんばりや

PAの消費が増大するかわりに、威力も壮大するといういわゆる限界駆動です。
ボス向けにはこちらをお勧めします。


おりこうさん

状態異常の敵に与えるダメージが増大します。
また、がんばりやと比べてPAの消費が少なくなります。
後述のPA「トリムスタッブ」を多用する場合は、こちらの方をお勧めします。


▼PA

まずは下記を視聴してください。



所感についてはこちらに書いていきます。

トリムスタッブ

ターゲットを追い越す形で飛んでいきます。

ターゲットが倒せなかったときにもう一度押すと、
そのターゲットを追い越す形で飛んでいきます。
倒せるまで往復する形になります。

倒したら倒したで、別のターゲットに飛んでいきます。
雑魚を倒すのに非常にいいPAです。

使いすぎてPPがなくなることもよくあります。
こちらを多用する想定のトリムはおりこうさんの方がいいと思います。


トリムスラッシュ

前方に5回攻撃をしかけます。
こちらはボス向けのPAになります。

このPAはキャンセルできます。
連打していると、1回〜2回のスラッシュを連発して、
PPが一気になくなるので注意です。


トリムバレット

トリムを手元に戻す重要なPAです。
弾が敵にあたると継続ダメージも与えます。


トリムシャウト

範囲攻撃です。割と広いので、
こちらで雑魚を蹴散らす人もいるかもしれませんが、
私はもっぱらスラッシュ強化のために使います。


トリムスパイラル

ロマン技です。

5秒くらいためて解き放つと、すごいダメージを与えます。
追尾しません。前方のみです。
よって、敵が止まっていないと当てられません。

例えば、エルダーとか時止めから戻ってきたルーサーとか、
拘束されたマガツとかそういう相手だと当てやすいです。

また、ソロプレイ時だと、敵のヘイトがトリムに向くので、
ねやいやすいです。

なお、私は大型ボス戦のみこれをセットしておくようにしています。


[追記](16/2/23)
▼ドロップ情報
星12までの卵については、海王種・黒の民がドロップします。
ADSHでリスク50にして海岸や海底にいくか、
黒の領域探索のXHいくと、たまに(ほんとたまにです・・・)星10以上がでます。

虹については、
XHダークファルス・エルダーとかXH防衛戦絶望等で出るそうです。
また、リリアルチからもでます。
あと1日ですが、今日までの期間限定クエストでもでるそうです。
全く見たことないですけどね!!


それでは、素敵な鳥使いになってください!

PSO2マメ知識 | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<EP4 サモナー ペット ワンダ編 | ホーム | EP4 楽しんでますか>>

コメント

とても勉強になります!
ですがトリムだけレア9で止まっていて実用レベルに達していません!
早くレア10以上の鳥ください!!!!!!
2016-02-23 Tue 01:07 | URL | みく [ 編集 ]
私も9以下ですねえ。。。
・・・パーチの鳥さんのご威光が凄すぎて遠慮してるのか。。。
2016-02-23 Tue 07:52 | URL | カルマ [ 編集 ]
りみさん、カルマさん>

ドロップ情報を追記しましたので頑張ってみてください!
ただ、星10以上、出にくいです、しぼりすぎ(ーー;
2016-02-23 Tue 12:08 | URL | たまごのきみ [ 編集 ]
更新お疲れさまです~
レアリティの高い卵も出ないですけど、パフェもまだ1個も出たことが無いんですよね・・・。
リアルラックが無いので困ってます(==;
2016-02-24 Wed 00:08 | URL | キルシェ [ 編集 ]
キミちゃん追加情報ありがとうございます!
ただ残念な事にヘチマとリミさん間違ってますよ!
ヘチマと間違えられるなんてリミさん泣いちゃいますよw
2016-02-24 Wed 01:15 | URL | みく [ 編集 ]
キルシェさん>

大丈夫です。私もパフェが1個でたのみです・・・。
今は2016銀バッチ500個でいいパフェが手にはいりますので、がんがん交換してしまいましょう!


みくさん>

ほんとだ・・・。
みくさん、りみさん、大変失礼いたしました。m(_ _)m
2016-02-24 Wed 06:43 | URL | たまごのきみ [ 編集 ]
なるほど…性格でそんな違いがあったのですね
トリムスパイラルは決まると凄い火力なのですね。
あ、私は全然気にしてませんよ!
2016-02-24 Wed 23:06 | URL | りみ [ 編集 ]
うわとりつよぃ
2016-02-25 Thu 08:17 | URL | ながれ星 [ 編集 ]
りみさん>

性格は結構運用に絡むので悩みどころです。
スパイラルは使う場面が・・・。(--;


ながれさん>

っょぃょ

2016-02-26 Fri 20:47 | URL | たまごのきみ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |