PSO2とプレイ日記をのんびり書いてます。チームメンバーが書くことも



スポンサー広告 |

TRPG見学会開催のお知らせ!

こちらでは初めまして、「初心者アークス」だったたまごのきみです。
さすがにもう称号は替えました、ぼちぼち半年経ちますし・・・。

pso2_tm0001.jpg
ガンナー練習中…

この記事の内容は、完全にチームメンバー向けです。
なので、PSO2の話題で来られた方はスルーしてください。

以下、ばきっと折りたたみます。
本題の前に、TRPGについて少し説明します。

ダイス等のツールを使って卓上等で行うロールプレイングゲームのことを、テーブルトーク・ロールプレイングゲーム(TRPG)と言います。コンピューターゲームのフラグ管理に依らない自由なプレイが出来るのが醍醐味です。

ゲームを管理するゲームマスター(もしくはゲームキーパー)がゲームを作り、コントロールしていきます。ゲームプレイヤーはその中で遊んでいきますが、ゲームマスターと相談することで、普段のゲームではできないようなことを行うことができます。


さて、本題です。

10/31(土)18:00 〜 23:00(多少前後します)で、
ソードワールド2.0のゲームシステムを利用して、TRPGを行います。

ゲームマスターは私で、プレイヤーは2名です。
プレイヤー1名は初心者なので、TRPG体験してみようということでの開催になります。

同時に、見学ができる状態にします。(雑談もその中で可能です。)
TRPGに興味がある方、知らないので見てみたい方は、ぜひ見学にいらしてください!
開催の時間所用のある方は、後でログを見たり、リプレイを見たりできるので、
ぜひ見ていただければと思います。

場所については、チーム掲示板に貼ります。
URLは公開しないようにお願いします。
ゲームルームへはいつものパスで入れます。
今あるルームでサイコロ振って遊んでいただいてもOKです。

その他、質問がありましたら、こちらのコメントにしていただくか、
直接PSO2内で私にお問い合わせください。


盛況でしたら、人数を増やして本格的にやろうかなと考えています。


なお、私がやっていたのは数年前で、
プレイヤー1人はソードワールド2.0未経験で、
もう1人はTRPG未経験です。
超ぐだぐだになるのが予想されますので、ご了承ください。


以上になります。
それではPSO2もがんばりましょー。
チームイベント系 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<第8回Perchファッションショーのお知らせ | ホーム | 第8回チーム内ファッションショー開催の予告>>

コメント

TRPG!
キターー!
2015-10-27 Tue 22:57 | URL | ゆかり [ 編集 ]
鳥はガープスルナルやってましたな
2015-10-28 Wed 23:49 | URL | ラブリーな鳥 [ 編集 ]
芝村裕吏氏ファンのワイ見学希望!
2015-10-29 Thu 11:47 | URL | イザヨイ [ 編集 ]
私は途中からの見学になりそうかなぁ。
多分 遅めの時間に顔出すかもです
2015-10-29 Thu 13:30 | URL | テオドラ [ 編集 ]
( ゚д゚)ハッ!
見に行くん!
2015-10-29 Thu 19:52 | URL | スローバ [ 編集 ]
セッションお疲れ様でした。
来てくださった方々ありがとうございます。

ログの方ですがアップロードしましたので、見れていない方は見ていただければと思います。

また、リプレイの再生もできます。こちらは映像付きです。
どどんとふ>拡張機能>投稿>タイトルを選択して再生
の手順で再生できます。
立ち絵もあったりで、ゲーム感覚で見れますよー。

それでは次回!(あれば)
2015-11-01 Sun 09:01 | URL | たまごのきみ [ 編集 ]
結局あまりみれなかった。。。
すみません。。
ゆっくりログ読もうっと。。。
2015-11-03 Tue 12:04 | URL | カルマ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
