PSO2とプレイ日記をのんびり書いてます。チームメンバーが書くことも

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!
2016年をPerchをよろしくお願いしますね!

年賀状チーム用

今年はリミさんが年賀状を描いてくれました。
リミさん、ありがとうございます!
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=54369108

さて、では今年の最初のお話でも折りたたんでおきますね。


改めましてあけましておめでとうございます。
早いモノでPerchも3年、
2015年もたくさんの出会いと別れがありました。
時は移ろいまた、毎年新年を祝う仲間も様変わりしていきます。
けれど、「止まり木」は
みなにとっての安寧の場所になりたい……
その想いはいつも変わらないと考えております。


さて、今までチームにはたくさんの人はがやってきました。
長く続く人、すぐPSO2を辞めてしまう人……人それぞれです。
リアルの環境変化もありますし、
また他のゲームが楽しくてそちらに移り住むのもまた一興。
けれど、どこの世界においても「縁」を大事にしてもらいたいと思います。

よくよく私も相談というほどではないですが、
悩みを打ち明けられる時があります。

「みんなに好かれたいのだけれど、どうしたらいいかわからない」

ネットゲームとは人の関わりが大切な要素なのは言う間でもありません。
勿論 中には純粋にゲーム「だけ」を楽しみたい、
という人もいますが最近ではむしろ少数派なのではないでしょうか。
だから「みんなと仲良く」「信頼できる人が欲しい」と思うのは当然のこと。

というわけであくまで私の考えを今日は話したいと思います。
みんなに好かれる人……それは

「一緒にいて楽しい人」

ではないでしょうか。
それは決しておしゃべりが上手な人、という意味ではありません。
あまり会話をしなくても、
一緒にクエストに行けば楽しい人もいますし、
困った時にそっと助けてくれる人だっています。
では楽しいと思ってもらうにはどうすればいいのか。
多分、「自分が楽しもうとしている」人だと思います。
自分なりの楽しみを見出して、
それをのんびりとでも「好きだからしている」ということ。
その姿勢が人を惹きつけるんじゃないでしょうか。

「あの人と一緒にいたら何だか楽しそう」

それが輪になるのだと考えています。

だから2016年は、
チームメンバーのみんなは自然体で楽しんで欲しいなと思っています。
無理に背伸びしなくてもいいですし、
「何かをしなくてはならない!」という強迫観念を持つ必要もないです。
自分にとって楽しいとは何か。
そしてそれを誰かと話し合うことで
新しい楽しみを知ることにもなるでしょう。
そこから生まれる強い絆もあります。

うちのチームで馴染めずに続かない人には
色んなタイプの人がいます。
その中にいるのは
「無条件に慕ってほしいし、信頼してほしい」
こういう人は「すぐ」結果を求めてしまい、
結局からまわりして「ここは私の場所じゃない」と見限ってしまいます。
急がば回れ、
信頼と信愛、そして貯金はすぐにはたまらないものです。


私はみなに2016年に望むのは、
ただ人と楽しみ心、です。


長くはなりましたが、今年もまた一年、
Perchをよろしくお願いしますね。
スポンサーサイト
PSO2プレイ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<あなたの2015年の漢字を教えてください | ホーム | 年末撮影会と、総集編スライドショー作成ご協力のお願い>>

コメント

長い!
私はみなに2016年に望むのは〜
ぐらいまでちゃんと読みました!
本年もよろしくお願いします♪
2016-01-05 Tue 12:09 | URL | みく [ 編集 ]
遅くなりましたけど今年もよろしくお願いしますノ
チームメンバーの皆さんが楽しく遊べますように('-'*)
2016-01-07 Thu 12:31 | URL | キルシェ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |