PSO2とプレイ日記をのんびり書いてます。チームメンバーが書くことも

☆12武器取引解禁!

2015062701.jpg

求人も再開してまだ誰も来ていませんが、
今日もチームメンバーはわいわい楽しくやっています。

2015062702.jpg

混沌したり緊急いったり、昨日はサイキトリガー祭りもしたり……
特に今日はそれぞれメンバーが入団した時のことや、
色々と思い出話に花を咲かせましたね。
うちのチームも長いので、たくさんの出会いと別れがありました。
けど、それのお蔭で今がありますので、今いる仲間を大切にしたいですね。

2015062703.jpg

暇で何もすることがなくなったら、エステに行って気分を変えましょう

2015062704.jpg

うちの3女と4女もイメチェンして混沌に挑んでます






というわけで前置き全く関係ないですが、
☆12武器取引解禁!
※プレミアム限定ではありますが、非課金の人も欲しい武器があれば
  これを機に少しプレミアムどうでしょうか、と運営の回し者みたいなことを。


☆12武器と☆11防具のトレードに関することについて
・購入にはパスが必要
→☆10や☆11と同じですね。
  武器に関してパスがないという方はマガツ石での交換した武器をパスにしてもいいかも。
  またXHクエスト回していたら称号で3枚はパスがもらえるらしいです
  防具に関してはジグの防具やEXの防具をパスに変えてもいいかもしれません。
 ※販売はできない交換系の武具もパスには変更できるはず

・購入するとオーナー登録される
→つまり購入したモノはもう販売はできず、パスにしかできないということですね。
 つまり初日がOPついた完成品が出回るかもしれません
 属性値やOP、潜在解放したモノが欲しい時は早めに買った方がいいかもしれません。
 今までのように買って使い終わったら売る、みたいなのができないからです。

☆11防具はサイキという超便利なモノがあるので、
外見にこだわりがなければそれを使えばいいため
まだ持ってない人にはこの報酬期間は防具の乗り換え時期だと思います。
長く付き合える相棒を作りましょう。

さて問題なのは☆12武器です。
が防具と違い、ぶっちゃけ性能だけに関すると私は不要だと思います。
ライト層なら☆11やクラフト武器で十分戦えますし、
コア層なら☆13という凶悪な武器があります。

でもだからといって「☆12とかいらんわー」とか諦めてしまう前に

☆12にしかない武器で楽しみましょう!

というわけで、テオドラが気になる武器を今回は紹介することにします。

2015062705.jpg

【ツーヘッドラグナス】
潜在がファイターのスタンス強化なのにファイターでは装備できないという、
出土数が少ないのも含めて、大変不人気なDBです。
が、しかし見た目がいい。
赤でまとめたコーディネートのキャラなら、燃え盛る双剣は栄えるでしょう。
それに今度くる新限定は鍋アルチなので、結構出品数増えるのではないかなと睨んでます。
バーンⅤつけて、チェイスツリーで暴れまわれ!
何気に私、潜在発動しなくてもこれ欲しいです。

2015062708.jpg

【リンドクレイ】
ソードなのにテク強化であり
フォース、テクター、バウンサーも装備できるというまさに魔法戦士用の武器です。
実用性はぶっちゃけ知りませんが、見た目も派手なので
なんていうか使ってみたい!
みんなが使わない武器って、
なんかもう持ってるだけで楽しいですよね。
目指せ、魔法剣士。

2015062706.jpg

【蛇腹グリゴロス】
状態異常の敵に威力アップという、蛇腹剣。
ボスには全く無効なので、それがどう相場に影響するか。
テオドラさんはこれはまず買おうと思ってます。
何故ならチェイスツリーだからです。しかもファイターでも装備できるっていう。
これと同じ迷彩もくるみたいですけど、やっぱり現物を使いたいですよね。
派手過ぎず、しかしながら特殊な見た目にテオドラさん惹かれていまする

2015062710.jpg

【舞姫歌扇】
クーナとお揃い!
というだけでもう価値があると思いませんか?
しかも今はもうドロップしないっていうある意味超レア武器。
見た目も好きですし、こういうお洒落な武器好きです。

2015062711.jpg

【サイコクーゲル】
ハンター、レンジャー、ブレイバーも装備できるという、
ほぼ半数以上のクラスで使えるという凄いTマシ。
私みたいに意志が強い人が使うと威力が上がるらしい。
私みたいに意志の強い人が使うと威力が上がるらしい。

多クラスで使える&固有PAついてるのはそれだけで楽しいですし、
しかもこれは見た目が異様にデカいという。
本気で使うには物足りなくても、お遊びで使うには面白いと思いませんか?
ブレイバーで使ってみたいなー。

2015062712.jpg

【サイカ・ヒョウリ】
威力高い・見た目もほどほど・ハンター装備可能と非常に人気のTダガー。
実は私が唯一使ってる☆12武器だったりします。
が、これの一番の魅力は固有テクのメギバース。
ノンチャージでも回復できますし、結構マルチでは重宝します。
脳筋が多い時はメギバースしながら戦うことで、
これ、ほんとにみんなの生存率上がります。
ファイターorハンターとこれが最前線で敵をぬっころすのが仕事ではありますが、
味方のことを気遣うこともまた、戦いを楽しみ秘訣ではないでしょうか。

2015062713.jpg

【コートダブリスD】
【仮面】とは私達の未来の「可能性の一つ」だと言われてますが、
やたらと魔法剣士スタイルなあの人……
うちのゼフィーラの未来の姿か!
といつも思ってます。
Te/Fi or Fi/Te でずっとやってる人って、中々いないですよね。
そしてそんな私に使えと言わんばかりにテクター装備可能な法撃ダブセですよ。
まあ固有テクでメギバースついてるから、サイカみたいに使うのもありでしょうけど。
私なりに法撃ダブセの使い方を考えたらー……
ギ・フォイエやナ・グランツみたいな周囲に多段ヒットするのを巻きつつ
ゾンディールとかしながら戦う感じかなぁ・・・
テリトリーバースト入っていればほどほどには戦えるはずですけど、
PP管理きつい&威力が低いということもあり、どうしても支援メインになりそう。

【スキアブレード】
ダブルセイバーなのに片刃!
という独特な見た目、しかもカッコいい。
フォースとバウンサー装備可能な法撃もできるタイプみたいですが、
何故テクターを入れてくれなかった!
見た目いいから欲しいんですよね。
アクロエフェクトが固有で入ってますけど、使い道に困りそうだな・・・・・
潜在も古の誓いと人気なものなので、実用性はあると思います。

2015062707.jpg

【神撃ライコウ】
【エーデル・アーロ】
【ガーンデーヴァ】


弓の☆12は ☆13にも劣らない優秀なものが多いですよね。
今度修正きて弓ツリーも組みやすくなるので、高騰は避けれないでしょう。
ラピッドシュートのリキャスト短縮のライコウ
PP回収率がめっちゃ高いエーデル・アーロ
エリートアーチャーは2本とも持つらしいですが、
やはり個人的には武器の得手不得手を踏まえた上で使いたいですよね。
他のカテゴリーと違い、明確な差別化ができているカテゴリーなので、
私は弓が悩むんですよね。
見た目も面白いし、迷彩も良いのが多いし、性能も千差万別。
好きなカテゴリーだったり。
見た目とくれば、迷彩でも来ますけどガーンデーヴァ好きです。
キャストなら一度は装備してみたいですよね!
ああいう派手な見た目大好きです。
しかも多クラスで装備できるってのが何気にいい。

2015062714.jpg

【リンドブルム】
【グロウスクラッパー】
【シュバイアティーガー】
【ズィレンハイト】


ブーツ優遇されすぎでしょう!


☆12多すぎなんですよね。
しかも面白いのがいっぱい。
リンドブルムは見た目カッコいいですし、
ズィレンハイトは強いだけでなく、クーナモデル。
グロウスクラッパーは複数クラス装備できるうえ、
固有PAに潜在、あと見た目が面白い。
シュバイアティーガーはガルストライカーで装備してみたい。
ギアゲージたまりまくるというのが一回使ってみたい。

ブーツって、他の武器以上に衣装に干渉するんですよね。
だから武器にあわせてコーディネートもすると、
かなり印象変わるカテゴリーだと思います。
うちの4女はブーツ専門ですけど、
あれはあれで結構ブーツに気を使ってるんですよね・・・

それを悩むのもまた楽しいんですけど!


という、テオドラさんの☆12煩悩ノートでした
スポンサーサイト
PSO2プレイ日記 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<こないだのマガちゃん!(パス有) | ホーム | サポリン投票しましょうですって!>>

コメント

スキアブレードとリンドブルムは個人的にお気に入りの武器ですねぇ、かっこいいですし!
サイコクーゲルは初めて見た気がする・・・
2015-06-28 Sun 00:35 | URL | ラトウィッジ [ 編集 ]
いろいろあって悩みますよね〜
私はブーツのブーツオブセラフィが欲しいですが装備してる人を見ないので人気ないのかな(´_`。)
2015-06-28 Sun 01:20 | URL | みく [ 編集 ]
蛇腹グリゴロス・神撃ライコウは以前から欲しかったのですが、コレを機に手に入れるべきか?
だって、見た目が気に入ってるだけで、多分使わないんだもんよw
2015-06-28 Sun 01:46 | URL | イリア [ 編集 ]
こうしてみると結構12武器ってあるんですね~。
早々でないからこんなにあったのかと驚きます!

杖以外の12武器はこの機にぱぱっと売って、
12杖を仕入れたいと思います!
2015-06-28 Sun 09:00 | URL | ながれ星 [ 編集 ]
混沌でパスが増えていく(
12はイケメン多いですからねー。私はノクスタリスとあと地味に舞姫歌扇欲しい。使えない子と分かっててもw
2015-06-28 Sun 09:58 | URL | カゼ [ 編集 ]
最近、武器の強化合成の勉強してます

ちょっと分かってくると、武器選びが更に楽しくなるのですね
2015-06-28 Sun 12:43 | URL | イザヨイ [ 編集 ]
舞姫歌扇欲しいけど、絶対高いに決まってる(==;
また出るようになれば良いんですけどね・・・。

ブーツオブセラフィって確かほのかさんが持ってたような(’’

①ミクさんは、ブーツオブセラフィが欲しい
②ほのかさんは、杖以外の☆12を売りたい
③交渉して取引成立!

みたいな流れをコメント見て想像してしまいましたノ
2015-06-28 Sun 14:48 | URL | キルシェ [ 編集 ]
カタナの···星12を···オロチを···く···れ···ガハッ(° Д° )
2015-06-28 Sun 16:25 | URL | かろんの人 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |