PSO2とプレイ日記をのんびり書いてます。チームメンバーが書くことも

もしきつ7話とか

どうも、ながれ星です。

今回はちょっと特殊な回・・・というより、
エイプリルフールに作りかけたネタの供養です。
正直これを出したいだけにストーリーを若干シリアスにしました!
やりたい放題?自己満足!?上等です!!
まあ、実際かなりやっつけ仕事で色々と恥ずかしいですが。

☆★もしきつ各話一覧★☆

第一話「2人のアークス」

第二話「狐姉妹結成?」

番外編その1「仲良し姉妹」

第三話「初めての歴史改変」

第四話「残念な人たち」 

第五話「狐四女カッコカリ」 

番外編その2「ほのかとおじーちゃん」

第六話「お姉ちゃん」

第七話「戦い、そして」←イマココ




もしもストーリークエストが狐姉妹だったら


〇★!注意!★〇

・狐姉妹の性格や設定はゲーム内と大きく異なります

・一部NPCの設定が異なるどころか出番すら無くなっています

・ご都合主義や設定が突然なかったことになってもそれは仕様です


以上を同意してもらった上でご覧下さい。


☆◆登場人物◆☆

・ほのか
狐姉妹の三女。
筋力D、耐久A、敏捷D、魔力A+、幸運C、仕切り直しB、対魔力B
攻撃と回復を両用するごり押しスタイル。

・ルベッタ
狐姉妹の次女。
筋力A、耐久C、敏捷A+、魔力D、幸運D、直感A、勇猛C
冷静な判断力と速攻に特化したスタイル。

・リリィ
狐姉妹の長女。
筋力A+、耐久B、敏捷B、魔力B、幸運B、怪力A、気配遮断B
あらゆる状況に適応できるが結局力押しで済ますスタイル。


□●前回のあらすじ●□

・ほのかとルベッタの二人で凍土の奥へ進んだよ。

第三章「不気味なナベリウス」

~QUESTIONABLE HISTORIES THE FOX ORIGIN~

第七話「戦い、そして」

A.P.238/3/2/11:00

ほの「あっ!おねーちゃん何かありますよ!」

ルベ「うーん・・・?
   自然にできた感じじゃないな、誰かの落し物か?」

ほの「あ、これですよ!さっき聞こえた音!
   私のほのかイヤーに間違いはありません!」

ルベ「何だか前にもこんなことあったよな、
   まさかこの中に人が入ってたりしないだろうな・・・」

ほの「ひょいっと!」

ルベ「って、ちょっとは警戒しろよ!」

ほの「うーん?何か棒みたいなので出てきましたよ?」

ルベ「全く・・・とりあえず形からして武器だろうな。
   折れてるしフォトンも感じないけど」

ほの「先輩アークスの遺品なのかな?
   なんまいだー、なんまいだー」


???「それを離せ・・・」


ルベ「どけ!バカ妹!!」

ほの「うひゃあ!!」

―ズガァア!!!

ほの「なになになんですかー!?」

ルベ「・・・お前が姉さんの言ってた奴か」

ほの「ちょっと!許可の無い対人戦はご法度ですよ!
   名前調べて通報しちゃいますからね!
   ・・・ってあれ?該当データなし?」

ルベ「狐のお面に紫の髪・・・。
   生憎とそんな知り合いはいないんだが、
   どこのどいつだ?」

ほの「そりゃおねーちゃんの知り合いなんて私とお姉さましか・・・」

ルベ「バカは黙って武器だけ構えてろ!」

ほの「はぁ~い」

狐面「・・・」

ルベ「チッ、無視か・・・」

狐面「邪魔をするなら、殺す・・・」

ルベ「そうかい、生憎殺される筋合いはないからな。
   力尽くで退場してもらおうか!」

ほの「そのお面と一緒にぶっ飛ばしてあげますよ!!」







※狐面に加工するのが面倒くさかったので普通の仮面さんになっています。

(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/







ルベ「せいっ!!」

狐面「・・・ちっ!」

リリ「追撃っ!!」

狐面「・・・くっ!」

―ダッ!!

リリ「ふー・・・とんでもない相手だったわね。
   二人とも、大丈夫?」

ルベ「ギリギリ、かな。
   あと一振りもすれば折れるところだったよ」

ほの「ばたんきゅー・・・」

リリ「はい、ほのかちゃん油揚げ」

ほの「ぱくっ!うーん、生き返るぅ~!」

ルベ「おい、バカ妹」

ほの「むぐむぐ、なんですかー?」

ルベ「姉さんが、PP温存して回復に回れって言ったよな?」

ほの「・・・ごっくん」

ルベ「何でHP犠牲にしてまで攻撃に手を回した!」

ほの「我慢できませんでした!」

ルベ「しかもテクニックを撃つのに前に出る馬鹿がどこにいる!」

ほの「ここにいます!!」

―パコーン!!

リリ「もう・・・折角起きたのにまた倒れちゃったじゃない」

ルベ「もう付き合いきれない!アタシは先に帰る!!」

リリ「しょうがないわねぇ・・・」







A.P.238/3/2/12:00

ほの「はっ!この香しい香りはお姉さまのお膝!」

リリ「おはようほのかちゃん」

ほの「シップまで運んでもらったんですね、ありがとうございます!」

リリ「ルベッタを守ってくれたお礼よ」

ほの「・・・ほえ?
   私、そんなことしましたっけ?」

リリ「あら、私の目を誤魔化すつもり?
   目視できる範囲なら届くはずのグランツを、
   わざわざ前に出て撃つ理由は何かしら?」

ほの「そういう気分だったんです!」

リリ「ふふ、そういうことにしておいてあげるわ」

ほの「うふふ~、膝枕ひざまくら~」

リリ「・・・貴方は未来を知る者、私は過去を変える者。
   そして、ルベッタが未来と過去を紡ぐ者・・・」

ほの「・・・お姉さま?」

リリ「・・・貴方たちに、合わせたい人がいるの」
スポンサーサイト
メンバー活動記録 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<新しいロビアクいいですね! | ホーム | 反省会という名の撮影会>>

コメント

うひゃーすごい
ながれさん何でもできるんですね
2015-05-13 Wed 17:19 | URL | レーゲン [ 編集 ]
動画見ました~RPGの戦闘シーンみたいでカッコイイですねノ

そしてムーンじゃなくて油揚げで復活するほのかさん・・・(’’;
2015-05-13 Wed 22:33 | URL | キルシェ [ 編集 ]
ゲーム内のホノカさんとコレを書いて作ってるホノカさんのギャップが凄いw多芸ですね♪
能力の説明文だけ見るとルベッタさんがとても優秀な気がします♪
2015-05-14 Thu 01:22 | URL | みく [ 編集 ]
〉レーゲンさん
思い付いたことをすぐやってみるだけですよ!
何も凄いことしてませんよ!

〉キルシェさん
エイプリルフールに作りかけたRPGネタを使い回してみました!
他にもパフェをスプーンであーんしてあげると復活するらしいですよ?

〉ミクさん
ほのか+酔っ払い=ながれ星です。
多分何でもとりあえずやってみようなほのかは私より多芸になるかと!
でも好き嫌いが激しそうだからやっぱりそうでもないかも(笑)
2015-05-14 Thu 21:51 | URL | ながれ星 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |