PSO2とプレイ日記をのんびり書いてます。チームメンバーが書くことも

時代はダブルセイバー

時代はダブルセイバー!

ダブセ

アニメ版で超大活躍だったダブセを使うファイター。
それを見て私は確信しました。

ダブルセイバー使うしかない!

まあ冒頭で3秒くらいしか出てませんけど
ファイター

どうやらこのネコ耳っ子がダブセを使うファイターらしいです。
アルフライラ+赤+ダブルセイバー=ト●チという
うちのチームではどこかで聞いたことがあるような組み合わせですね。

しかし我がチームでもダブセを使う人は大変少ないです。
私もダブセはいつも持ち歩いてますが、
中々に使いこなせていないのが実情です。
あくまで個人的に、ではありますが、
現時点で使いこなすのが難しい武器は
ダブセ、タリス、ランチャー、ガンスラではないかなと思います。
どれも使いこなせば強いですが、
中々にムズかしい。

さてダブセに話戻します。
で、いつもの色んなことをしているうちの5女ですが、
この子にダブセをメインに使わせてみることにしました。

pso20160110_180527_000.jpg

まあ色々なスタイルがありますけれど、
私はあえて「パリングしながら真正面から斬り合う」
というダブセをしたいと考えています。
PAはシザーエッジやイリュージョンがメインですね。
ケイオスとかセンダーも混ぜてもいいかもしれない。

しかしパリングするには「ギアを消費する」という最大の壁があります。
ダブセでパリングしようとした人ならわかると思いますが、
「連続で攻撃を防ごうとするとギアがたまってない」という事態。
なので武器はギアのたまりが早い流星棍を選択しました。
潜在フル解放フルOPで2.5M、完成品買いました。

手数の多さを利用して、
状態異常撒きながらチェイスで突っ込み、
パリングしつつ戦う……これ結構難しいです。
しかしこう めっちゃ戦ってる気分にはなれますね。

みなさんもEP4の前後のタイミングではありますが、
ここで普段使わない色んな武器とかに挑戦してみませんか?
中々に新しい楽しみや発見があるかもしれませんよ

仲間

武器もお洒落の一つです。
さあ、2016年のPSO2は「新体験」です!
スポンサーサイト
PSO2プレイ日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<基本的なネットゲームのチームマナー | ホーム | 年も明けましたね>>

コメント

ん!新体験!
私も今年は一人増やして打撃やってみようかな~
2016-01-11 Mon 21:03 | URL | スローバ [ 編集 ]
Guで使えるランチャーを見つけたので挑戦中。威力はいいけど隙が多いので難しい。
2016-01-12 Tue 12:12 | URL | アリス [ 編集 ]
私はBoの第三の武器としてガンスラ勉強します♪
2016-01-13 Wed 01:25 | URL | みく [ 編集 ]
そういえばマトモにFi武器つかってないです。。。
今年はFi頑張ってみようかなぁ
(テクニック職もマトモに使えるようになりたいなぁ。。。)
2016-01-13 Wed 04:45 | URL | カルマ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |