PSO2とプレイ日記をのんびり書いてます。チームメンバーが書くことも

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

仲間たちとの穏やかな日々、と聖戦への準備

最近、更新をながれさんに任せっぱなしのテオドラです。
ここしばらくは、濃ゆいメンバーたちが多くて
マスターが影が薄い気がするので頑張って更新することにしました。

2015051701.jpg

ログイン時間が最近 特に短くて
マスターが中々にみんなと遊べなくてすいません。

みんながチームを盛り上げてくれているお蔭で
私やあまりログイン頻度の高くない面子たちも、
遊びに来た時に一緒に楽しめるので、とても感謝しています。

2015051702.jpg


春は別れが多かったですが、
それをみんなで乗り越えてきたことで、
より一層 絆は深まったんじゃないかなと最近は特に思います。

「一緒にいると楽しい」

それが、まったり方針のチームでは最も大事なことだと思います。
楽しむためにはどうするか、
どうすればみんなと遊べるか、
新しい人が来た時にどうやって輪の中に連れ込むか、
一つ一つ、みんなでこれからもやっていきたいですよね。

2015051704.jpg

春に新しく入ってくれた仲間たち。
その方々と新しいステップにいければと思う3年目チームです。


2015051706.jpg



というなんか良いこと書いた気がするのに、
泥臭い話が本題という。

夏にはまた、PSO2生誕祭が始まります。
ドゥドゥ弱体化、☆13がもらえる常設クエ実装、
リリーパルーレットの実装……

特に武具を作ろうとしている人たちは、準備をしていますか?
倉庫の空きと相談にはなりますが、
機を見て色々とすれば安上がりで済むのは間違いありません。

とりあえず、あくまでマスターの「予想」を今ここで

・アルチソールは今が安い
リリーパアルチでは上位ソール
「レオーネ」「レオパード」「グランゾ」が実装されていますが、
多分今が安い時期です。
夏に防具を作ろうと思っている人は、今のうちに揃えておくのも手です。
常設クエやアド強化が実装されると、間違いなく供給量は減ります。
例年通りなら、報酬期間の前半は特に高く、5スロで1Mはします。
アンガソールも安いので、計画を立てましょう

・ステⅢ、スティグマはこれから
アド強化でバイオの上位ライヴシリーズが実装されます。
それを手に入れるためにアドに回る人が増え、
パワーⅢなどのステⅢ系の供給が増えることが予想されます。
特に実装して1週間あたりは安くなる可能性が高い。
仮面も出現するらしいので、スティグマも増えるかもしれません。
(緊急によってはスティグマ、ウィンクルムは特に安くなる)
そのあたりはちょくちょく見ながら欲しいのは集めましょう。
報酬時期が近付くと、また値上がりが予想されます

・一応はクエオーダー品も高くなる
新クラス実装の話が出ているので、
例年通りだと微妙に、フランカのオーダー系が高くなることが予想されます。
小遣い程度にしかならないとは思いますが、覚えておくといいかも。
また自分で使う予定があるなら今 まとめ買いもありです。

・クラス追加、属性変更
このあたりも報酬期間が近づくと値段が変わります。
またバランス調整の度に相場が変わります。
例:バウンサー追加40万→今は1.3M

今後、先々の話になりますが風属性なども、
半年寝かせたら価値がでるかもしれません。

・新クラスの用の素材
射撃+法撃タイプがどんなクラスなのか誰も想像できません。
法撃が人気出るのか、あるいは射撃が人気になるのか。
「ハイブリット」よりはどちらか片方に絞るのが、
バウンサー、ブレイバーの時は多かったので、
両方上がるモノより、片方特化であがるOP、ソールが高くなるでしょう。

もし射撃が人気の出るクラスだった場合、
今は特に安い射撃系アイテムが高騰する可能性も十分あります。
ある程度は先を見て用意するのもありでしょう。


・ブースト系アイテム
HP&PPなどがブーストされる、複合追加アイテム「ノーブルシリーズ」。
今のところはGW限定なので、早くも高騰しています。
が、これに関しては今後また出る可能性は十分あるので要注意です。
また例年通りだと、ブースト系アイテムは報酬期間になると
「蔵出し品」が出るので、モノによっては逆に安くなります。
正直、このあたりは博打になるので無理しない方が賢明です。


という感じです。
相場を予想しようがないものは考えても仕方ないです。
アップデート次第でコロコロ変わるので。

PSO2は特にアップデートが早いゲームなので、
「現状最強orベスト」がいつ崩れるかわかりません。

大事なのは自分ペースで行くことではないでしょうか。
頑張りすぎて息切れして、
「飽きたし違うゲームに行こう」という方もいるでしょう。
しかし次のゲームでもまた同じことが起きます。
それが楽しい人もいるでしょうけど、
長く同じ場所で、仲の良いメンバーと遊びたいなら
自分のペースで、自分なりの楽しみを噛みしめることではないかなと思ってます。

2015051705.jpg

というわけで気分を変えた
ソアラverオーバーロードです。
出力を高めた最終決戦仕様となっております。
身長が伸びたり色が変わったり色々しています。
それに対してチームメンバーからは驚きと感嘆の声を頂いているので、
その一部を紹介したいと思います

「どこが変わったかわかりません」
「色だけ変わったんですか?」
「イメチェンっても結局ソアラにしか見えないんですが」
「ゴテゴテしすぎ」

とりあえず全員体育館裏で〆ます。

みんなも色んな楽しみ方を見つけましょうー。


長い記事ですが、最近私が考えている楽しみ方は
例えばザムラザン、ザムリオン、ザムレグドなどの「シリーズ系武器」と
ファッションを統一した組み合わせ。
ウインさんは蒸気シリーズ、私は紅葉シリーズ
のこだわりよりももっと浅い感じ。

性能より見た目。
ならその見た目に更にこだわりを見せよう
と考えつつも、用意するのが手間なんですよね。
全身ファーレンとかも楽しそうですが。

テオドラさんはメセタがない貧乏なのです。
決してマイショップを覗いてはいけない

スポンサーサイト
PSO2プレイ日記 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<第一回マイルームコンテスト開催のお知らせ | ホーム | 新しいロビアクいいですね!>>

コメント

更新お疲れさまでーす!
私は難しい話はわかりませんが、
夏の準備が大事ってことですね!

装備よりキャラクター性に拘る私は、
新しいお姉さん探しと、
ふんどしイメージを薄める為に、
新たなアイデンティティを探そうと思います!
2015-05-17 Sun 21:45 | URL | ながれ星 [ 編集 ]
むしろ、姉になったらどうですか?
時雨さんとか、チョコさんも見た目年下ですし。
ついに狐派閥の大姐に・・・・

夏の準備、それもまた一つの楽しみです、はい。
2015-05-18 Mon 00:21 | URL | テオドラ [ 編集 ]
ながれさんのEP2エコー的な進化を想像(ソードぶんぶん
マイショップから溢れるピュアホワイトさに目が染みました
2015-05-18 Mon 00:38 | URL | リコット [ 編集 ]
ほのかおねーさんですか・・・意外と有りですね・・・!

そろそろ夏に向けて素材集めしないとですなぁ
2015-05-18 Mon 02:03 | URL | ラトウィッジ [ 編集 ]
ずっと脳筋だったし、テクニック使えるようにしようかなあ。。。
(でも結局あるものでなんとかしようとするかも)
2015-05-18 Mon 07:12 | URL | カルマ [ 編集 ]
私の記事じゃないのに私へのコメが!?

私が姉…
頼られるより甘える方がいいなあ(
でもお姉ちゃんとか言われるのはいいかも。うーん。
2015-05-18 Mon 09:11 | URL | ながれ星 [ 編集 ]
ほのかちゃんダメよ!
ふんどしイメージ払拭しようなんて・・・

またこっちに回ってくるじゃないw
     イリお姉さまより
2015-05-18 Mon 12:13 | URL | イリさん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
