PSO2とプレイ日記をのんびり書いてます。チームメンバーが書くことも

報酬期間も終わりますねー

20150804.jpg

報酬期間も終わりますね。
来週からは新フィールド実装ですが、
みなさん、やり残したことはありませんか?
私は終わりましたのでのんびりSS撮影とかしてました。

というわけで今回は、参考になるかはわかりませんが、
私が報酬期間で武具更新した内容をざっくりとでも紹介します。


【武器アップデート】
日緋金
pso20150804_112809_008.jpg
フルクラフト&Te追加してます
これでTeでもボス戦での生存率が上がります。

ズイショウセン
pso20150804_112524_002.jpg
新しい複合テクがくるのでそれにあわせて持っていなかった氷テク武器。
Fiでも装備できるタリスが実は欲しかったのでクラフトしてます。

サージュストラ
pso20150804_112836_010.jpg
拾ったので強化&クラフトでFi追加してみました。
PBが溜まる潜在なので、バースト時にはユリウスニフタ連打で活躍できます。

小夜禊月
夜桜
とりあえず夜桜は一本だけ作りました。
☆13はクラフトできないのでファイター状態だと装備できないんですよね~

ライブジャネン
pso20150726_230826_012.jpg
禍々しいフォルムに惚れて作りました。
また秋の新クラス実装の時に使う目的も。

ライブドゴルト
pso20150804_113116_014.jpg
Huで装備できてイケメンなデザインを探していてこれになりました。
ぶっちゃけ前に使っていた光戦ナックルより総合的には劣りますけど
やはり見た目の気に入ったデザインとしてこちらに乗り換えました。

ダーフアクール
仲秋丸

前の報酬期間は力尽きたので潜在だけフル解放しました。

【防具アップデート】
・ソアラ(次女)
TA&デイリー用のロニア防具のOPを
マイザーソール →レオパードソール
シュートⅢ     →シュートⅢ
スピリタⅢ     →スピリタⅢ
セントフィーバー →セントフィーバー
           →スティグマ

1スロ増やして少しだけ強化しました。

・ロラ(三女)
ヴォルソール  →レオーネソール
パワーⅢ     →パワーⅣ
スタミナⅢ    →スタミナⅣ
アビリティⅢ    →スティグマ
スタミナブースト →ノーブルスタミナ
ロラ装備
張り替えました。
アビリティⅢが減った分、ステータスの一部は下がってますが
PPと技量が増えたのがポイントです。
ロラステ
↑武器つけたまま撮影してしまいました。
総合的な使いやすさは向上しています。

・ティスティラ(五女)
メデューナソール →アンガソール
スタミナⅢ     →スタミナⅣ
スピリタⅢ     →スピリタⅣ
スタミナブースト  →ノーブルスタミナ
            →ウィンクルム
ティスティラ装備
打撃・射撃・法撃全てを使う五女に相応しい防具にしました。
本体もリュクスからサイキに変更しています。
ティスステータス
リュクスから乗り換えたのでHPは減ってしまいましたが
PPは43も増えて、攻撃ステータスも軒並み上昇。
職構成がBr/Boのため火力は出ませんが、
それでも戦いやすく、どんな場面でも役割を見いだせる楽しい子です。


とまあこんな感じで報酬期間はしました。
防具は素材も予め揃えていましたし、
そこまで追加で予算かけることなく完成しました。
前回の報酬期間は結構頑張ったので、
今回は控えめとしてます。

【来年の早春報酬期間の予定】
[武器]
・紅葉系武器は全てその時の最新verにクラフトしなおし
・四女のブーツの更新(三種か四種変更予定)
・ランチャー新調
[防具]
・四女の防具更新
・長女、次女のメイン防具の更新の検討


とまあ、こうやって考えている時が一番楽しいですよね。

さあ、明日は新しいスクラッチですよ!


PSO2プレイ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<今回はテンション上がりましたよー | ホーム | エルサーエルダー抜き(いつものPASS)>>

コメント

私はテオさんのアドバイスとヒラリンのop構成のサポートを受け次の報酬期間に作るユニットの素材を買うだけでメセタが消えましたw
2015-08-06 Thu 01:20 | URL | みく [ 編集 ]
おーミクさん 頑張ったんですね。
でもそういうところにメセタ使うのもいいですよね。

装備に頭を悩ますのもPSO2の醍醐味!
2015-08-06 Thu 08:57 | URL | テオドラ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |