PSO2とプレイ日記をのんびり書いてます。チームメンバーが書くことも

最近こそっと小説書いてます

最近マスターがマイルームで引き籠って
何をしているんだろうと思う人がいるかもしれない。

pso20150914_010432_061.jpg

ツィッターしてる人は知ってるかもしれませんが、
実はこそっと小説書いてます。
というわけで三日坊主にならずに
ある程度は話も進んだので紹介しときます。


『スノーフレーク』
http://novel.syosetu.org/61702/

PSO2本来の主人公の話ではなく、
「その他大勢のうちの一人」の話です。
なので基本オリジナルキャラで、
本編に出るNPCはちらっとしか出てきません。

pso20151002_195352_004.jpg

舞台としては本編の主人公が
アークスになった2か月後くらいの話。
まだダークファルス【巨躯】が誕生してません。
EP1なのですが、
ブレイバーが主人公なのはそっとしておいてください。

pso20151002_202930_042.jpg
※SSは関係ありません。
 やっとストーリークリアしました。

どんな話かというと、
ファングバンサーの尻にタリスぶっこんで爆殺したり、
突然襲ってきたアークスに主人公がヒエンツバキ一発で倒され
あげくに「格好悪い」とか見下されたり、
いまいち主人公に見せ場のない話です。
なお基本的に弱点を攻撃したら相手が即死するという、
恐ろしい話です。

pso20151002_203340_056.jpg

ちなみにゲストキャラでちょろっとだけ
Perchの面子も顔を出します。
仲間になって戦ってくれるわけではありませんが、
なんか通りすがりみたいな形で出てきます。
そのゲストの一人の方が、
わざわざ作中と同じ格好と武器でSSとってくれました。

pso20151003_003048_004.png

ちなみにこの話にまだ出てきてないPerchのマスターは
よくよくサボっているらしい。
現実のマスターとは違ってアークスとして自覚がないようです。

このスノーフレークという話は一応
森林⇒火山⇒砂漠⇒凍土⇒坑道・・・・・・
みたいな感じでフィールド順にストーリーが進んでいきますが
今やっと砂漠が終わりました。
仲間も増えて、ある程度まとめて読めるサイズになったので
今回 やっとご紹介できた感じです。

もうしばらくしたら色々なボスがきたりで、
PSO2も忙しくなるとは思いますので、
今はのんびり更新を続けて行きたいと思います、まる。
PSO2プレイ日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<PSO2でワンナイト人狼 | ホーム | 本日はトイチの日です。>>

コメント

いつも楽しみに読ませてもらっています。
今後のウェズとレシアの展開にワクワクテカテカですね!
2015-10-03 Sat 20:46 | URL | りみ [ 編集 ]
出てたΣ(゚д゚lll)
今度格好合わせてss取りに行こうっと( ̄▽ ̄)
2015-10-03 Sat 21:16 | URL | カルマ [ 編集 ]
そうですね、現実のマスターは緊急も皆勤でサボったりしないですものね(*^-^)

カルマさん、SS撮りに行く時は是非オトモにノ
2015-10-04 Sun 17:46 | URL | キルシェ [ 編集 ]
よみました。面白いです!

現実のマスターは、いつも修行に付き合ってくれますよね!!(=゚ω゚)ノ
執筆もアークス活動もガンバって下さい!
2015-10-05 Mon 18:21 | URL | たまごのきみ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |