PSO2とプレイ日記をのんびり書いてます。チームメンバーが書くことも



スポンサー広告 |

お洒落な防具を使おう!

こんばんは、テオドラです。
ニコ生で新しいアップデートの情報がたくさん出ていますね。

pso20150709_215103_017.jpg
↑新しいアップデートを心待ちにするアークスたち

新PA(カスタム含め)、新フィールド、新チャレンジ、新スクラッチ……
ワクワクしている人も多いのではないでしょうか?
新クラスに関してはもう少し後になりそうですが、
まだまだ楽しめることはたくさんありますね!



……

………果たしてそうだろうか?


既に☆13フル強化して「あー、もう新しい武器はええわ……」とか
もう腐るほど限定クエスト行って戦うのが辛い人、いませんか?

ならファッションで遊ぶしかないじゃない!

以下 折りたたんでおきます。



アクセ、服装と色々気合入ってるのに、
どうにもユニットに対して無頓着な人が多い気がします。
撮影するだけなら性能とか関係ないので、
もっと色々試してしてみればいいのになーとちょいちょい思っています。

pso20150709_215819_025.jpg

そこで今回は☆11ユニット解禁にあわせて、
個性的なユニットの揃うEX産防具を撮影してきました。
あんまり見やすいとは言い辛いですが細かいことは気にしないでください。
(※アクセとかボディスーツは面倒なのでそのままです)
なんと18種類もあるんですよ。
みなさん、きちんと全部見たことはありますか?
衣装のカラーにあわせて色変化もするので表情も色々です。

なおEX産防具を実用で使おうと考えるとセット効果が攻撃力アップだけなので、
サイキと比べて「PPに困らないクラス」でないときついです。
あと技量の+もないのでクラフトして使うには多少の技量も要求されます。
ということを踏まえて、TeやBoならまだ使いやすいのではないかなと思います。






①ウィングシリーズ
05ウイング1 05ウイング2
うちのチーム面子なら私がよく使っているので馴染みがあるかなと思います。
大きいの肩アーマーが特徴です。
手は手甲、足は背面アーマーとなっています
カッコいい系衣装にあいそうですね。

②レーベンシリーズ
06レーベン1 06レーベン2
装備してる人を見たことがないんでずか、特にリアがカッコいい。
メーカーロゴが栄えます。
キャストやSF系衣装にあいそうですね。
手足が使いにくいですが、そこをステルスにするかなにかであわせるか・・・

③ファウマシリーズ
07ファウマ1 07ファウマ2
とにかくでかいロボっぽいなマントが特徴。
キャストに向いてる防具です。
パーツとの組み合わせで、結構カッコよくなるんじゃないかなと思います。

④イェーガーシリーズ
01イェーガー1 01イェーガー2
足にローラーがついていたり、
なんていうか機動力が高そうなユニット。
あんまり気にしてなかったのですが、
このユニットはかなりアリではないかなと思ってます。
キャスト以外でも使いこなしてみてほしい

⑤シャープシリーズ
02シャープ 02シャープ2
キャストの追加装甲です。
変化しない部分に青色が目立つので
本体色とのバランス取りも必要となります。
普通の衣装だと手足がとても浮くので難しいかなと思います。

⑥ディスタシリーズ
03ディスタ1 03ディスタ2
ゼータガンダムごっこを楽しむための背面ユニットです。
キャストのためのパーツですね。ガルストライカーとかでもきついかも。
今回はコーディネート適当にしてますが、きちんとすれば
かなりカッコよくなれるユニットではあります。

⑦ロニアシリーズ
04ロニア1 04ロニア2
キャストに人気なロニアシリーズですね。
EXが実装された時はこれを持ってる人は憧れの的になったものです。
特にバックパックユニットがカッコよく、
アクセのリアウィングとも組み合わせれる一品。
キャストの方はぜひ一度装備してみてほしい。

⑧ディールシリーズ
08ディール1 08ディール2
私のお勧めユニットです。
手足もカッコよく、リアも中々にいい。
SFっぽい服装でカッコいい系を目指すならありではないでしょうか。
画像はアルビダルックスですけど、レッグとの親和性が偶然良くてルンルンです。

⑨センシアスシリーズ
09センシアス1 09センシアス2
とにかくデカい。手足もリアもでかい。
これをきちんとつけるにはコーディネートもきちんとしなければいけません。
私は残念ながら考えるのが手間で今回は適当ですが、
誰かぜひに可能性を追求してみてほしいですね。

⑩ファーネンシリーズ
10ファーネン1 10ファーネン2
これはロビーでたまに見る人気ユニット、ファーレンシリーズです。
黒と赤の部分が固定なので、衣装のカラーを選びます。
キャストでなくても人でもカッコよく着こなせるのでぜひ一度つけてみてもらいたい。
黒と赤って、ダークヒーロー的なカラーでいいですよね。

⑪フィールシリーズ
15フィール1 15フィール2
かなり珍しい左右非対称なユニット。
ユニットというよりはアクセに近いので、
色んな組み合わせに使えるのではないかなと思います。
手足ならちょっとしたアクセント、リアは肩アーマーみたいな。
私はこのリアが好きです。結構色々んなコスチュームにぴったりはまります。

⑫サウザシリーズ
11サウザ1 11サウザ2
うちの4女が実はつけてます。
鳥の意識したような羽っぽいのが特徴的で、あまり衣装に干渉しません。
色んな衣装に結構あうので、EX産防具の中では自己主張が薄いです。
私はアームが手甲みたいな感じになるので特に気に入っています。

⑬エクエスシリーズ
12エクエス1 12エクエス2
実はキルシェさんが装備しています。
背中の翼が可愛いユニットですが、意外と手足の使い道が難しい。
アクセの翼系と組み合わせても面白いと思うので、
ぜひ可愛い系を目指している人はつかってみてはいかがでしょうか?

⑭クローズシリーズ
13クローズ1 13クローズ2
他のキャストっぽいのに比べると大人しいバックパックユニットです。
キャストだけでなく人でもつけれると思うので、割とありじゃないかなと思います。
機動力が高い感じでいいですよね。
どこか戦闘機を思わせるフォルム。

⑮マギカシリーズ
14マギカ1 14マギカ2
中々に使うのが難しいユニット。
ヴィオラマギカモチーフの割にあんまりあわないっていう。
特徴的なのはデカい背面の輪と後ろの鈴みたいに紐でしょうか。
法撃クラスをイメージしたユニットだけあって、丸みな感じが柔らかい。
これに似合うコーディネートを見て見たいものです。

⑯ローズシリーズ
16ローズ1 16ローズ2
汎用性の高いカッコいい系ユニット。
自キャラとユニットの間の空白が気になる人も多いでしょうけど、
これはそれが違和感ないので非常に優秀です。
どこかSFの魔法使いっぽいスタイルですよね。
ぜひお勧めしたいユニットです。

⑰ヴァイゼシリーズ
17ヴァイゼ1 17ヴァイゼ2
なんかサメを思わせるユニット。
どう着こなせばいいのか……キャスト用なのだろうか?
ただ鋭利なフォルムはコーディネート次第では栄えそうです。
色変化が薄い感じなので、そのあたりをどう活かすか。

⑱ネイバーシリーズ
18ネイバー1 18ネイバー2
モチーフとなったネイバーウルフは露出度高いのに、
何故かこれは異様にでかいユニットがつくという。
でも結構これカッコいいんですよね。
手足だけでも、リアをキャスト系アクセと組み合わせるのも。
がっちりとしたコーディネートにあいそうですね。


さあ、ユニットでお洒落を楽しんじゃいましょう!
PSO2プレイ日記 | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<新人さんが増えました♪ | ホーム | ヒラリンからのクイズ!(解答は7/15日に追記予定)>>

コメント

ついついユニットは全ステルスにしてしまうけど・・・

うん、服と合わせるってのはおもしろいかも。
2015-07-12 Sun 23:33 | URL | スローバ [ 編集 ]
レーベン・イェーガー・ロニアシリーズいいですねぇ
手軽に手に入るようになったしファッション用に手に入れてみますかね・・・
2015-07-13 Mon 00:41 | URL | ラトウィッジ [ 編集 ]
ぬいぐるみにはアクセサリーが適用されないので、こういったユニットでも楽しめそうですね!

にしてもこれ全種類持ってるってかなりすごいなぁ・・・
2015-07-13 Mon 01:37 | URL | かろんの人 [ 編集 ]
これだけバリテーションがあるならコンセプトを決めて選べますね
2015-07-13 Mon 01:52 | URL | イザヨイ [ 編集 ]
ユニットもファッションの一部にできるんですね~
2015-07-13 Mon 20:46 | URL | ゆかり [ 編集 ]
オシャレですかぁ
いままでまっったく考えてなかったなぁ
ちょっとだけかんがえよっかなぁ。。。
2015-07-14 Tue 02:17 | URL | カルマ [ 編集 ]
ウィングシリーズとマントアクセの組み合わせが好きです!大物感がたまりません
2015-07-14 Tue 18:36 | URL | リコット [ 編集 ]
私はかれこれ1年位ローズ使ってます♪
見た目も良くて攻撃オール+90!
何よりウイン先生に特化までクラフトして貰った一品(三品?)は大切なユニットです(*´ω`*)
2015-07-14 Tue 20:52 | URL | みく [ 編集 ]
リアの見た目でエクエスに決めましたノ
・・・最近はステルスにしてる時が多いですが(’’;

☆11ユニットも買えるようになりましたし、服とユニットを組み合わせたファッションショーというのも面白いかもですねノ
2015-07-16 Thu 14:25 | URL | キルシェ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
