PSO2とプレイ日記をのんびり書いてます。チームメンバーが書くことも

というわけで求人締め切りました

pso20150802_201234_000.jpg

というわけで求人締め切りました。
次の再開はいつになるかわかりませんが、
別に完全にNOではないので、
希望者はご相談ください。

今まで以上に賑やかになるといいですね!

というわけで最近ブログサボり気味なので
今日は珍しく更新することにしました。

pso20150920_215315_008.png

下界を見下ろす謎の集団。

はい、そういうわけでそろそろ元気になったテオドラです。
みなさんにはご迷惑をおかけしていましたが、
風邪から復帰いたしました。
でも都合が悪くなると突然調子が悪くなるので、
あまり無茶振りとかしないようお願いします。
マスターに優しくしましょう!

さて最近のチームのこと、
あとPSO2のことについてたまには真面目なこと書こうと思います。

pso20150803_230304_004.jpg

まず第一に私は一時的な風邪でしたが、
割と本腰で体調を崩されている方も数名います。
PSO2もチームも逃げませんので、
体調を最優先して頂ければなと思います。
また仕事が忙しくなってきた方もいますし、
学生の中には受験が迫ってきた方もいるでしょう。
何事もリアルが最優先です。

でも突然ログインしなくなると心配するメンバーも多いので、
ログイン率が低下するのが事前にわかっている場合は、
一言伝えておくとみんなも安心します。

pso20150803_185524_001.jpg

次にPSO2についてです。
人より色々な見方はあるとは思いますけれど、
私はEP4に向けての準備期間だと考えています。

古参も新参も、できれば差を縮めてEP4に挑めるように、
つまり足並みを揃える時期なのかなと。
ネットゲームあるあるは
「古参が強すぎて新参が楽しく遊べない」。
それを調整する時期が今なのだと思ってます。

これは逆に言うと
「大体戦いの準備はできて、次のステージを待つ状態」
そういう人たちにとっては割と退屈な時期だと思ってます。
その基準は人それぞれだと思います。
というかマスターの武装の大半はクラフト武器です。
いくつか☆12と☆13も装備していますが、
私は基本はクラフト紅葉で戦うつもりです。

つまり何を言いたいかというと
今は無理に頑張らなくても良い
(決してマスターが武器を更新しない言い訳じゃないんですよ)

モチベがある人はどんどん強い武器に乗り換えればいいと思います。
けれど今あんまり乗り気じゃない人は、
無理にエンジン駆けるとガス欠して飽きます。

今はすることがなくても、
心配しなくてもPSO2はアップデートの早いゲーム……
またクエストに忙しい時期がきます。

それまでは麻雀したり部屋でだらだらしたり縛りプレイしたり、
みんなでてきとーにクエストいったり麻雀して楽しめばいいのです。

pso20150803_215837_000.jpg

生き急ぐのもまた一つの道でしょう。
それとまた同時に遠回りするのもまた道です。

私はもう他のオンラインRPGに手を出す元気はないので、
PSO2でだらだら暮らしていく予定ですが、
私なりに長くゲームを楽しむのは回り道かなと思ってます。

「些細なことでも楽しみを見つける」
それがネットゲームにおいて一番、
真価を発揮する力ではないでしょうか。

うちのチームは止まり木、
鳥たちが休める場所なのですから。

長く書きましたが、何を言いたいかと言うと

マスターが緊急サボっても
これは許されますよねキリッ!


pso20150804_225054_011.jpg

今度ついにチームツリーが更に大きくなるらしい。
わくわくしますねー。
あとなんか「コラボしかなくね?」みたいなレベルで
スクラッチの予定が入ってましたけれど、
まあ細かいことは気にせず気に入った衣装やアクセで楽しみましょう、はい。

あ、なんかチームイベントとかしたいものがあれば、
遠慮なく提案してくださいね。
実際にするかどうかはともかく、
言うのはいくらでも構いませんからー
PSO2プレイ日記 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<祝500回目の記事 | ホーム | 麻雀大会します>>

コメント

キルシェさんがすごい顔でそっち見てますよ
2015-09-21 Mon 19:17 | URL | トイチ [ 編集 ]
[壁]_☆)サボルノ?
2015-09-21 Mon 22:19 | URL | キルシェ [ 編集 ]
結構麻雀推しますねw(@_@)

またーり大事!₍₍ (ง ´・ω・` )ว ⁾⁾
僕もまたーり8キャラ目の育成を始めました(
2015-09-21 Mon 22:55 | URL | ノネ [ 編集 ]
ohやばい~
マターがほとんど
手付かずなん

    スローバ
2015-09-22 Tue 19:28 | URL | スローバ [ 編集 ]
[壁]_☆)ハヤクノンビリインシタイ
2015-09-24 Thu 12:17 | URL | みく [ 編集 ]
(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ
2015-09-24 Thu 12:47 | URL | カルマ [ 編集 ]
(=_=)zzz
2015-09-24 Thu 13:55 | URL | りみ [ 編集 ]
AIS足]_-)リアルが一番大切だよ
2015-09-24 Thu 19:19 | URL | イザヨイ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |