PSO2とプレイ日記をのんびり書いてます。チームメンバーが書くことも



スポンサー広告 |

本日はトイチの日です。

さてみなさん、10月1日は何の日かわかりますか?

そう、トイチの日です!

pso20150917_195902_000.jpg

今日は22時01分からトイチ撮影会。
トイチさんらしいトイチの格好で撮影会でトイチしてくださいね。

以下折りたたんでおきます。


pso20150911_191022_013.jpg

さて、トイチ撮影会だからトイチらしいトイチの格好と言われても、
考えられるトイチはリリーパはあるいは赤いトイチか悩むところでしょう。
が、しかしまず私たちが考えられる必要があるトイチは、
「トイチとは果たしてどんなトイチなのか?」というトイチ的命題ではないかと思う。

pso20150820_194235_025.jpg

リリーパと密接的な関係があると思われるトイチについて、
私は安易にトイチ=リリーパというリリーパ方程式で済ましがちだが、
それは単なるリリーパに対する逃げではないかと思うリリーパ。
なのでまずはリリーパとトイチを切り離してトイチを考える必要がある。

(中略)

pso20150801_004756_025.jpg

さてこれで少しはトイチに関するトイチたる所以は
少しはトイチ的に理解できたのではないかなと思う。
次に考えなければならないのはリリーパとは
何故そもそもリリーパなのかということ。
惑星リリーパにいる生命体だからリリーパ、
などと安直に名づけられたリリーパだが、
じゃあ後で新しい生命体が見つかったらそれもリリーパなのか?
「さっき古いリリーパと新しいリリーパがリリーパ同士で争っていた」

pso20150612_215121_107.jpg

もはやリリーパしかいない会話に私たちはしばし、
リリパニック症候群に陥りそうになるリリーパ。
空を飛んでる生命体もリリーパ、
口からオレンジ色のゲロを吐くのもリリーパ、
突然ダーカーを呼び出して口から紫色のビームを吐くのもリリーパ。
こういうリリーパになってしまってはもはやリリーパに対する
憎しみやリリーパはリリーパに収まらなくなってしまう。

pso20150921_224008_000.jpg

つまり、惑星リリーパにいるトイチはリリーパであり、
リリーパもまたトイチである可能性というのは捨てきれないのだ。
ここでやっとトイチとリリーパが結びつくわけだが、
さてさてトイチはリリーパに対して何を思うのか、
またリリーパはトイチに対してどのような感情を抱くのか。
それはトイチとリリーパたち当人同士しか知ることはできないだろう。

pso20150612_214252_095.jpg

つまり本日は行われる「トイチ撮影会」とは、
単にトイチらしいトイチの格好でトイチを撮影するだけでなく、
トイチを見つめなおし、またそのトイチからリリーパを見出す……
ある意味リリーパに対する探究も含むトイチ撮影会なのである。

トイチやリリーパとは難しいと思われる方もいるかもしれない。
けれど、感じるがままに、トイチになれば、
きっとトイチとは何なのかがわかると思うリリーパ。

pso20150726_151730_122.jpg

さて、長くなってしまったが、
改めて22時01分からトイチ撮影会を行う。
みな、奮って参加をしてほしい。

pso20150816_220857_057.jpg
PSO2プレイ日記 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<最近こそっと小説書いてます | ホーム | 祝500回目の記事>>

コメント

リリーパがゲシュタルト崩壊してるリリーパ。
2015-10-01 Thu 18:33 | URL | ながれ星 [ 編集 ]
私にはなにが言いたいのか解らないですが…
トイチさんが美人だって事だけはわかりました♪
2015-10-02 Fri 01:21 | URL | みく [ 編集 ]
何言ってんだ、あんた!?
2015-10-02 Fri 12:07 | URL | イリさん [ 編集 ]
イベお疲れでした!
赤かったね~ヽ( ´ー`)ノ
2015-10-02 Fri 20:03 | URL | スローバ [ 編集 ]
トイチさん!美人!
2015-10-03 Sat 20:43 | URL | りみ [ 編集 ]
美人さん、ですねぇ。。。
2015-10-04 Sun 06:51 | URL | カルマ [ 編集 ]
撮影会お疲れさまでしたノ
私は倉庫で赤い服探したらジャージくらいしかなかったのでリリーパっぽい格好で参加してみました~
赤ジャージ着てる人いたのでかぶらなくて良かったです(’’
2015-10-04 Sun 17:45 | URL | キルシェ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
