PSO2とプレイ日記をのんびり書いてます。チームメンバーが書くことも

体験さんやこれから入ろうとしてる人へ

どうも、ながれ星です。

近々行われる説教大会を控えて、
私もたまにはチームブログらしい記事を書こうかと思います!

そうそう、ウィンさんが目からビームを覚えたらしいです。

h150507-1.jpg

はい、真面目にやります。
 
 
さてさて、既に体験で入られた方、チームのメンバーの方には今更ですが、
このブログにはマスターのテオさんが作った求人ページがあります。

→ ここだよ ←

大体のことは書かれてある通りなのですが、
おおよそチームを探してる人にとって一番大事と思われる、
チームの雰囲気について、もう少し掘り下げてみたいなと思います。

もちろん、「そこは違うよちゅうえい!!」
というチームメンバーからの指摘も歓迎です!

まずはこちらをご覧ください。

h150507-2.jpg

①のんびりしたチームです
誰かがマイルームに行ったのを誰かが突撃し、
そのまま人が増えるというよくある光景です。
下手をすると緊急が来ても引きこもったままの人もいます。

また自キャラ愛の強い人も多く、冒険よりチャットに比重を置く人もいます。
おしゃべりで弄られキャラな人は特にすぐ馴染めると思います。
逆に我の強すぎる人は浮いてしまうかもしれません。

チームにはVITA専門の方が結構います。
なので、チームでの活動は基本的に共有ブロックがメインです。
VITAに理解のある人が多いので、VITA専門の人には気楽なチームだと思います。

趣味装備に走ったり、特定のクラスしかしない、課金は一切しない、
などなど、独自のプレイスタイルを貫く人が多いです。
そういった人に、WIKIだとこうだから、とか、こうするのが一般的だから、
などと思う人、口にする人は馴染みにくいと思います。
楽しむ為に相手を理解する、というモラルのある対応ができる方であれば、
安心して在籍できると思います。

アクティブ人数が多いからという理由や、
チームツリーが育ってるという理由などでチームに来る人は、
是非一度考え直すことをお勧めします。

h150507-3.jpg

②主なチーム活動について

夜間の緊急をチームメンバーで組んで突撃するのが主な活動です。
先にも書いた通り、お世辞にも強い人ばかりではないので、
周回やレア掘りには向いてないと思います。
腕に自信はないけど皆と一緒なら行ってみたい、とういような人にとっては、
とても良い環境だと思います。

朝や日中はそれほど活発ではないので、
メンバー同士の任意でデイリーオーダーをしたり、
タイムアタックやエクストリームをしている感じです。

難易度の高いクエスト、アルティメットやチャレンジについては、
夜間の緊急と被らない時間を使って、チームで行くことがあります。
それ以外の時間については、野良で行ってる人がほとんどです。

いずれの場合も、
誰かが声だししてメンバーが便乗する形なので、
体験の方は是非遠慮せず飛び込んでいってください。
席を譲ることに関しては恐ろしいくらい寛容なチームなので、
自分の方が行きたいなどという人はいません。

h150507-4.jpg

③チーム内のルール

チーム求人ページの内容を理解していること

これだけです。
チームに入った以上、当然と思って皆接してきます。
それすら見ていないような人の話を聞くほど、お人よしではありません。
必ず確認するようお願いします。



ふー、真面目に書くのは疲れますね!
まぁほとんど求人ページをなぞっただけですが、
現メンバーの方も改めて見ていただけたらいいなと思いました。
そうじゃないとマスターも孤独ですからね。全員で理解しあいましょう。

いじょ!
メンバー活動記録 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<もしきつ6話 | ホーム | 大説教大会します>>

コメント

うむうむ
ちゅうえいもやれば出来る子やんって再認識 ウソウソw

でもホントにウチのチームはそうだもんね
いつまでもみんな仲良くやって行こうねーw
2015-05-08 Fri 00:04 | URL | イリさん [ 編集 ]
v(>w<*)
2015-05-08 Fri 12:28 | URL | みく [ 編集 ]
>イリさん
いいのよ!もっと褒めても!
親しき仲にも礼儀を忘れず、末長く付き合っていきたいですね~。

>ミクさん
v(*'-^*)
2015-05-08 Fri 21:12 | URL | ながれ星 [ 編集 ]
大切なお話ありがとうございます。
みんななかよく、ゆったり歩いて行けるといいですねー

>ながれさん
っあぶらげ
あとイリさんのメッセージもいちどよんでも。。。いいのよ?
2015-05-08 Fri 23:45 | URL | カルマ [ 編集 ]
人数が多くなってくると大変でしょうけど、仲良く楽しくやっていきたいですね!
2015-05-09 Sat 08:06 | URL | ラトウィッジ [ 編集 ]
>かるまさん
わーい、もぐもぐ。
もう一度・・・ハッ!うんじゃなくて嘘だこれ!?

>ラトさん
色んな人がいますけど、お互い認め合うことができれば大丈夫!
楽しくやっていきましょう~。
2015-05-09 Sat 19:00 | URL | ながれ星 [ 編集 ]
丁寧な記事、ありがとうございます。
いいですね、わかりやすくて。
うちのチームって感じがします。

この雰囲気が好きか嫌いか、それで入団申請を出すかも決めてもらえれば、アンマッチも減るかなって思います
2015-05-10 Sun 18:15 | URL | テオドラ [ 編集 ]
〉テオさん
割と思い付きでしたけどね(笑)
いい人来るといいですね〜!イロモノ以外で!
2015-05-12 Tue 17:53 | URL | ながれ星 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |