PSO2とプレイ日記をのんびり書いてます。チームメンバーが書くことも

夏のご予定はお決まりですか?

勢い余ってみんなで投票したら、
サポーターズリンク順位1ケタになってしまった止まり木の詩です。
ご存じのとおり、うちのサイトはブログを更新するだけの
労力をあまりかけないところなので、構成的には見劣りしてる気がします!

2015050303.jpg

しかし、うちのサイトももう丸3年目以上続いています。
記事も実は422回も更新していたり。

サポーターズリンクを定期的に見ている人ならご存知だとは思いますが
「張り切ってチームサイト作ったよ!」というサイトが、
放置されて自然消滅していったところは数えきれません……

頑張ることは良いことだと思います。
けど何事も「ほどほど」というのもありではないでしょうか。
無理なく維持できる範囲でうちはこれからも続けて行きたいと思います、はい

2015050302.jpg

大切なのは、チームサイトの見栄えより、
実際のメンバー同士の仲の良さですしね。


↓以下、本題



さて、今GWプチ報酬期間がきてますが、みなさんはいかがお過ごしですか?
私はもう3月に頑張ったので武具一つも触ってませんです、はい。

逆に夏の報酬期間に向けての準備を始めました。

「え? いくらなんでも早いのでは・・・」と思う方もいるとは思いますが、
早いに越したことはない!
欲しい素材を日々 こつこつ集めるのが一番経済的に良いのです。
曰く、ウインさんは来年の「3月の」報酬期間に向けての準備してるとか。

特に今はリリーパアルチが繁盛しているので、
GW前とかソールがめっちゃ安かったです。
GW後も安くなれば、かなり安価で強力なモノが作れるでしょう。

私も3月にあらかたしてしまいましたが、
少し追加で防具を作ろうと考えていたり。

①ソアラの攻撃用ユニット
堅牢なソアラは緊急では頼りになるRaですが、
やはりTAとかデイリーの日々の生活では火力不足。

そこで射撃ユニットを軽く作ろうかなと考えています。

2015050301.jpg

いわゆる「勝負服」ではないので、
見た目でロニアシリーズにする予定です。
キャストっぽくていいですよね。

クラフトしてOPは
レオパード・スティグマ・セントフィーバー・スピリタⅢ・シュートⅢにしようかなぁと

PPも射撃力が今より結構上がるはず。

②ロラの防具
安価なヴォルソールと
パワーⅢ・スタミナⅢ・アビリティⅢ・スピリタⅢと入れましたが
想像以上に上位ソールのレオーネソールが安いので、
レオーネ・スティグマ・スタミナⅣ・パワーⅣ・ノーブルスタミナにしようかなぁと。
PPはサイキクラフトなので、結構高いので問題なし。
なんだかんだで防具の恩恵が一番強いのが三女なので、
ちょっとこれを機にグレードアップをしてみようと考えています。


③ティスティラの防具。
ネタキャラだった5女も、ついに方針を決めました。
Bo/Br/夏の新クラスを担当するという超「オールマイティキャラ」
ブレイバーが射撃と打撃
バウンサーが打撃と法撃
そして夏の新暗いは法撃と射撃と予想されています。
つまり、他の姉妹に比べて非常に器用貧乏になります。
そこで
アンガ・ウィンクルム・アビリティⅢ・スピリタⅢ・ノーブルスタミナ

全攻撃力アップ+HP&PPアップで使いやすさを追求。
素体も一応はサイキを用意しました。
すべてにおいて姉たちには劣りますけど、楽しい子になりそうです。


ちなみに夏までに大量に素材を用意することが必要です。
安い時を見計らってちまちま集まるのが大事。
なにせロラの防具だけでも
5スロの
レオーネソール×27
スティグマ×15
パワーⅢ×6
スタミナⅢ×6
そして能力追加30が12個必要です。
ティスティラとソアラのはそこまでもありませんが、
結構な数が必要となります。


3月の時の
「スタミナⅣとスピリタⅣをいれつつオールレジストⅢ」とか
「スタミナⅣとアビリティⅢとオールレジストⅢ」みたいな
超面倒なものに比べれば、まあ楽なんですけどね。


しかし、新しい能力追加アイテムたーかーいー
スポンサーサイト
PSO2プレイ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<私たちのチームの日常 | ホーム | 2015年春のスライドショーができました!>>

コメント

夏に向けてそろそろ素材とメセタを集めないとですね~

ただ、私はまず倉庫の在庫を片付けて空けないといけないんですよね・・・(==;
2015-05-03 Sun 22:22 | URL | キルシェ [ 編集 ]
毎回その場でバタバタし始める私です。
夏には新クラスですかぁ〜、デバフ特化とかかな?
斬新なクラスだといいですね!
2015-05-04 Mon 08:28 | URL | ながれ星 [ 編集 ]
キルシェさん
そこで拡張倉庫ですよ!
そこで拡張倉庫ですよ!

メセタは集めないいけませんねぇ・・・

ながれ星さん
計画してる間が楽しいんですよ!
新クラスはなんかこう、
めっちゃ動き鈍いけど強力なクラスとか楽しそうです。
2015-05-06 Wed 09:58 | URL | テオドラ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |