PSO2とプレイ日記をのんびり書いてます。チームメンバーが書くことも



スポンサー広告 |

さあ、アークスたちよ。戦いをはじめよう

というわけで明日から報酬期間が始まります。

pso20150316_230502_017.jpg

報酬期間の公式詳細

報酬期間には色々な楽しみがあります。
今回初めての報酬期間という方もいると思うので、
何が楽しいかを書いておきますね。

あと最近撮影したSSもあわせて掲載しておきます。


①経験値&レアエネミーブースト&獲得メセタアップ
まだカンストしてない人は勿論、
これからサブキャラサブクラス育てる人にも嬉しい期間です。
レアボスだと更に経験値ものってうまうまです。
メセタアップも何気に倍率高いので、
メセタアップ&チームツリーメセタアップ&メセタアップ&トライブースト
で、なんと500%くらいいくはず。
EXとかいくと多分、相当儲かる
pso20150316_230318_014.jpg

②レアドロップ率アップ
もう言うまでもないですよね。
常に+150%なので、そこにフルブースト乗せると400%。
欲しかったレアが狙えます!
pso20150317_233141_029.jpg

③たくさんの武器迷彩ゲット!
大砲・Tダガー・Tダガー&DB・タリス・ナックル・弓の武器迷彩がみんなもらえます。
しかも今回はユーザー考案の迷彩ということもあって、
中々のカッコいいデザイン。
ナックルとか相当でかいみたいでワクワクが止まりませんよ!
pso20150317_231931_007.jpg


④エステ券&カラーチェンジパスプレゼント
やっほーイメチェン!
キャストの方は色も変えれるよ!

⑤強化成功率&能力追加成功率+10%
通称、聖戦です。
特に能力追加成功率アップは大きい。
「この時だけ確率100%」の組み合わせも作れるからです。
また誰かの作った「お古」の完成品防具も安く出回るのも特徴です。

ちなみに夏くらいにも報酬期間はまたくるので、
前回作って十分な「満足度」を持つ武具を持ってる人は今回は様子見というのも手です。
多スロはどちらかというと自己満足が強いので、
絶対必要というものでもないので、自分が気に入る武具が作れるかが勝負だと思います。

pso20150316_231159_027.jpg

あ、もしまだ武具のOPがついてない人は、
この機会に3スロ4スロに挑戦してみませんか?
OP仕様変更とニョイボウ効果で最近は多スロ化が進んでいるため、
3スロ4スロは結構安く済みます。
穴あけも能力追加+10%でも結構いい確率であけれますし、
結構楽しんでOPつけれるんじゃないかなーと思います。

「なんかよくわからないけどOPつけとこ・・・」という人にお勧めなのが
ソール+スタミナⅢ+スピリタⅢ+?

これをユニット3部位につけると
HP150 PP+12 がつくので、
「PPもちょっと増えて、HP増えるから今までより死ににくい」という感じで
ゲームが遊びやすくなります。
ソールの部分と?の部分のOPは自由に決めれるので、個性も出せます。
攻撃を伸ばすか、更にHPとPP伸ばすか。
自分のプレイスタイルにあった防具が作れますね!

ユニットでの例:
ヴォルソール+パワーⅢ+スタミナⅢ+スピリタⅢ
打撃攻撃力60+HP80+PP+4
三部位合計=打撃180+HP240+PP12

クォーツソール+パワーⅢ+スタミナⅢ+スピリタⅢ
武器攻撃力60+HP50+PP7
三部位合計=打撃180+HP150+PP21

マガツソール+パワーⅢ+スタミナⅢ+ブロウレジストⅢ
打撃射撃法撃防御15+HP80+PP7+打撃耐性+5%
三部位合計=全防御45+HP240+PP21+打撃耐性15%

特殊:
アビリティⅢ+スタミナⅢ+スピリタⅢ+オールレジストⅢ
全ステータス15+HP50+PP4+全ての耐性3
=全ステータス45+HP150+PP12+全耐性9
ステータス欄が凄いことになるのでちょっと楽しい





PSO2プレイ日記 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<オーヴァルロードが好きすぎて | ホーム | チャレンジ1年生>>

コメント

今回はお古を買おうかなと思ってましたが、やり方を教えて頂いて作れる気がしてきた!ので、4スロユニットに挑戦してみます。

初だからうまくいくか心配ですが、必ず倒すぞーDさん!
2015-03-18 Wed 11:25 | URL | ハル [ 編集 ]
ユニットのopは個性が出て面白いですよね♪
私はクーガソールが好きですけど皆さんは何ソールが好きなのかとか、どこを伸ばすのかでプレイスタイルとかも解って参考にもなります♪
2015-03-19 Thu 01:20 | URL | みく [ 編集 ]
戦う気はなかったのについ魔がさして、
素材から準備してs6ユニット1個作ったら破産した私です。
後悔なんて・・・あんまりない!
2015-03-19 Thu 10:54 | URL | ながれ星 [ 編集 ]
器用貧乏さいこーw
2015-03-19 Thu 22:46 | URL | 業 [ 編集 ]
無事に私も戦い抜きました。
借金してる時点で無事とは言えないかもですが。

ハルさんも出来上がったみたいで何よりです。

器用貧乏だったり、色々と目指すところが人によって楽しいですよね。

ながれさん あと②部位ですよ!
2015-03-20 Fri 01:48 | URL | テオドラ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
