PSO2とプレイ日記をのんびり書いてます。チームメンバーが書くことも

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

もしきつ5話

どうも、ながれ星です。

この話は毎回その場の勢いで書いてるので、前の話で何があったかよく忘れます。
かといって自分の話を見直すというのはなかなか恥ずかしかったりするので、
多少なり話やらキャラがブレるのは仕様と思ってもらえると幸いです。

もしきつ各話一覧

第一話「2人のアークス」

第二話「狐姉妹結成?」

番外編その1「仲良し姉妹」

第三話「初めての歴史改変」

第四話「残念な人たち」 

第五話「狐四女カッコカリ」←イマココ



初ストーリーでマトイを見たとき、主人公の妹キャラになると割と本気で思ってました。



もしもストーリークエストが狐姉妹だったら


〇★!注意!★〇

・狐姉妹の性格や設定はゲーム内と大きく異なります

・NPCの設定が異なるどころか出番すら無くなっています

・ご都合主義や設定が突然なかったことになってもそれは仕様です


以上を同意してもらった上でご覧下さい。


☆◆登場人物◆☆

・ほのか
魔法使いな三女。
ドラクエだとイオナズン連発してMP枯らしてるイメージ。
補助はできない。

・ルベッタ
戦士な次女。
ドラクエだとボスまで通常攻撃でMP温存するイメージ。
補助技自体持たない。

・リリィ
勇者な長女。
低燃費な攻撃でバランスよく戦うイメージ。
やっぱり補助技は使わない。


□●前回のあらすじ●□

・リリ姉さんたちが狐仮面を追い払ったよ。















第二章「ずっと明日を待っていた」

~CALLS FROM THE FOX AND CAT~

第五話「狐四女カッコカリ」



A.P.238/2/20/12:00

ルベ「ふん、カルターゴにブリアーダか。
   ・・・この先は通さないって感じだな」

ほの「ちゃちゃっと倒して通り抜けましょー!」

ルベ「同時に攻撃されると面倒だから各個撃破する。
   アタシはカルターゴ、アンタはブリアーダだ」

ほの「りょーかーい!」

ルベ「いくぞ!」



ルベ「後部のコア・・・捉えた!サクラエンド!!」

ほの「あの剥がしたら空気が抜けて飛んでいきそうなコアにラ・フォイエ!」

ルベ「・・・」

ほの「ふー、楽勝でしたね!」

ルベ「ポイズン治してから言ったらどうだ?」

ほの「いやあ・・・ブリアーダは強敵でしたね」

ルベ(無言でソルアトマイザーを投げる)

―コンッ

ほの「あーん、おねーちゃんの愛が痛ぁーい♪」

ルベ(無言で拾ったアルバカタナをぶつける)

―サクッ

ほの「痛い!本当に痛い!!じわじわ効いてくる!!!」

ルベ「ポイズンだろ?早く治せ」

ほの「フォトンがなければ死にますよこれ!!」

ルベ「はいはい、とっとと行くぞ」

ほの「レスタレスタっと、待ってよおねーちゃーん!」



A.P.238/2/20/12:30

???「・・・・・・」

ルベ「本当に女の子が倒れてるとは・・・」

ほの「私たちと同じ修了任務中のアークスなのかな?
   見た目も銀髪ですし、もしかしておねえちゃんにさらに妹が!?」

ルベ「生まれてこの方こんな子見たことないっての・・・」

―全アークスに通達。
 コードDの発令を解除。
 警戒レベルを引き下げます。

ほの「ちょうどいいタイミングですね!
   これでテレポーターが使えます!」

ルベ「姉さんの方も大丈夫だったのかな・・・」

ほの「あ、この子は私がメディカルセンターに連れて行きますから、
   おねーちゃんは行って大丈夫ですよ!」

ルベ「ダーカーも引っ込んだし任せても大丈夫か。
   アタシは姉さんと合流するから、メディカルセンターでな。」

ほの「任されましたー!」



A.P.238/2/20/15:00


ほの「そわそわ・・・そわそわ・・・」

ルベ「お、居た居た」

ほの「んもー、おねーちゃんたち遅ーい!!」

リリ「ごめんなさいねほのかちゃん。
   色々と調べたいこともあったから遅れちゃったの」

ルベ「お前は忘れてるかもしれないけど、
   アタシたちは元の時間に戻る方法がわからないままなんだからな?」

ほの「あぁ!すっかり忘れてました!」

ルベ「だろうと思ったよ」

ほの「でもでも、このまま普通に1週間過ごしてもいいんじゃないですか?」

リリ「それだと1週間後にまた今日に戻ってくるかもしれないわ」

ほの「あ、そっか!」


???「えっと、リリィさんにルベッタさん、ほのかさんでしょうか?」

リリ「ええ、私たちがそうですが・・・貴方は?」

フィリア「申し遅れました、私、看護官のフィリアと申します。
     あなたがナベリウスにて保護した女性が、先ほど目を覚ましました」

ほのか「本当ですか!ありがとうございます!(ぶんぶん)」

フィリア「あ、あの・・・(ぶんぶん)」

ルベ「こら、落ち着け馬鹿(ぐいっ)」

リリ「ごめんなさい妹が」

フィリア「いえいえ・・・とにかく、
     一度メディカルセンターへ来ていただけますか?」



A.P.238/2/20/15:15

フィリア「こちらです。」

ルベ「・・・おいバカ妹、アタシの質問に答えろ」

ほの「なんですかー?」

リリ「あら、随分可愛い子だったのね♪」

ルベ「あの時、この子に狐耳はついてなかったよな?」

ほの「はい!似合いそうなので私がつけました!!」

―バキッ!!

ルベ「安心しろ、加減はした」

ほの「いたひ」

リリ「えっと・・・それでこの子のことは何か?」

フィリア「いえ、それがほとんど喋ることもなくて・・・」


???「・・・リリィ?」

フィリア「え・・・名前教えたんですか?」

ルベ「そういえば、姉さんの知り合いなんだっけ?」

リリ「(そういえばその誤解を解いてなかったわね・・・)
   まぁ、そうと言うかもしれないわね・・・」

ルベ「???」

???「ルベッタ・・・ほのか・・・」

ルベ「うん?アタシたちの名前も知ってたのか」

ほの「分かりましたよ!
   銀髪に赤い瞳!この子は生き別れの妹に違いないです!」

ルベ「妹なんて一人で十分だよ(ゴン)」

ほの「いたーい!私はサンドバックじゃないですよー!」

???「・・・頭の中に、聞こえてきた。
    ・・・わたしは、マトイ」

ルベ「マトイ・・・うーん、アタシの記憶にはないかな」

リリ「えっとすいませんフィリアさん、
   この子のこと、何かわかりませんか?」

フィリア「データベースとの一致件数・・・なし。
     少なくとも、アークス内に登録情報はありません。
     生体パターンはアークスみたいだったんですが・・・」

マトイ「・・・リリィ」

ほの「むむっ!お姉さまを見つめるあの視線!
   ライバル登場ですよおねーちゃん!」

ルベ「何のライバルだよ」

フィリア「どうやら、リリィさんに懐いてる感じですね。
     妹さんたちにもそれほど警戒はしてないように思います。
     本当に、彼女に心当たりとか、ありませんか?」

リリ「残念ですが・・・」

フィリア「そうですか・・・。
     リリィさんたちはアークスとしての活動がありますから、
     あの子のお世話は私に任せてもらっていいですか?」

ルベ「そりゃ願ったり叶ったりだけど・・・」

リリ「ではフィリアさん、お願いしてよろしいですか?」

フィリア「ええ、任せてください。何かあったらすぐリリィさんに連絡しますから」

リリ「それでは、よろしくお願いしますね」

ほの「マトイちゃーん!またお見舞いにくるからねー!(ぶんぶん)」

ルベ「さぁ、アタシは調べることがあるんだ、とっとと行くぞ」




A.P.238/2/28/14:00

シオン「リリィ、貴方にはまずは、感謝を
    偶発事象の優位改変が確認され、新たな状況へと進行した」

リリ「やはりあの出来事は貴方が起こしていたんですね」


リリ「あの後、メディカルセンターを出たら現在に戻っていた。
   ルベッタもほのかちゃんも、あの日過去に飛んだことは覚えてないのに、
   毎日マトイちゃんのところへ通ってると言っていました。」

シオン「ここに正確な認知は必要ないと認識する。
    貴方は、多くのものを救う機会を持つと、
    それだけを把握しておけば、事足りる」

リリ「また今回みたいなことがあるのですね・・・」

シオン「私の後悔はいまだ続く。
    貴方がそれを払う標となることを願っている。」

リリ「ふぅ・・・さぁ、私もお見舞いに行こうかしら。
   確か今日が退院の日だったわね・・・ふふふ」

―ごそごそ

リリ「退院祝いの尻尾、喜んでくれるかしら♪」
 
 
スポンサーサイト
メンバー活動記録 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<マスターがいなくて寂しいとお嘆きのあなたに | ホーム | お花見とマガちゃん討伐>>

コメント

更新お疲れ様ですノ

衝撃のラストで色々持って行かれてしまった!!
2015-04-08 Wed 14:56 | URL | 狐2号 [ 編集 ]
と、取り付けちゃう!!
そういえば倉庫に耳と尻尾が(ガサゴソ
2015-04-08 Wed 19:04 | URL | りり [ 編集 ]
読み応えあるボリュームですね♪
紹介文の3人とも補助は使わない、使えないが私的にツボでしたw
最後は絵柄が想像できます♪
2015-04-08 Wed 23:49 | URL | みく [ 編集 ]
第五話お疲れさまですノ

リリィさんの狐姉妹増殖計画が着実に進行してますね(’’
2015-04-09 Thu 17:18 | URL | キルシェ [ 編集 ]
え。。。
増えるの!?
2015-04-10 Fri 18:32 | URL | 業 [ 編集 ]
皆さんいつもコメントありがとうございます!

>ルベ姉さん
まだまだこんなノリで進んでいきますよ!

>リリ姉さん
やったね姉さん!姉妹が増えるよ!!

>ミクさん
紹介文ネタは尽きない限り続けますb
会話文だけでどこまでイメージさせるか、
考えるのもなかなか楽しいですよ!

>キルシェさん
耳と尻尾こそ正義、もふもふこそジャスティスです!

>カルマさん
増えます。
2015-04-11 Sat 07:44 | URL | ながれ星 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
