PSO2とプレイ日記をのんびり書いてます。チームメンバーが書くことも

今週と来週に関するお知らせ

今回は割と大事なお知らせ載せております。
できればチームメンバーは確認して頂きたく思います。

2015080704.jpg

詳細は折りたたんでおきますね




新フィールド実装に加え、
来週からはチャレブーストが始まります。
更には新チャレのステージも正式に発表になりました。

そうなると大体メンバーはこんな感じの活動になると思います。

①平常運転の人
②チャレを頑張る人
③黒の領域を頑張る人
④ADでレベル上げる人

ほとんど緊急に無理に行く必要はないので、
メンバー12人集まって何かをするという機会は減ると思います
それは悪いことでなく、することがあるというのは良いことです。

2015080701.jpg


しかしそうなると、想像できることが下記のこと。

①みんなバラバラになって会話が減る
②一生懸命しずきて息切れする人が出る
③なんだか寂しいなーって思う人が出る。

過去の実例を言うなら、
「なんだかチームとしての活気が減った」とぼやく人が出るパターンです。
正直に言います、
これはマスターの私が一人でなんとかできる話ではありません。

そこでみんなにお願いがあります。
人が多い時間はできるだけ
「何かをしたい時は軽くでいいのでメンバーに声をかけて欲しい」
誰が何を求めているかを お互いに把握するのは人数が多いので無理です。
「言わないでも察してね」は完全に無茶振りです。

私は拘束とかルール付けはしたくないので、
できるだけメンバー同士でいけるようにみんな心がけて欲しいということですね。

一応、私がしてほしくないことを書いておきます。
勿論これは強制ではありません。

・ログインして1秒で「共有サーバー行ってきます」
→誰も一緒に行く人がいなければ仕方ないですが、
  少しは声かけてくれて欲しいのが本音です。
  勿論何度声かけても誰も来てくれない場合もありますが、
  でもだからといって諦めて欲しくはありません。

・ログインして1秒で過密ブロックにいってそのまま落ちるまで領域
→野良で領域行くにしても少しはメンバーのことを気遣ってほしいです。

・自分が何をしたいかを言わずに「みんな付き合い悪い」ってぼやく。
→実際に言う人がいます。本人に悪気はなくても、困ります。


2015080703.jpg

チャレ行くなら何人か集まって行くのもいいでしょうし、
もしかしたら共通サーバー行かなくても
チーム面子である程度集まって4鯖のチャレブロックでいけるかもしれません。
レベル上げしたいというならアドも美味しいでしょう。
また黒の領域行くにも気心しれた人がいた方がバテにくい。
日々のデイリーも忘れずに行きたい人もいるでしょう。

チームにはアクティブメンバーが34人くらいいます。
一緒にPT組んだことがない人も多いのでは?
せっかくこうして色んなゲームがあり、
色んなチームがある中で集まったのですから、
もっと色んな人と絡んで欲しいなって思ってます。

みんなで楽しくPSO2をしましょう!

ここから下はマスターの愚痴が続くので、
興味がある方だけスクロールして読んでください

2015080702.jpg







まあ、あんまりこういう行動を制限するようなこと書きたくないんですよね。
束縛するようなことをすると息苦しくなりますから。
でもこの内容書くのって……
毎回毎回毎回毎回毎回 ↓ みたいな人が出ます

・ 一人で黙々延々とクエスト続けて、
 「なんか疲れた。PSO2面白くないし飽きた。休止しよう」
 →数か月後 「復帰しました」 → 同じこと繰り返す。

・どうせ声かけても誰もこないし、チームメンバーと行くと効率悪いし。
さっさと野良でいってこよっと。野良面子つぇーわー。
→チームにいる意味ないし、なんかみんな構ってくれないし退団しよっと。

・なんかチームまとまりないし、もっと自分のこと構ってくれるチーム行くか

ゲームは好きに遊んでいいです、たしかに。
チームにしろギルドにしろ、会社じゃないですから、
そこまでこだわれとも勿論言いません。

けど「どうせ他人事だし」で何もしないで
後で不平不満を言われても困る

変な言い方ですが、文句言わなければあんまり私も気にならないのです。
が、たまに自分は悪くないけどチーム運営が悪いみたいなこと、言われます。
直接言われなくても、ツィッターとかでぼやかれます。

私一人で全部なんとかしろってのは無理です。
34人ですよ。それぞれが何をしたいか把握するのも難しいですし、
あまり馴染めていない人、クエストに行きたいけど言い出しづらそうな人、
そんな人に気を遣ったりするのもマスターの大事な役目だと思ってます。

これくらいの人数になると、みんなで協力して盛り上げないと難しいのです。


私自身ができてはいませんが、
目標としていることは「一緒に遊んで楽しいと相手に思ってもらえる人」

難しいものですね。
PSO2プレイ日記 | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<第7回ファッションショー結果発表! | ホーム | 今回はテンション上がりましたよー>>

コメント

(*'ω'*)しっかり見ましたぞ!
2015-08-07 Fri 23:48 | URL | (*'ω'*)しずお [ 編集 ]
( ´・Д・)ゞ了解です!
2015-08-08 Sat 00:02 | URL | ろざぽ [ 編集 ]
確認しました(๑˃̵ᴗ˂̵)و
2015-08-08 Sat 01:37 | URL | みく [ 編集 ]
了解しましたー!
2015-08-08 Sat 01:58 | URL | ラトウィッジ [ 編集 ]
了解です…!
2015-08-08 Sat 03:37 | URL | りみ [ 編集 ]
御意。
2015-08-08 Sat 07:39 | URL | カルマ [ 編集 ]
らじゃ~

マスターおつかれです(`・ω・´)ゞ
2015-08-08 Sat 14:36 | URL | スローバ [ 編集 ]
私はガンスラッシュブンブン出来たら何でもよかでーす(・◇・)/~~~
2015-08-08 Sat 19:23 | URL | イザヨイ [ 編集 ]
インしてすぐ共通ブロック行ってきます!
思い当たる節が凄くあるぞっ(ドキドキ

最近ちょっと付き合いを広げ過ぎた感じはするので、
もう一声かけるよう、私も気をつけますね!
いつの間にか嫌われてましたじゃ悲しいですから!
2015-08-08 Sat 21:23 | URL | ながれ星 [ 編集 ]
「一緒に遊んで楽しいと相手に思ってもらえる人」
・・・う~ん なかなか難しいのぉ
地雷じゃけんのぉぉぉワシw
2015-08-09 Sun 11:01 | URL | イリア [ 編集 ]
了解しました
2015-08-09 Sun 14:59 | URL | ろさ [ 編集 ]
了解です
2015-08-17 Mon 00:20 | URL | レーゲン [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |