PSO2とプレイ日記をのんびり書いてます。チームメンバーが書くことも

Perch三周年記念!

pso20151028_224659_019.jpg

Perch 三周年の日です!

2012年11月26日にPerchは設立しました。
長かったようであっという間でした…・・・・
これからもみんなと一緒にPSO2を楽しんでいきたらなと考えています。

が、

今日は少しだけ真面目な話をしたいと思います。


みなさまにはご心配をおかけしましたが、
やっと私もまた復帰いたしました。
みんなにはご迷惑をおかけして申し訳なかったと思います。

それで今日やっと2週間ぶりくらいにしっかりログインしたのですが。
少々 私は心配になりました。

先に言いますが、
みんなが楽しんでいるところに
私だって水を差すような真似をしたくない

ということだけはわかってください。


なんか、ちょっと暴走が過ぎる感じがしますです。
「楽しければいい」とは言いますが、
同時に「親しき仲にも礼儀あり」です。
下ネタが好きな人もいますし嫌いな人もいます。
酒飲まないから酒飲みの気持ちがわからないこともあります。

みんなは今、楽しいかもしれません。
けれど、手遅れになってからでは遅いんです。

正直に申し上げます。
2週間休んだだけなのに復帰してからみんなを見てたら
なんだかとても心配になりました。

具体的に何が、とは申し上げません。
けど、周囲が見えてなくなってる人、いませんか?
ブレーキ役がいないならアクセル全開でいくのが、
正しいと勘違いしてる人、いませんか?

背伸びはいりません。
自分を格好よく見せる必要もありません。

自身を定義するのは他人です。
自分自身で「こう見られたい」と思うことは誰しもありますが、
それを他人に押し付けたりしていませんか?


広いネットの海で、たくさんあるゲームの中からPSO2を選び、
そして4鯖のPerchというチームで奇跡的に私たちは巡り合いました。
私はチームはみんなのお蔭でここまでやってこれましたし、
みんなが楽しめる場所であってほしいという想いを抱えています。

だから、みんなにもほんの少しでも
「ここで巡り合った出会い」を 大切にしてほしいです。
勿論そんなつもりはないのでしょうけれど、
なんだか当たり前に思いすぎてて
「これくらいなら大丈夫」って幅を広げ過ぎている気がします。

例えメンバー同士でトラブルがあったとしても、
私は必ず仲裁しますし、円満に解決するように努めます。
それは信じて欲しいですし、安心してほしいです。
が、表に出ないだけでちょくちょく裏で調整したりして
上から目線で申し訳ないですが「面倒見ている」場合もあります。
ちなみにあんまりにも重なると、本気で私は倒れます。

具体的にどうこうは言いません。
けれど自身の言動を思い返して
「もしかしたら、誰か不快にさせたかも」と思うなら改めて欲しいです。
特に問題ないだろうと思うのなら、そのままで構いません。

私はみんなが自身の行動を
しっかりと冷静に見つめなおせる方々だけがチームにいると思っています。


私もこういう記事は書きたくありませんが、
けれどあえて書きました。


みんなで楽しいPSO2ライフを過ごしましょう。
スポンサーサイト
PSO2プレイ日記 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<第8回ファッションショー「Scenery of the Naberius」エントリー作品のご紹介 | ホーム | お昼のテレビ番組にある奴てきなのの話>>

コメント

先ずは3周年おめでとうございます♪

そして私自身、AかねちゃんやKルマさん最近ではRコットさんなど大勢弄っているので気まずいですね(--;)

私は反省するとして、でもチームとしては色々アクティブなメンバーが増えて良い3周年だと思います( v^-゜)♪
2015-11-26 Thu 09:07 | URL | みく [ 編集 ]
Perch 3周年おめでとうございます!
いつもPSO2で楽しく過ごさせて貰っています♪

私も最近、暴走気味だったので反省です…

マイルームなどで集まって、まったりチャット…がこのチームの一つの良い所ですが
節度を保って皆さんが心地良い雰囲気を作っていきたいですね。
2015-11-26 Thu 10:08 | URL | りみ [ 編集 ]
私も禁酒して綺麗な星さんにならないと…
2015-11-26 Thu 21:48 | URL | ながれ星 [ 編集 ]
私も最近暴走気味だったようです・・・(´;ωp【反省】q
特に私のはデリケートな腐関係&シモネタ系。
気をつけねばとさらに戒めておきますm(u u)m
2015-11-26 Thu 23:41 | URL | ろざぽ [ 編集 ]
むい
2015-11-27 Fri 09:32 | URL | ラブリーな鳥 [ 編集 ]
3周年おめでとですノ

やり過ぎはもちろんいけませんが、遠慮しすぎて活気が無くなるのも良くないですし、バランスが大事ですね・・・
私も気をつけたいと思います~
2015-11-27 Fri 22:29 | URL | キルシェ [ 編集 ]
Perch3周年おめでとうございます♩

皆様、4周年、5周年に向けて、
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますです〜
2015-11-28 Sat 12:58 | URL | カルマ [ 編集 ]
遅ればせながら、3周年おめでとうございますん
(´・ω・`)

ところで、いつはいったっけなあ私はW
同期おらなんだぁ~
2015-11-28 Sat 15:46 | URL | あかねん [ 編集 ]
もう3周年・・・いや、まだ3周年かぁ
もっと長い間やってる気がしていたワイ
テオさんお疲れ様ー いつもありがとねぃ

パーチが良いチームメンバーに恵まれてる証拠だのぉ
これからもみんな仲良くやっていこうね!

んで、暴走していたのはワシじゃ!
軍ちゃんと「お互いエロ紳士で居ようね」って決めてたのに・・ス、スマヌ m(__)m
みんな、イリさんの様になってはイカンぞ!!

2015-11-29 Sun 23:26 | URL | イリ公 [ 編集 ]
3年てすごいんな( ゚д゚)
ずっと居る人も
母体のチームも
チーム維持が一番大変だとは思うけど、きっとみんなが何か頑張ってきたんね。

酒・・・酒かぁ・・・うん
特に週末はすごい飲んでるので
実はなにやらかしてるか覚えてませぬm(_ _)m
たぶん発言のタイミングとか内容もほぼ計れてません。
平日にこっそりでもばっさりでも教えていただけると助かります・・・

飲酒を控えましょう とか健康診断みたいなことは言わないであげてください
・・・わかってる、わかってるから~⊂(~ω~)⊃~ウィィ
2015-11-30 Mon 19:56 | URL | スローバ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |