PSO2とプレイ日記をのんびり書いてます。チームメンバーが書くことも

そんな装備で大丈夫か?

参考動画はこちら

リリ1

――話をしよう。


あれは今から36日……
いや、1日と40時間前だったか。


まあいい。
私にとってはつい昨日の出来事だが……
キミたちにとっては、多分

――明日の出来事だ。


彼女には2通りの名前があるから
なんて呼べばいいのか……


確か最初に会った時は……


ソアラ

そう、あいつは最初から言うことを聞かなかった。
私の言うとおりにしていればな……まあいい奴だったよ。

ファーパパパボワァァァーンとタイトル表示
タイトル


そんな装備で大丈夫か?
リリ2


大丈夫だ、問題ない

2013031107.jpg

メイン:ハンター(Lv46) サブ:レンジャー(Lv51)
武器
グロームレイン+6
ラムダブラオネット+8
ラムダアリスティン+10
ラムダはいぺリオン+10
ラムダハイペリオン+10
防具
リア/ブルブリュート+10
アーム/レムジース+10
レッグ/ゴートプレート+10
(全てスタミナⅡスピリタⅡ)


---------------------中略-------------------------

全然大丈夫じゃなかった!
2013031108.jpg
何か空を飛んでるぞ・・・・?

クラゲ?

イカ?

いや違う……クリスドラールだ!

今から話すのは嘘偽り誇張なしの事実です。

ホワイトデーでひゃっほう!の緊急VHの出来事です。
制限時間が残り2分で、奴が振ってきました。
私の制限時間が2分ということは、帰還する参加者もいる時間です。

本当に奇跡とか言いようがないタイミング、
制限時間0秒でオーバーエンドでクリスドラール倒しました。
0秒で倒したら 強制帰還はなくクリア扱いなります。
これは初めて知りました。

まあここで終わっていたら話すほどではないんです。

クエスト受注時間も終了していたのでキャンプシップでアイテム整理していた私。
そこで考えました。
戻って、道中無視したドロップアイテムをゆっくり拾おうと。

それが災難の始まりでした・・・


2013031105.jpg
ドーンッ!

テクターの人が一人で戦ってました。
私は加勢したわけですが、よく考えてください。
その人がエマージェンシーを発生させたとしたら、
まだポイント足りずにクリアしていないということ。

つまり・・・気付いたらその人はクエスト失敗で消えて
私はソロで戦っていた!

ハンターLv46ですよ。
頼れるのはグロームレイン+6だけ。
しかも防具もスキルツリーも適当。
相手はLv50クリスドラール。
すんごい時間かかりました。
そして、これで終わってればよかったのですが、

2013031106.jpg
ドーンッ!

おかわりきたコレ!?

どうやら「クエスト中」の人がいなくてもチェンジオーバーするらしいです。
結論から言うと、8時から開始の緊急で、
私がロビーに戻れたのは9時40分。

どれだけ死闘だったか、想像できるのではないでしょうか。


レアドロップもないし、もうクリスはお腹いっぱい!
アヴェンジャーとか都市伝説だ!



そんな、どうでも良い日記でした。


 
SHIP4で活動中のチーム「Perch」の求人内容はこちら

チームメンバー紹介はこちら

パティ&ティアがヒロインの物語「双子の星に、照らされて」はこちら

PSO2サポータズリンクのページはこちら。
(気が向いたら当サイト 止まり木の詩 に投票してやってください。)


スポンサーサイト

PSO2プレイ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<またまた新メンバー! | ホーム | 今日はご機嫌良い湯加減>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |