PSO2とプレイ日記をのんびり書いてます。チームメンバーが書くことも



スポンサー広告 |

ついにVITA版サービス開始!

ついに明日からVITA版のサービスが開始されますね~。

というわけで チーム「Perch」のマスターに
VITA版っでどうなの?ってことを聞いてみることにしました。


VITA版サービス始まりますねー。
でもこれ PC版とは何か違うことがあるんですか?

「そうですね まずは懐かしの新パーツが出るということでしょうか?」

新パーツ

・ああ PSP版のキャスト用衣装なんですね。
でもこれって 別にVITA版だから でなくてVITA版のパッケージ特典ですよね?
しかもなんでパーツだけしか紹介しないんですか。

「VITA版の最大の違いとも言えますね 他は些細なことですよ」

・は はあ・・・
では他の 些細なところというのを教えてください。

「そうですね。チャットがしづらくなるであろうということですね」

・確かに 携帯ゲーム機って打ちにくいですもんね

「はい。つまりは返事が面倒くさい時は『だってVITAだもん』という
 ショートカットワードを作っておけば、楽になるということです」

・え?

「相手も強く出れないですし 素晴らしい機能ですね」

・ ……

「あと、わざとVITA専用ブロックにいれば
 PCユーザーからは何しているか見えないというのもポイントですね」

・え いや その。それってマイナスなんじゃ・・・

「まさに ものぐさのためのVITA版と言えましょう」

・あ その そうだ。
 携帯ゲーム機ということはやはり操作性も良くなるってことですよね?

「はい。ですが肩越し視点は使いにくくなるかもしれませんね。
 マウスならではこそできていたことでしょうから」

・そうなると レンジャーとかは困る場面が出るかもしれませんね

「ええ。これでウィーク外しても堂々と言い訳できるようになるわけです」

・いやいや駄目でしょう。頑張ってください

「PC版しかしないユーザーは強くはいえないですからね。
 これで楽になるってものですよ」

・あの チームマスターさん?
 やる気あるんですか?

「うちには優秀なメンバーが揃ってますからね。
 できるだけ私は楽したいじゃないですか」

・こ こいつ・・・・

生意気な奴

「VITA版楽しみですな!」

 
SHIP4で活動中のチーム「Perch」の求人内容はこちら

チームメンバー紹介はこちら

パティ&ティアがヒロインの物語「双子の星に、照らされて」はこちら

PSO2サポータズリンクのページはこちら。
(気が向いたら当サイト 止まり木の詩 に投票してやってください。)



PSO2プレイ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<新しい力 | ホーム | 祝777ヒット!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
