PSO2とプレイ日記をのんびり書いてます。チームメンバーが書くことも

PSO2役立ちツールのご案内

メンテ中、みなさんいかがお過ごしですか?
関西は豪雨だったり、蒸し蒸ししてたり憂鬱な午後です。
というわけでまだの方はぜひこちらにコメントを。

(中略)

さて今回は最近PSO2を始められた方も我がチームにはおりますので、
とても役立つツールのご紹介をしたいと思います。
知らなかった方はこれを機にぜひ使ってみてください。
ログインしてなくて暇な時でも、こういうツールで色々試行錯誤して楽しむのも
またオンラインゲームの楽しみではないかなと思います。

pso20150629_224338_000.jpg


みりんは犠牲になったのだ

↑こちらで公開されているPSO2支援ツールです。

2015070101.jpg

色々な機能が備わった非常に優秀なツールですが、
その中でも特に使いやすいのを紹介したいと思います。

2015070105.jpg
能力追加シュミレーター

最近能力追加とかを勉強始めた人にはぴったりツールだと思います。
実際にどういう組みあわせにすれば最終合成確率がどうなるかを調べられます。
ちなみに私は例え効率悪くてメセタかかったとしても
簡単に合成確率がALL100%になる組み合わせでしか合成しません、キリッ
こういうので試行錯誤しながら
「効率がいい方法は?」「お勧めの組み合わせはある?」
など他の人と相談もしやすいでしょう。


2015070102.jpg
スキルシュミレーター
スキルツリー全リセットパスが配布された時に役立ちます。
育てているクラスが少ないうちは平気ですが、
キャラが増えてきたり、またメインとサブクラスの組み合わせが増えてくると
色んな可能性を試すことになるので非常に重宝します。
多分、みんなが一番お世話になるツールかなと思います。


2015070103.jpg
ステータスシュミレーター
基本的にマグが特化型の人は使うことないと思います。
お世話になるのは私のようにマグが中途半端なステータスだったり
またクラスの組み合わせが王道から外れたハイブリット系の人でしょう。

何故なら、新しい武器を買ってもステータスが足りなくて装備できない、
なんてことが普通にありえるからです。
ゼフィーラはメインファイターでも打撃725の武器が装備できない悲しい現実。
また新しいキャラを育ててる時にも、「どれくらいになったら新しい装備できるのか」
を調べることもできるので便利かもしれません。


2015070104.jpg
クールタイムマネージャー
みんな大好きクロトお兄さんに毎週通う人はお世話になるでしょう。
特にキャラ数が多いと
「あれ、クールタイム開けてるのどのキャラだっけ」となりがちです。
あと今はジグのオーダーも確認が必要でしょうか。
いちいちキャラチェンジしてクールタイムを確認することがなくなりますね!


という感じでしたが、いかがでしたでしょうか。
今月末にはもう報酬期間という祭りが待っています。
それにあわせて、みんな準備を整えましょう!

PSO2プレイ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ラグとの戦い方!(メモリがあっぷあっぷのPC編(`・ω・´)) | ホーム | ウインさん、ありがとうございました。>>

コメント

能力追加シュミレーターは使っていますが他にイロイロあるのですね。
私もそろそろスキルシュミレーターなどを使ってちゃんと火力がでるようにしてみようかな(今更ですが)
2015-07-01 Wed 12:46 | URL | みく [ 編集 ]
たくさんのツールが1つにまとまってるので良いですね(’’
全部は使いこなせないと思うけど、使ってみたいと思いますノ
2015-07-02 Thu 23:23 | URL | キルシェ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |