PSO2とプレイ日記をのんびり書いてます。チームメンバーが書くことも



スポンサー広告 |

ガンナーの調整のレビューとあかねコンボ(?)のご紹介などなどw

お疲れ様です。
あかね(´・ω・`)です。

先週の水曜のアプデで、調整で変わったガンナーのご紹介でもいたします。
(キミちゃんが、ガンナーするのでちょうど?いいタイミング(`・ω・´))

新しく生まれ変わったガンナーあかね!(。>ω<。)ノの
変則的な戦いのご紹介ですかなw
(わたしの偏見が、入っておりますので、その辺の所はご指摘いただければと思います)

↓以下、折りたたみ!!

<変わった所!! >
今回のアプデで変わったのは、
一言でいうと、Sロールが早くなったので!せわしくなったw(´・ω・`)
(Sロール中に、寝落ちできるぐらい余裕あったのに、あっというまに回ってしまう)
当社比!15%UP?

思った以上に、慌ただしくなりましたねぇ~!!

ファイターとか早いのに慣れていれば、問題ないはず。
Sロールして、のんびりと攻撃してたのに、かなりSロールが早くなったので
次に、何で攻撃するのかを考える時間が減ったよ~~。

(Sロール中の考え!!!)
Sロール終るもっかいSロールいく?もっかいSロールいく♪(/・ω・)/ ♪
         (ふぃ~~3回目はマッタリたぁ~~いむ!(´・ω・`))
    PAいく?おりる?おりない?( ̄^ ̄)ゞ
   通常攻撃いく?∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

<スキルについて>
基本、零レンジ距離に生きる!!(`・ω・´)をモットーに戦っております。
(PKも必須ですかね、時々HPが減ってますけども、乙女で回復!!!)
あ、乙女を使わないガンナーは、やり方知らないので教えてくれると助かったりします。(//>ω<)

<バレットスコール零式!!>
PAカスタマイズは必須ですね、ノーマルだとバレスコ中に移動できなくてw
ちなみに、わたしはpp-7です。-8以上できないのよぉ~( ノД`)


<あかねの偏った戦い方講座 第65536回(`・ω・´)>
(偏見あると思う!)

一時期、なんかコンボっぽいのできないかなぁ~って、考えてみて考えました。
(一応、どこも参考しないで作成したよ、どこかにあると思うけどもねw)
名付けて、あかねコンボw
※上手くいくと雑魚を蹴り上げてから空中で蹴落としてバレスコの餌食で楽しい!

パレット設定順
①「バレットスコール」②「エリアルシューティング」③「サテライトエイム」

1、まず、小パンチ(ノーマル攻撃します)
※いきなりバレスコになってしまいますので、小パンチは必須ですんw
2、そうすると、パレットが②になりますのでそこでJAでPAチャージを行います。
3、エリアルなので、空中まで飛び上がって攻撃します。(チャージが短いと低空攻撃に使い分けもできます)
4、サテライトをJAして、どん!!どん!!っと行ったら。
5、そこでバレスコもしくはSロールいれてからバレスコするとあら不思議!!
!!!あっというまに上空からの攻撃にw
あとは、落ちないようにSロールしてバレスコするかエリアルなどを空中でだしまくる!!
(PPが減っても、Sロールで通常攻撃して空中からおりないで回復よ!(*´ω`)┛)

マガツの時は、②だと落ちちゃいますので②を「グリムバラージュ」にしています。
空中まで 空中で(まわります!)


<遠距離(マガツ足の時)>
「エルダーリベリオン」「グリムバラージュ」「エルダーリベリオン」
マガツの足とか、ちょっと遠いし面倒くさい時は、上のPA(エルダー)です。
(ひざカックンしたら、グリムでダダダダダっ!!!って)

<雑魚が、うざぁ~の時>
「シフトピリオド」「デッドアプローチ」「リバースタップ」
相変わらずのノーマル攻撃して、デッドで突っ込みます!
リバースタップで巻き込んだら、
最後に「クリリンの事かぁ~~(´・ω・`)」でどっかぁ~~~ん!!!

つっこみます
(リバースタップまで)
クリリンのことかぁ~
(どぉ~~ん♪)

もっと、良いPAあったらコメントに記載してくらさい。
よさげなら、もちろんパクリますんw(´・ω・`)


※次回は、頭の上のチキンカレーのレシピとなっております。
なんてねw♪(=゚ω゚)ノ
pso20151017_100850_037.jpg


メンバー活動記録 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<来年倉庫拡張!(予定) | ホーム | リミさんが描いてくれました!>>

コメント

① グリムバラージュ→エルダーリベリオン→サテライトエイム
② メシアタイム→リバースタップ→シフトピリオド
③ エリアルシューテイング→バレットスコール→ヒールタップ
④ インフィニティファイア→エルダーリベリオン→デッドアプローチ
種類多いけどこんな感じです。
2015-10-19 Mon 17:05 | URL | アリス [ 編集 ]
①デッドアプローチ⇒サテライト⇒サテライト
②グリムパラージュ⇒サテライト⇒サテライト
③グリムパラージュ⇒エルダー⇒エルダー
のコンボとか無視のつまらない組み合わせで超すいません。
距離あけても常に貼りついて顔面にサテか
色んな場所を攻撃するのにエルダーかが多いですね
2015-10-19 Mon 17:55 | URL | テオドラ [ 編集 ]
キーボードでパレット切り替え多用派ですん!
1P 全部デッド
2P エリアル→バレ零→ヒール
3P 全部サテ
4P 全部グリム
5P リバース→シフト→シフト
6P アサルト系PA

2Pで空中上がって(・д・)
1or4Pで接近~⊂(~ω~)⊃~ウィィ
3Pを連発して逃げるヽ( ´ー`)ノ

緊急一回行くと結構疲れるぱたーんw
2015-10-19 Mon 20:24 | URL | スローバ [ 編集 ]
ありがとうございます!
とりあえず、真似っこから始めます。
なんか、レンジャーよりは戦えている気はします。
2015-10-20 Tue 09:13 | URL | たまごのきみ [ 編集 ]
鳥知ってるよ?
乙女を使わないガンナーは、プレイヤースキル『念力』で、『回復してください、いやマジで!』って念じるんだよ。
2015-10-20 Tue 12:02 | URL | ラブリーな鳥 [ 編集 ]
>アリスさん、テオドラさん

土日にでも、試してみます。

>スローバさん

おつかれですw
ちなみに私はvitaなので切替できないのですw
(´・ω・`)しょぼーん

>きみさん

まあ、マネでもなんでも良いのです。
少しでも、参考になれば幸いです!
Raより、使えてるっぽいとは、嬉しい言葉デスネw!!!うひょひょひょひょ(´・ω・`)

>鳥さん
「念力」教えてくださいなw(`・ω・´)


PS.
っふ、これで当分、ブログ更新ネタなくなったなw


テオさんがテクター記事を書いて・・・
私がガンナーを書いた・・・
さあ、他のクラスは!?誰が書くのかなw

|ω・`)ちら

2015-10-21 Wed 15:48 | URL | あかね [ 編集 ]
需要があればフォース講座でも・・・。
いや、ないよね、うん、ないない、ないに決まってる!(逃
2015-10-22 Thu 21:57 | URL | ながれ星 [ 編集 ]
おいらも久々に触りながら練習してみた。
PAコンボは
①デッド→サテ→サテ
②エアリアル→バレスコ零→エルダー
③グリム→バレスコ零→エルダー
④デッド→リバース→シフピリ
⑤ヒール→エルダー→ヒール
⑥グリム→メシア→シフピリ

って感じにしてる
サテ連打とか安全圏まで浮いてエルダーとかデッド連打とかのほうが強い気はするんだけど、天さん同じPA連打するのあんまり好きじゃないので……
多用するのは昔から変わらずバレスコ。使いやすくなりすぎですね。バレスコの最初の足蹴りを当てるのが唯一の楽しみ。足技天国のガンナーは使いこなせてないけどやっぱり楽しいなぁ・・・
2015-10-25 Sun 23:43 | URL | 天雀 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
