PSO2とプレイ日記をのんびり書いてます。チームメンバーが書くことも



スポンサー広告 |

もしきつ番外編その2

どうも、ながれ星です。

今回はインターバルの番外編。
色々と書きたい場面とかあるけど、それらを繋ぐ文章力がありません。ガッデム。
これからもぐだぐだと適当にくっつけていきながら書いていきますです。

もしきつ各話一覧

第一話「2人のアークス」

第二話「狐姉妹結成?」

番外編その1「仲良し姉妹」

第三話「初めての歴史改変」

第四話「残念な人たち」 

第五話「狐四女カッコカリ」 

番外編その2「ほのかとおじーちゃん」←イマココ





もしもストーリークエストが狐姉妹だったら


〇★!注意!★〇

・狐姉妹の性格や設定はゲーム内と大きく異なります

・NPCの設定が異なるどころか出番すら無くなっています

・ご都合主義や設定が突然なかったことになってもそれは仕様です


以上を同意してもらった上でご覧下さい。


☆◆登場人物◆☆

・ほのか
狐姉妹の三女。
Pso2esのチップなら火属性。
アビリティ:どっせーい!
タイプ:アクティブ
効果:敵全体に炎属性の大ダメージを与え、攻撃力を大きく増加する。

・ルベッタ
狐姉妹の次女。
Pso2esのチップなら闇属性。
アビリティ:カタナコンバット
タイプ:アクティブ
効果:一定時間、通常攻撃速度と移動速度が大きく上昇。
   効果時間中に再使用すると、効果を失う代わりに闇属性の超大ダメージ。

・リリィ
狐姉妹の長女。
Pso2esのチップなら光属性。
アビリティ:MP(もふもふポイント)チャージ
タイプ:サポート
効果:狐姉妹及び耳か尻尾のあるチップの効果が発動した際、
   攻撃力が増加する。この効果は重複することができる。


□●番外編です●□

・脳内設定多め。完全に自己満足。あ、最初からそうだったっけ!!




番外編『狐家の一日』


その2「ほのかとおじーちゃん」

―アークス休暇中のある日のこと・・・

ほの「突然ですが!実家に帰らせて頂きます!」

リリ「あら」

ルベ「どうぞどうぞ」

ほの「あれ!?
   ここは引き留める場所じゃないんですか!?」

リリ「引き留めていいのね?(がしっ)」

ほの「ひゃあ!耳と尻尾同時はずるいですー!!」

リリ「ほのかちゃんがこんなにもふもふだから悪いのよっ!!」

ほの「やーん♪」

ルベ「(ずずっ)ふぅ、今日も我が家は平和だな」

ほの「・・・じゃ!なくてー!!!」

ルベ「何だよ煩いな・・・。
   休暇なんだから実家でも何でも帰ればいいだろ?」

リリ「(しっぽもふもふ)あら本当に帰るのね?いつもの冗談かと思ってたわ」

ほの「お姉さま酷い!」

リリ「(みみもにゅもにゅ)私たちも挨拶に行った方がいいかしら?」

ルベ「アタシは行かないよ。
   このバカ妹を突き返すなら行くけどさ」

ほの「おねーちゃん酷い!」

リリ(ほのかちゃんは気付いてないけれど、
   妹っていう認識はするようになってるのよね)

ほの「もういいです!一人で行きます!
   晩御飯には帰りますからね!」

ルベ「はいはい、帰ったら下着全部ふんどしに変えといてやるよ」

ほの「それは本当にやめてください!
   本当にやらないで下さいよ!!絶対ですよ!!」

リリ「いってらっしゃい、気を付けてね」

―シュイーン

ルベ「やれやれ、からかい甲斐のある奴だな」

リリ「相変わらずねぇ」

ルベ「こうでもしないとこっちが振り回されるからな」

リリ「それにしても、やっぱり挨拶に行った方がいいかしらね」

ルベ「うーん、こっちが世話してやってるんだから、
   こっちが先に挨拶されるべきじゃないかな?」

リリ「ルベッタは、あの子ことビジフォンで検索したことある?」

ルベ「うん?いや、ないけど」

リリ「そう、あの子はね・・・」







ほの「ふんふんふーん♪」

ルベ「何で後つけてるんだよ姉さん・・・。
   堂々とついていけばいいんじゃ」

リリ「ルベッタ、こういうのは雰囲気が大事なのよ」

ルベ(また姉さんの悪乗り癖が・・・)

リリ「ほら、ターゲットと接触するわよ」

ルベ(何だよターゲットって・・・)


ほの「おじーちゃん!ひっさしぶりー!」

??「おう、なんじゃ。
   誰かと思ったら家出娘じゃないか」

ほの「はい!家出からちょっとだけ戻りました!」

??「全く反省の色すらないのう。
   手のかかるものは武器だけでいいんじゃがの」


ルベ「ふーん、まさかあの刀匠ジグの娘がねえ」

リリ「育ての親なだけで娘ではないわよ。
   それに、ほのかちゃんの親は・・」

ルベ「そんな話欠片も聞いたことなかったけどな。
   やれ姉だなんだって言っても、結局その程度なんだな」

リリ「あら、そんな話してくれないから拗ねてるのかしら?」

ルベ「別に・・・呆れてるだけだよ」

リリ「あの子は、人一倍寂しがりなのかもしれないわね」

ルベ「ただ煩いだけだよ」

リリ「ふふ・・あら、移動するみたいね。行くわよルベッタ」

ルベ「ふん」







リリ「実家に帰るって、お墓参りのことだったのね」

ルベ「意外だな、こういうのは面倒臭がると思ってたよ」


ジグ「そうか、それは良い家族になれそうじゃの」

ほの「はい!今度こそおじーちゃんとさよならかもですよ!」

ジグ「ふん、この刀匠ジグ、齢七十五にして既に枯れたようだ。
   お前さんのような若いものは、こんな年寄りの元にいちゃいかん」

ほの「考えすぎですよー。
   気の向くままに色々作ったらいいのにー」

ジグ「武器を手掛けたい気持ちはあるが、
   中途半端なものは作りたくないんじゃ。
   これは、職人の矜持ってやつじゃ」

ほの「私には難しくてわからないです!」

ジグ「お前さんの場合、50年は経たんとわからんじゃろうな」

ほの「ぶー」


リリ「50年後のほのかちゃんね・・・」

ルベ「杖振り回してギックリ腰になってる馬鹿な姿しか浮かばないな」

リリ「ふふ、違いないわね」

ルベ「なぁ姉さん、もう戻らないか」

リリ「そうね・・・。
   実家の場所もわかったし、今度は一緒に来ましょうね」

ルベ「そうだな、花くらいは添えてやるか」







ジグ「行ったようじゃな」

ほの「みたいですねー、本当困ったおねーちゃんです!」

ジグ「満面の笑みで言われてもの」

ほの「今度こそ、家族になれるといいなぁー」

ジグ「それはお前さんの努力次第じゃな。
   愛嬌だけでは、伝えたいこと伝えられんぞ?」

ほの「うーん、ほら私不器用だから!」

ジグ「そうやっておどけるのも程々にしとくんじゃ」

ほの「・・・うん、気を付ける」

ジグ「わしが注意するのはそれだけじゃ、じゃあの」

ほの「うん、またねおじーちゃん」







ほの「たっだいまー!」

リリ「おかえりなさい」

ルベ「ちっ、帰ってきたか」

ほの「おねーちゃんひどーい!
   そんなこと言う人にはお土産あげないんだからね!」

リリ「あら、何を買ってきてくれたのかしら?」

ほの「じゃじゃーん!
   あの有名なウィン製菓の鳥まんじゅうです!
   全12色の豪華版ですよ!!」

リリ「確かこれ、全部味が違うのよね」

ほの「ラッピーの色で味が違って、
   そのラッピーも色んな形が・・・あ、あれ?」

ルベ「(もぐもぐ)ふむ、苺饅頭ってのもなかなか良いな」

ほの「勝手に食べないでー!
   あ!そのメロン味はダメ!私それまだ食べてない!!」

リリ「お茶入れるわね~」







―バンッ!!!

ほの「おねーちゃん!!!」

ルベ「何だ」

ほの「本当に下着がふんどししかなくなってるんですけど!!」

ルベ「サラシは入れただろ。
   何だ、意外とちゃんと巻けてるじゃないか」

リリ「もう、急に呼ばれたからびっくりしたわよ。
   ルベッタ、今回のは流石にやりすぎよ?」

ルベ「ち、すぐに姉さんを呼ぶことを身に着けたか・・・」

ほの「もー!早く・」

―シュイーン

ジグ「すまんが反応が無かったんで邪魔するよ。
   ここに居候してる家出娘に忘れ物を届けに来たんじゃが・・・」

一同「・ ・ ・」

ジグ「まあ、色んな趣味があるからの。
   忘れ物はここに置いとくから、じゃあの」

―シュイーン

ほの「・・・ハッ!おじーちゃん誤解ですぅー!!!」

―バターン!!

ルベ「あの馬鹿、ドア壊していくんじゃないよ・・・」

リリ「それよりも、ほのかちゃんふんどしのまま行っちゃったけど?」

ルベ「あ」

リリ「ドアは直しておくから、
   責任を持ってあなたが連れ戻しなさい。
   いいわね、ルベッタ?」

ルベ「まぁ・・・しょうがないか」

リリ「あと、あんまりつまらない意地を張らないようにね」

ルベ「覚えてはおくよ」







パティ「ショップエリアを疾走する謎のふんどし狐現る、っと」

ティア「パティちゃん、プライバシーの侵害だからやめようね」


ほの「うっうっ・・・こっちの物語なら大丈夫だと思ったのに・・・」
メンバー活動記録 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<キャラクター性を探して | ホーム | 次回アプデと最近のSS>>

コメント

どっせーい!ってアビリティなんだw
なんか全体的に良い意味でしんみりして良い話しなのに最後の褌で疾走してる絵柄が見えて笑い話になりますね♪
2015-04-16 Thu 01:15 | URL | みく [ 編集 ]
更新お疲れ様ですノ

ついに2話で出てきたおじいちゃんに少し触れましたね
それとさらっとウイン商会が出てきてましたね!お土産業界にも手を出していたとは…オラクル船団のシェア握りまくりですね…

今更ながらほのかちゃんはリリィ=お姉さま ルベ=おねーちゃんで分けてる事に気づきました(
2015-04-16 Thu 05:32 | URL | 狐2号 [ 編集 ]
第二のふんどし事件の犯人はるb…
毎度MPごちそうさまです!
2015-04-16 Thu 19:04 | URL | りり [ 編集 ]
ほのぼのした良いお話だったのに・・・アレレ?(’’;
2015-04-16 Thu 22:12 | URL | キルシェ [ 編集 ]
なんだぁ。。。
結局ふん○したのしんでるんじゃん。。。
今度プレゼントしよーっと
2015-04-16 Thu 23:02 | URL | カルマ [ 編集 ]
>ミクさん
シリアスとか書いてて鳥肌が立つので、
どこかで落とさないと気が済まないんです・・・!
そしてヨゴレ役になっていくうちの娘(ぇ

>ルベ姉さん
伏線は忘れないうちに回収。忘れるからね!
呼び名は既に気付いてると思ってました!
ほのかは名前を覚えるのが苦手なのです。

>リリ姉さん
第一もルベ何とかさんだった気がするけどね(
毎度好き勝手なキャラにしてしまってすいません。

>キルシェさん
イイハナシダッタノニナー。

>かるまさん
ネタで言ってるだけですからね!
本心はふんどしなんて嫌なんですからね!!
2015-04-17 Fri 18:17 | URL | ながれ星 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
