PSO2とプレイ日記をのんびり書いてます。チームメンバーが書くことも



スポンサー広告 |

第8回Perchファッションショーのお知らせ

ナベリウス扉絵

第8回チーム内ファッションショー
『Scenery of the Naberius』

今回もまた特殊ルールがあります
参加を考えている方は必ずご確認ください。

↓ではファッションショーの詳細は折りたたんでおきます
第8回チーム内ファッションショーの詳細

【テーマ】
『Scenery of the Naberius』
ナベリウス扉絵

『惑星ナベリウス』をアピールするというテーマです。
森林・凍土・遺跡とナベリウスにはあり、
色んな姿を見せてくれます。
一番最初に訪れる惑星であり、
そしてEP3では最後を飾ったという、
PSO2にとって最も重要な惑星と言えるでしょう。

今人気なのは深淵が終わった後の花畑かもしれませんが、
逆にそれはみんなが真っ先に思い浮かぶモノ。
普通にただそこで撮影するだけでは
個性はないかもしれませんね。

あえて凍土で↓みたいなのを撮ってきました
pso20151101_233335_042.jpg
洞窟の中で暖を取ってる場面ですね。
まあ支援を変えると、めっちゃ火炎放射を
撃ってる私が映ってるんですが
pso20151101_232648_032.jpg

評価基準は絵の綺麗さより
『ナベリウスだからこそ』のSSで審査します。

【ルール】
・正規・体験関係なくチームメンバーなら参加が可能です
 勿論、参加は自由です。

・撮影場所は惑星ナベリウスであればどこでも良し。
 その気になればストーリークエの最中でもいいです。
 クエストフィールドなら武器を構えたりPAを使っての撮影も可能なので
 腕の見せ所です。
 ※撮影を誰かに依頼する場合は、あまり無茶な注文を出すのはやめましょう

・ロビアクは可。吹き出し、台詞は不可
 撮影設定を変えてIU インターフェースは表示消して撮影ください
 解像度の指定はなし
 ※画像サイズによってはこちらで多少調整させて頂く場合がございます。
  予めご了承ください

・フェアにするために画像の装飾目的の修正や加工は禁止とします
 (サイズ変更とかは可)
不要な部分が映っていたらそこが映らないように
画像自体を拡大して誤魔化すというのも手です。
※扉絵もキャラがアップになるように拡大しています。
 (本当はもう少し背景が映っている画像)
※扉絵は加工していますがご了承ください

一人「各テーマ1枚」まで投稿可
テーマは二つ
①綺麗なモノ
②面白いモノ
つまり真面目なモノと、一発ネタ狙いの2種類が用意できます
※エントリー作品以外でもスライドショーに載せて欲しいSSは何枚でも受け付けます。
 ただしどれをエントリーするかは明記してください。

・複数名で合作でも可です
(同時に映ってもいいのは4名までとします)
(合作の場合は枚数カウントとしませんので、
それとは別に個別でエントリーも可)
※枚数に数えないといってもでも常識の範囲内の枚数でお願いします)
※誰が映っているか必ず名前添えてエントリーください。

・エントリーに一言メッセージorタイトルを添えて頂ければ掲載する時にあわせて載せます 
 ポーズやSSにあったタイトルや言葉で画像に込めた想いを伝えることができます
 ※ゲーム内の吹き出し、チャットではないのでご注意ください

【スケジュール】
締切11/28(土)。
審査・結果発表は後日ご案内

※長い期間ですので、のんびり決めてください

【審査員】
エントリー公表前後に
こちらから厳選なきまぐれと思いつきで誰かに依頼しますが
希望者がいれば予めご連絡ください。
ショーに参加していても審査員に立候補が可能です。

【景品】
今回の景品もあまり良いのが用意できなさそうなので
特に期待はせずに頑張ってください。
私の倉庫から余ってるものを出すことにします。
景品の提供も随時受け付けています

【エントリー方法】
VITAや自分のPCでは解像度に不満という方もいると思います。
またエントリーの仕方がよくわからんという人もいるはず。

そこでエントリーにいくつか方法があるので紹介します。
不明点、要望があればテオドラまでご連絡ください

①自分のブログ、ツィッターに掲載する
→ 一言連絡頂ければそこから画像を私が受け取ります。
→ ツィッターの場合はDMで送ってください
②テオドラに撮影を依頼
→私がいる時に声かけてください
 私の解像度は簡易設定の5段階中5には一応はしてますです。
③チームブログ「止まり木の詩」の画像フォルダにアップロードする
→ログイン方法はチーム内で私に聞いてください
 掲載したら必ず連絡ください。私が気づかない可能性が高いです。
④なんらかの方法でテオドラに直接データを渡す
 →方法がある方は直でデータ渡してくれても構いません
⑤その他掲載方法を有する人に撮影を依頼する
→ ①③④が可能な人に依頼してください。
⑥チーム用のメールアドレスにメールで添付して送る 
→ メールで送りたい方はご連絡ください。アドレスをお伝えします。
⑦チーム用のワンドライブにアップロード。 new
→ 使いたい人はご連絡ください。使い方教えます。


【お願い】
チーム内ファッションショーにおいて最も手間なのが
エントリーを画像を集めることです。
私のログインが短いこともあり、
中々ログイン時間があわないメンバーもいますので、
撮影、エントリーに関してはみなさんでご協力して頂きたく思います。
画像がアップできる方は申し訳ないですが、お手伝いください。
「ある程度は自分に任せろ!」という方は
掲示板に書いて申告してもらってもいいので。

また私か誰かに撮影を依頼する場合は、
「このロビアクのこの0.5秒しかない瞬間でお願いします」
といった難しいオーダーは控えて頂きますようお願いします。
結構難しいのです、はい。


奮ってご参加ください!

あ、参考程度に前回のファッションショーの動画あげときます



ファッションショー | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<防衛:終焉を超えろ! | ホーム | TRPG見学会開催のお知らせ!>>

コメント

イベント企画お疲れさまですノ
ナベリウスは深淵のお花畑以外にも、森林、凍土、遺跡、壊世と色々フィールドがありますね~
どれにしようか迷います(’’
2015-11-03 Tue 01:18 | URL | キルシェ [ 編集 ]
ん?
フェアリーテイルはサブでナベリウスがメインのファッションショーって事ですかね?
2015-11-04 Wed 12:10 | URL | みく [ 編集 ]
フェアリーテイルのお題は無くなりましたです(・・
2015-11-05 Thu 00:28 | URL | キルシェ [ 編集 ]
ナベリウス…森林…緑…ハッ…!
2015-11-05 Thu 01:40 | URL | りみ [ 編集 ]
ガロンゴ組の出番か…
2015-11-08 Sun 06:42 | URL | ながれ星 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
