PSO2とプレイ日記をのんびり書いてます。チームメンバーが書くことも

次回アプデと最近のSS

どうも、ながれ星です。

最近Kさんが狐っ子になりました。
1週間後には戻ってるかもと言っていたので会うたびにSS撮ってます(コラ
h150413-1.jpg

Kさんはナイスバディな上に長身と姉ポジなのですが、
狐姉妹は長女がいるので、ご近所のご意見番的なお姉さんになりました。
酒飲みで女好きで狐姉妹にセクハラするキャラがいいそうです(誇張

以下、次回アプデの話と全然関係ない最近のSSなど。
 
 
 
ながれ星的・次回アップデートの注目所

①新複合テクニック・フォメルギオン

テクニックメインの私にとっては何を置いてもこれですね!!
画像とかは公式ページに任せるとして・・・。
春の中規模アップデート「究極なる機甲」

火と闇の混じったレーザーを撃ち出すこのテクニック。
闇の炎に抱かれて消えろ!
見どころはやはり、ザンディオンと違って、
定点に全段ヒットできるので火力が高そう(あくまで高そう)なことですね!
ただし、無敵はなく発動中は棒立ちで、恐らく殴られたら止まったりしそう。
いかに味方を盾にするか立ち回りが難しそうなテクニックですね!

h150413-2.jpg
男湯に駆け込むハルさんの図。

②新アルティメット・リリーパ

多くの人にとって次回のメインはこれに間違いないでしょう!
当然、私もすごく楽しみです!(当日から6連勤泣きそうですorz)

アルチ機甲種の弱点はです!
文字通り私のテクニックが火を噴きますね!
とはいえアルチは敵のHPが高く、速射はできても燃費の悪い火テクでは、
息切れ頻発する未来しか見えません!
新テクニックも弱点をつけますが、アルチで棒立ちはかなり危険な行為でしょう。
と、考えるだけでとても楽しみなアルチですね(

h150413-3.jpg
砂に埋められるリミ氏のキャスト

アルチといえば星13武器。
またアンガ掘りかなと思っていたら、運営ちゃんと考えてました!
今回は全エネミーからドロップの可能性があり、
また、クエストクリア時に手に入る石を集めても交換できます。

つまり敵をガンガン倒せばいいだけですね。
単純!わかりやすい!!
12人マルチを純粋に楽しめるのもいいところですね~。

新13武器は、紫色で闇の羽をまとったような厨ニくさい武器ばかりです。
これまた食指をそそるので、今回は本気でアルチ頑張るかもしれません(5月くらいから)

h150413-4.jpg
リコットさんマジイケボ。

③新スク「百花繚乱 戦国クロニクル」

祝!猫又尻尾実装!!
運営信じてた!ぐっじょぶ!!

一生懸命位置をずらして尻尾二本つけたこともありましたが、
この度ついに二又の尻尾が実装です。やったね!

既に私は狐っこですが、狐は人を化かすのが上手いので、
犬になったり猫になったりしても、何の問題もありませんよね。

新しい耳も同時実装されるようなので(鈴つきの猫耳っぽい?)
そちらもしっかり押さえたいですね!

ん?鎧?和服?んなことぁどうでもいいんだよ!!

h150413-5.jpg
ロビー中央で構える謎の集団・パーチ

いじょ。
メンバー活動記録 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<もしきつ番外編その2 | ホーム | チームポイントあとちょっと!>>

コメント

男湯すいてましたよ!温泉ばんざーい!

新テクニックよかったですねー。フォメルギオンも数多の~にできるのかな。あまたん!
2015-04-13 Mon 21:21 | URL | ハル [ 編集 ]
私は新スキルが気になるかなー。
メイン限定スキルが増えることで、
より個性を出すことができますよね!
結構楽しみです!
2015-04-13 Mon 21:34 | URL | テオドラ [ 編集 ]
一方カタナはPA上方もなく悲しみに包まれる
つらい
2015-04-14 Tue 17:48 | URL | かろん [ 編集 ]
>ハルさん
チームの男女比も1:9くらいだしね!
複合テクニックは今はカスタマイズできませんけど、
将来カスタマイズできると信じてます!数多ん!

>テオさん
現状まだまだ組み合わせが少ないですからね~。
12人PTがあるのですから、
その3倍はパターンが欲しいですね!(SEGAさん過労死しちゃう!)

>かろんさん
ルベ姉さんも悲しんでました。
ハトウリンドウに合わせてバータ走らせて、
新しいPAみたいだねって言ったら殴られました。
2015-04-15 Wed 11:09 | URL | ながれ星 [ 編集 ]
・・・ホントに増えた。。。
2015-04-15 Wed 15:31 | URL | カルマ [ 編集 ]
フォメルギオン楽しみですね~
(最初フォルメギオンと思ってたのはナイショ・・・)
ほのかさんの猫又スタイルも見てみたいけど、新しく猫又キャラ作成もアリかも?(’’
2015-04-16 Thu 22:09 | URL | キルシェ [ 編集 ]
>かるまさん
獣っ子もっと増えるといいなぁ。

>キルシェさん
語呂悪いですよね、私もフォルメギオンだと思ってましたよ。
新キャラは面倒くさいのでないかな!
何より今の子以上に愛着のあるキャラが作れなさそうです(親馬鹿)
2015-04-17 Fri 18:52 | URL | ながれ星 [ 編集 ]
忘れてた。
じょうはめっしょうえん!!
漢字忘れた(ぇ
2015-04-17 Fri 20:22 | URL | カルマ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |