PSO2とプレイ日記をのんびり書いてます。チームメンバーが書くことも



スポンサー広告 |

チャレンジ1年生

どうも、ながれ星です。

気合を入れて(お酒を飲んで)挑んだチャレンジミッションで、
インターバルエリアにて630エラー落ちという不幸に見舞われ、
「もうチャレンジなんてやめてやる!★13装備なんているもんか!」
(属性60にするのに★13ロッド3本とか確実に飽きるし)
と、すっかり捻くれていた私です。

h150316-1.jpg

そんな私ですが、日曜日に懲りずにいってきました。
何かウィンさんから無茶振りされ、ミクさんからマネージャーでしょと言われ、
とりあえず考えるのをやめてお酒を飲みながらPTとか組んでました。
色々もたついてすいませんでした
でも飲酒はやめません。

h150316-2.jpg

まだ3回しか挑戦できてませんが、
エリア5まで見ることができたのは、既に熟練している皆のお蔭です!
たくさん勉強させて頂きありがとうございました!

以下、感想と全然関係ないUPし損ねてたSS集。
 
 
とりあえずわかったのは、
使う武器は絞った方が、リサイクルショップで無駄な交換をせずに済み、
他のメンバーにより多くアイテムを提供できるということですね。

h150316-4.jpg

あと、ロッド派の私ですが、2回目のインターバルにウォンドしかなく、
1回目のインターバルでウォンドギアを取り損ねたのが勿体なかったです。
なので、ウォンドギアはとりあえず交換しておいた方が良さそうですね。

h150316-5.jpg

常にエネミーの方がレベルが高いのもあり、
被弾は可能な限り避けることを重視した方が良いようです。
床ペロもエネルギーが低下するようなので、必死に避けましょう。

h150316-6.jpg

エリア3と4の暗闇ゾーンでどうしても消極的になってしまいますね。
あそこでもっと積極的にいければエネルギーの消費を抑えられそうです。
覚えるしかないのかなー?

h150316-7.jpg

進みながら色々とアイテムを落としたりしていくのも、
中々チャットやフィールドを見てなかったりして、
かといって立ち止まっているのもエネルギーが気になったりと結構大変。
インターバルでなくてもエネルギー減らないエリアが欲しいですね!

h150316-8.jpg

初めて見たエリア5は即死ダメージのゲルブルフが脅威でした。
フォトンキャノンは設置されてるものの、雑魚敵と3体のゲルブルがひしめく中、
よほどうまく立ち回らないと撃てる気がしませんでした・・・。

h150316-9.jpg

私は疲れるので一日二回くらいしかできそうにない感じでした。
もう年かなぁ・・・。
みんな動画とか見て研究してガッツリやってるんだろうなぁ。
若い人はいいなぁ・・・。

h150316-10.jpg

とまぁ、少し愚痴っぽい感想になってしまいましたが、
オーヴァルロード全種類買い揃えたりして私はとても元気です。
チャレンジ自体はプレッシャーを感じること以外は全然楽しくやってるので、
人手の居る時など、遠慮なく誘って下さいね!

いじょ!
メンバー活動記録 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<さあ、アークスたちよ。戦いをはじめよう | ホーム | もしきつ3話と思わせて番外編>>

コメント

お酒飲んでたのに最後はちゃんとまとめてチャレンジに行けてたんですから立派なマネージャーじゃないですか♪
最後のssかわいいですね♪
2015-03-17 Tue 01:13 | URL | みく [ 編集 ]
集合写真の掲載ありがとです~
私も掲載したかったのですが、画像の貼り付け方がわからず断念してました(’’;

チャレンジ難しいですよね~
私ものんびり派なので、またご一緒しましょう(’’
2015-03-17 Tue 20:33 | URL | キルシェ [ 編集 ]
>ミクさん
ありがとー!
自キャラを褒められるのは凄く嬉しいですb
あれですね、なるようになる!

>キルシェさん
あらら、キルシェさんが普通のを張ると思ってたので、
撮影前のを選んだのですが裏目だったかな!
昔TA覚えた時と同じような気分ですね、最初が難しい!
ぼちぼち覚えていこうと思います~。
2015-03-19 Thu 10:56 | URL | ながれ星 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
