PSO2とプレイ日記をのんびり書いてます。チームメンバーが書くことも

EP4 サモナー 導入編

こんにちは、たまごのきみです。
皆さん、EP4いかがお過ごしでしょうか?
メンテバーストが発生してほとんど何もやれていない方がほとんどかもしれませんね。

それにしても、EP4でかなりたくさんの要素が盛り込まれましたね。
何気にUIデザインが変わっていたり、キミカの身長がEP3から5%も伸びたり・・・。
EP3とEP4比較(キミカ)

そんなEP4から、サモナーについて書いていこうかなと思います。
マスターからのオドシもありますし。(ぇ

以下、折りたたみです。




今回はサモナー導入編です。
働かなくていいサモナーになるための手順とペットのLv上げについて少し書いていきます。


まず、サモナーには下記手順でなります。

1. 頑張って艦橋から抜ける。

2. クラス変更でサモナーに変更。

3. きざったくてやたらペットにたかられる奴から、タクトとワンダエッグをもらう。
きざいサモナー

4. ワンダエッグを使う。
 (名前はあとでも変えられるようです。)

5. タクトを装備する。

6. タクトにワンダをセットする。

7. 経験値15000を使う。(オプション)
経験値15000
 (使うの面倒くさいです、セガさん何とかして!)

8. ためておいたクライアントオーダーを報告する。(オプション)

これで、Lv57のサモナーになりました!


さて、ペットのLvあげですが、下記の二つの方法があります。

・pso2内でペットにエッグを与える

・pso2es内でペットにエッグかチップを与える


まず、ペットにエッグを与える方からです。

エッグには今の所、EXPエッグと、ペットエッグの2種類があるようです。
EXPエッグはその名の通りで、与えるとEXPが入ります。
ペットエッグの方もEXPが入ります。
EXPがたまるとペットのレベルがあがります。
さて、このペットエッグですが、たまにステータスボーナス付きのエッグがあります。
そのエッグをペットに与えると・・・なんとステータスボーナスがペットに加算されます!
つまり・・・ペットにステータスボーナス付きのエッグを与えると、ステータスボーナスがついてレベルアップもします。

あれ・・・?EXPエッグの立場は・・・?


次にチップの方です。

チップはレア9以上からステータスボーナスがつきます。
9だと+1、10だと+2、11だと+3、12だとたぶん+4です。(12は私もってないのです。)
そして、チップの属性によって上がるステータスがかわります。
炎属性だと打撃、氷属性だと射撃、雷属性は法撃、風属性は技量、光・闇属性はHPです。


現時点でよくわかっていないのは、ペットの最高レベルと、
最高レベルに達してもさらにエッグやチップを与えられるかどうかです。
また、どのステータスを上げるといいかもさっぱりです。

わかんないことだらけ!
\(^o^)/

でも、働かなくていいアークス目指すため、がんばりますよ!


ちなみに、実際サモナーで戦闘にでてみると、本当に自分が戦っている感触がありません。(笑
刺激がほしい方には向かないかもしれませんね・・・。



テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2マメ知識 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<ドンドコドコドコドンドコドコドコ・・・ | ホーム | 突撃!隣のマイルーム(出張版)>>

コメント

艦橋・・・長いんなw
2016-01-28 Thu 19:43 | URL | スローバ [ 編集 ]
ミクは知ってるよ♪
働かなくていいアークス目指すって言っておきながらキミちゃんは頑張っちゃうのw
2016-01-29 Fri 01:05 | URL | みく [ 編集 ]
ここにきて黄身さんの天職が見つかるとは(
2016-01-29 Fri 11:52 | URL | ながれ星 [ 編集 ]
オプションのレベルがハンパないのですが
どういうこと。。。!?
2016-02-02 Tue 02:05 | URL | カルマ [ 編集 ]
めっちゃ、ペットにシフデバするのに
一緒にツッコミんでるよ~~~!!!

ペットの返し方が、ようわかんないのw(`・ω・´)
2016-02-02 Tue 12:43 | URL | あかね [ 編集 ]
>スロさん

イベントが長いのです・・・まあスキップすれば一瞬ですがw


>ミクさん

本格的に自分自身は働かなくていいシステムにな・・・りませんでした(タクト振り疲れ


>ながれさん

天職だと言えるよう、がんばってますw


>カルマさん

オプション・・・?キャラのことですかね。今日か明日カンスト!


>あかねさん

次の話題にしようと思っていますが、犬鳥は攻撃してから自分にもとに戻るPAがあります。(鳥にもあることを最近しりました。)
杖もちの方はそもそも離れないので大丈夫です。
2016-02-02 Tue 19:45 | URL | たまごのきみ [ 編集 ]
まだあんまりサモナー使ってないのでわからないんですけど、ペットの属性って重要です?
最初は属性値みんな10みたいですけど、上げる方法とかあるのでしょうか?(’’
2016-02-04 Thu 13:39 | URL | キルシェ [ 編集 ]
>キルシェさん

ペットの属性は基本的には武器と同じと考えていいと思っています。
ただし、ぴったりパフェというお菓子が弱点属性で7%ダメージアップになりますので、それを導入する場合、敵に合わせる意義が出ると思います。
まあ、サモナーの火力は現時点では高いとは言えないので、せめて属性合わせて・・・という努力はいるかもしれません・・・。

属性値をあげるにはパンケーキをキャラメルボックスにセットする必要があります。
2016-02-08 Mon 23:12 | URL | たまごのきみ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |