PSO2とプレイ日記をのんびり書いてます。チームメンバーが書くことも

無事ではないですが、聖戦終わりました

はい、メンバーに借金までして、
無事にマスターはドゥとの聖戦を終えました。
あと☆10ナックルを一つ、☆11ユニットを1セットクラフトするだけですが
それは報酬期間でなくてもできるからいいでしょう。

というわけで金借りてまで何をしていたか、
なんてことを今回はご報告させて頂きます。
凄く見辛い記事なのでたたんでおきます

あと「なんでそんなに今回頑張るのか?」と
疑問を持たれる方もいますので説明します。
①前回の報酬期間はほとんど何もしていない
 ※防具は前々回の報酬期間のモノで相当型遅れだったので更新の必要があった
②次回の報酬期間は静観予定
 ※武器を少しいじる程度だと思います。
   紅葉武器は生涯の相棒なので
 ※テオドラの防具の更新のサイクルは1年~2年と期間長いので
  一度作れば当分触らないので気合を入れた。

つまり次の報酬期間では、逆にメセタ困ってる人を助けられたらなぁ・・・とは思ってます

20150319ゼフィ



長女:ゼフィーラ
Te/Fi

20150319ゼフィTe

ウォンドは前回作ったので今回は触ってませんが一応載せました。
ナックルはリリィさんのお古のトンファーをもらいましたが、
まだクラフトしてないので載せていません。
Tダガーはそのうち良いのが出たら買い替え予定なので強化しただけ。
TeがメインなのでFi武器はあくまでサブ兵装なので、
威力よりも使い勝手で選んでます。
チェイス系スキルを重視しているので、
状態異常が入れば火力は補える感じ。
防具は元々支援機なので、PPをメインに防御力・HPを。
素体は見た目で選んだお気に入りのモノなので変更なし

ステータスは武器を持たない状態で 左が変更前、右が変更後
ステゼフィ(Te)

ぱっと見て、HPが増えたものの打撃防御が下がったイメージ。
けれどオールレジストが入ってるので全耐性は上昇しているので、
これで最前線での支援は以前よりしやすくなったはず



長女:ゼフィーラ
Fo/Te (法撃仕様)

20150319ゼフィFo

大物相手より、格下相手を蹂躙することを考え、
PPを最優先で組んだ形です。
炎ツリーと雷ツリーがあるので、武器を使い分けます。
Teが緊急でメンバー支援を目的にしているので、
FoはTAとか普段のデイリーで楽したい時のためのクラスです。
他の4属性?未実装です
ゼフィPP

スキルでPPもとってるので、炎ツリーだとロビーでPP250超えました。
ドリンク飲むと270
ステゼフィ(Fo)

低いHPがますます減って514に。
代わりにPPが武器持たずとも242.。
法撃能力も若干だけあがってます。
技量はさすがサイキ、大幅な上昇。




次女:ソアラ
Ra/Hu

20150319ソアラ

ソアラのライフルも前回作ったものでいじってません。
槍とランチャーは、あくまでサブ兵装なのでOP良いの選んで強化だけしました。
Tマシの潜在解放とOPつけをしなおしたのですが・・・

寝ぼけてテクニックⅢ入ってる!
予算の関係でしばらくこのままです。
能力付けの時は、きちんと意識がはっきりさせましょう。
私が考えるRaはあくまで支援が第一で
「死なないでWBを撃ち続けること」
どんな状況かで耐えるを目的としたOP構成です。
アビリティⅢとオールレジストⅢを混在させようとすると、
合成がえらいことになるのは、想像に難くないでしょうが
私は勝ちました。
ちなみ防具の一か所だけ
スタミナⅣ100%だったのにスタミナⅢ選んだという致命的なことしてます

ステソアラ

素体もマガツユニットになったこともあり、
大幅な防御力アップ。
かつHP・PP・技量、更には各種抵抗も大きく上がっています。
すべてに対して2割カット。ガードスタンスにしたら相当硬くなりますね。
ゼフィはちょっと強くなった程度でしたが、
ソアラのこれだけ目に見えて強くなると気持ちが良いものです。




三女:ロラ
Br/Hu/Fi(近接専門)

20150319ロラ

あれだけ借金して何をしていたのかというと、見ての通りです。
私が近接苦手なのもあり、三女はいつも装備がおざなりでしたが
EP2実装した時にロラは生まれて、EP3中期でついに本気装備になりました。
ワイヤー、ナックルはまた良いのが出たら変える予定なのでおざなりです。
ロラのFiはメインでもサブでもチェイスとってるので、
状態異常は絶対欲しいため、ヴォルソールと相性がいいバーンいれてみました。
紅葉と炎って、なんかイメージもあいませんか?
Ⅳなのは単なる趣味です。見栄えよくしてみました。
世間では「武器持ち替えでHP上限するのは気になる」ということもあり
クォーツソールが人気ですが、全部同じOPにしてしまえば関係ありません。
むしろユニットがサイキなのでPPは余るくらいなので、ヴォルスタミナにしました。
ブレイバーの状態ではチェイスないのでご覧の通りです。
サイカは寝ぼけててOPつけるのミスったので、おざなりのまま終えました

ステロラ

今までの防具が悪かったこともあり、
攻撃・防御・技量・PP全てが大きく増加しています。
サイキはクラフト予定なので、最終的にはPPはもっと増える予定。
今回の報酬期間で一気に強くなれました。
これからは私ももっと近接を頑張りたいと思います。



4女:リルミラ
Te/Bo (支援タイプ)

20150319リルミラ

紅葉JB+DBがついに使えます。
風以外の5属性のブーツを持つリルミラですが、
光もせっかくなのでダーフアクールに変えました。
予算の都合もあり、まあ潜在は1でいいかな・・・とおざなりです。
ユニットはサウザシリーズのデザインに惚れて、
OP付け替えるわけだしせっかくだから、と乗り換えました。
防具に一切PP系が入ってないですが、
全部射撃特化クラフトなので実際のPPは+30一応ついてます。

ステリルミラ

元々が特化クラフトLv10だったので、ステータスはそこまで変わりません。
ただ前回は属性特化だったので耐性はむしろ下がりました。
(OPのお蔭で打撃耐性と射撃耐性だけは上がっている)
全身クラフトなのに技量が下がってしまったのは痛いですが、
代わりに法撃力は伸びた形となります。
今回の報酬期間で言うほど変化がないのが4女です。

20150319リルミラ2

というわけでユニット&アクセで今、見た目が凄いことになってます。
何がなんだが・・・・




5女:ティスティラ
Br/Hu(ガンスラメイン)
20150319ティスティラ

まあ別に趣味の子だしなぁということで潜在1で投げました。
ガンスラだけいじった形です。
ユニットは
20150319ティスティラ2

ソアラのお古をもらっちゃいました。
でも結構ステータスは上がってます。
この子もきちんと報酬期間の恩恵もらえてほっとしました。



スポンサーサイト
PSO2プレイ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<花見のシーズンです | ホーム | オーヴァルロードが好きすぎて>>

コメント

( ゚д゚)ポカーン
これは借金してもおかしくない。
正直100Mとかあっても足りてなさそう。
ご利用は計画的に!ね
2015-03-20 Fri 09:49 | URL | カゼ [ 編集 ]
これは凄すぎですねw
武器防具で30種以上強化したんですね♪
考えるだけでも頭痛くなりそうですけど、完成して目に見えて強化されたなって解ると嬉しいですよね♪
2015-03-21 Sat 01:22 | URL | みく [ 編集 ]
お陰様で終わりました!
なんか普通にデイリーしてても楽しいです!
いやー、やはり気分も高揚しますねぇ、紅葉武器だけに高揚、とかなんとか
2015-03-22 Sun 14:51 | URL | テオドラ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |