PSO2とプレイ日記をのんびり書いてます。チームメンバーが書くことも

キャラクター性を探して

どうも、ながれ星です。

最近ふとフェアリーテイルを見ていたら、
ウェンディがキルシェさんに見えてきた私です。

突然ですが皆さん、フレンドパートナーのステータスに、
キャラクター性というのがあるのを覚えていますでしょうか?

h150417-1.jpg

一見するとフレンドパートナーのAIとかに影響がありそうに見えるステータスですが、
全くそんなことはなく、特別な効果はありません(wiki参照)

その割にこのステータスは11種類もあり、
皆さん自分のキャラクターの個性を考えてつけられてる人も多いでしょう。

そこで!
Perchメンバー40人を選び、
キャラクター性がどうなっているか調べてみました!

チーム内の自分のキャラに悩んでる人がいれば、
今後の方向性を決める鍵になるかもしれません・・・!
 


Perchで最もありふれているキャラクター性・・・。


第1位「天真爛漫」 10名
☆設定していたメンバー(敬称略)☆
キルシェ、ながれ星、ヒラリン、れおな、ルベッタ
レーゲン、エクストル、ごばく、カゼ、K

ルベ姉って天真爛漫だったのね・・・。
他の人は何となくああなるほどといった感じですねぇ~。


第2位「命知らず」 7名
☆設定していたメンバー(敬称略)☆
鳥、あかね、ミッキー、れいす、みゆ、ロサ、リコット

これも何となくわかるメンバーが揃ってますね。
実際設定してる人以外にも命知らずが多い気がします、このチーム。


第3位「天然」 6名
☆設定していたメンバー(敬称略)☆
ウィン、トイチ、ミク、イリ、ゆかり、さくら

ウィンさん天然・・・?
他のメンバーは何となくわかるようなわからないような・・・?


第3位「勇者気質」 6名
☆設定していたメンバー(敬称略)☆
カルマ、リミ、カロン、ハル、メセタン、四国

このメンバーなら何となくわかる気がする不思議。
命知らずといい、このチームは本当押せ押せの脳筋が多い気がします(


第5位「理知的」 5名
☆設定していたメンバー(敬称略)☆
テオドラ、天、しずお、軍、ラト

数名詐称してますね・・・。
絶ぇーっ対に!理知的じゃない人がいます!私は認めません!


第6位「ドジっこ」 3名
☆設定していたメンバー(敬称略)☆
アリシア、リシャ、シュー

あれ?おかしいなリコットさんの名前が無いぞ・・・?


第7位「引っ込み思案」 2名
☆設定していたメンバー(敬称略)☆
リリィ、シオウ

チームにはもっと多いイメージがありますが(


第8位「目立ちたがり」 1名
☆設定していたメンバー(敬称略)☆
鬼無里

目立ちたがりなのに全然inしてる姿を見ないとは如何に!?


以上の結果から・・・。
チームに足りないキャラクター
 
「病弱」 「リーダーシップ」 「先輩肌」


キャラクター性にお悩みの方!今ならこの3つが狙い目ですよ!!

いじょ。
スポンサーサイト



メンバー活動記録 | コメント:20 | トラックバック:0 |
<<アルチ記念撮影会のお知らせ | ホーム | もしきつ番外編その2>>

コメント

ハハハ・・・
良く調べたなぁw
あっぱれあっぱれw
2015-04-17 Fri 21:27 | URL | イリさん [ 編集 ]
非常に面白く興味のわく結果ですね♪
理知的以外は許容範囲だと私は思いますよw
2015-04-18 Sat 01:15 | URL | みく [ 編集 ]
なんか不服な文言があったので「先輩肌」・「リーダシップ」の方向で行かせて頂きます
2015-04-18 Sat 01:17 | URL | リコット [ 編集 ]
あれ最後に更新したの狐っ子になる前で何時だったかな_(:3 」∠)_ ちょっと見直さないとおもいだせないや@@
2015-04-18 Sat 05:32 | URL | 狐2号 [ 編集 ]
よく調べましたねぇ。。お疲れ様です。
まぁ私はあれくらいしか合うのがなかったしなぁ。。。
理知的目指しますか(ぇ
2015-04-18 Sat 05:42 | URL | カルマ [ 編集 ]
私はとーっっっても理知的なので問題無いですね!
2015-04-18 Sat 07:00 | URL | ラトウィッジ [ 編集 ]
確かに、私も実際に理知的だから問題ないですねぇ。
それにしても天真爛漫の方々って
「天真爛漫(笑)」にちゃんとしておかないと詐称って言われますよ!
2015-04-18 Sat 11:17 | URL | テオドラ [ 編集 ]
かろんさんは勇者なので襲来ではずっと北にいることにしまん

2015-04-18 Sat 16:48 | URL | かろん [ 編集 ]
かろんさんは勇者なので襲来ではずっと北にいることにしますネクロマンサー
2015-04-18 Sat 16:50 | URL | かろん [ 編集 ]
自分のフレパの性格なんか覚えてなかったw
私もテオ〇ラさんが理知的なんて認めませんよ!!
2015-04-18 Sat 18:56 | URL | メセタン [ 編集 ]
我こそが真の天真爛漫だ(ドヤァ
2015-04-18 Sat 18:56 | URL | カゼ [ 編集 ]
見てて面白かったです!調査おつかれさま~

たしか初期設定だと勇者なんですよー。
私はフレパの行動が勇者っぽくなるのかと思って選びましたが、関係なかった!
2015-04-18 Sat 22:29 | URL | ハル [ 編集 ]
ここでも四国って・・・
一応、それキャラ名だからw
プレイヤー名でお願いw
2015-04-19 Sun 00:43 | URL | まくまく [ 編集 ]
天真爛漫が一番多いんですね(’’

フェアリーテイル読んだ事無いのでちょっと読んでみようかな~と思ったら48巻も出てるんですね・・・多い(==;
2015-04-19 Sun 01:04 | URL | キルシェ [ 編集 ]
勇者気質なのに、いつもマイルームに引きこもってる…
2015-04-19 Sun 03:18 | URL | りみ [ 編集 ]
ちゅうえいさん。
理知的な人はその理性を隠しているのだよ(キリッ

(リミブレアイアンウィルでHP1でも回復しないけど、命知らずなんかじゃありません)
2015-04-19 Sun 07:58 | URL | 天雀 [ 編集 ]
うひょー、コメントが大漁に釣れたどー!!

>イリさん
思い立ったが何とやらですよb

>ミクさん
理知的のツッコミ所がやばい。

>リコットさん
リコ「俺についてこい!」
みんな「ユニット装備し忘れてますよ?」

>ルベ姉さん
おねーちゃんのフレパまだレベル70ですよ!
更新はよはよ!!

>かるまさん
おつありでーす!
カルマさんはまだ理知的狙えるかも・・・?

>ラトさん
頭に矢を受けるガロンゴさんは理知的なのだろうか?

>テオさん
17歳JKとか言う人が理知的・・・理知的とは一体。

>かろんさん
北端のラフォイエと呼ばれた私を差し置いて勇者とな?

>メセタさん
覚えてない人結構いてるんじゃないかなー?

>カゼさん
いいえ、私こそが真の天真爛漫です(ドヤァ

>ハルさん
おお勇者ハルよ 死んでしまうとは 情けない

>しっこく!しっこく!
しっこく!しっこく!

>キルシェさん
頭一つ抜けましたねー、途中まで結構団子状態だったんですが。
ツインテで緑系なのでつい連想してしまうんですよー。

>リミさん
自宅では勇者なんですねわかります。

>天さん
どう見ても命知らずです、本当にありがとうございました。
2015-04-19 Sun 17:01 | URL | ながれ星 [ 編集 ]
理知的そんなやばいっすかねぇ。。。別に普通じゃないいっすかねぇ。。。。てんさんも私も理知的だと思いますよぉ?
2015-04-19 Sun 17:49 | URL | 軍荼利 [ 編集 ]
私ドジっこだったのか・・・
何も考えないで決めてたのかな?まぁ、フレパは幼女スタイルで登録してるからドジっこでもいいよね!!
2015-04-20 Mon 00:23 | URL | リシャルティ [ 編集 ]
>軍さん
理知的かどうか以上に天さんは命知らずのイメージががが。
軍さんについてはもう、ロリコンのイメージしか・・・。

>リシャさん
箱スタイルで登録し直してもいいのよ?
2015-04-20 Mon 21:16 | URL | ながれ星 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |