PSO2とプレイ日記をのんびり書いてます。チームメンバーが書くことも



スポンサー広告 |

当分、求人を休止します

入団希望者が来ない時は来ない、来る時は突然一度にくる……
そんなサイクルを繰り返す我がチームですが、
今回もまた一度にたくさんの方が来たので一度求人を休止しますね。

※既に申請を出されている方は対応させて頂きます。
※既存メンバーからの紹介は対応致しますのでお気軽に
 マスターかマネージャーに相談ください。

で、追加で誰が来たのかというと
8鯖からの旅人カロンさん
最近始められたばかりのハルさんばんどーるさん
(お二人は今はハードのLv帯です)
そしてあと一人、申請が来ているので対応予定です。

「最近 人の出入りが激しくて
 もはや誰が誰だかわからない!」


というメンバーのために、
今ながれ星さんがリスト作ろうか考えているらしいです。
ながれ星さんが忘却の彼方にいった時は私が作りますので、
皆々様はしばらくお待ちください。

そこで最近、色んな方も増えて
「うちのチームのルールってなんかあったっけ?」
ということもあるかと思いますので、大雑把に改めてご案内します。

↓以下本番



・自分のログインログアウトの際には挨拶
気付いたらいて、気付いたらいないというのは寂しいからです。
特に自分のログインの時は基本、チャットは打てると思いますので。
※ログアウトの時は突然の不測事態や、もう遅い時間に回線打ちくらって復帰するのは……
 など諸事情あるでしょうから、そういうことに関しては当然問題ありません
 子供が夜泣き始めてゲームしてる場合じゃなくて速攻で斬るとか、
 奥さんに隠れてしててバレそうになって切るとかありますしね。

・チームツリーの使用は自由
 ただし使ったら使った分はチームポイントを貯めてください
 チームツリーを使わなかったら別に貯めなくてもいいです
チームで困難なクエストに挑む際に
「みんなで使おう!使ってください!」という場合はノーカウントなので、
チームポイントをお願いすることはないので積極的に使ってください

こちらから使ってほしいとお願いしといてポイントまでお願いするわけにはまいりませんので。

・チーム倉庫について
正規メンバー(非プレミアムは使用できない)になると
チームルームにあるチーム倉庫というものが使用が可能ですが、
基本的になくなっても問題ないモノだけ入れてください
ゴミばかり入れるのもご遠慮ください!

ぶっちゃけ使ってる人がほとんどいないわけですが、
定期的に私が中を整理していたりするので、
激しく整理に手間取るモノを入れられると、実はとても大変です。
チーム倉庫→自分の倉庫が直通でできないので
例えば:モノメイト999個が10セットあったとしたら
一度に10個しか取り出せないため、
990回アイテムを取り出す作業しなければなりません。
真面目に1時間近くかかります。
自分の倉庫→チーム倉庫は1クリックできるので
ついうっかりやりかねない事態なので予め伝えておきます。

今は私のクラフト倉庫代わりになってますが、
みんな好きに使ってもらって構いません。
私も自分がクラフトする際には使うので、
使われたくない人はチーム倉庫にいれないでください。
※自分がどれだけ入れているか私も把握していないため。


・チームブログについて
今は主に私とながれ星さんが書いてますが、
これは正規・体験メンバー関係なく
更新したいという人がいれば書くことはオッケーです。
「どうやって書けばいいの?」
「FC2ブログにログインどうするの?」という方は
気軽にマスターかマネージャーに相談してください。

またチーム用のメールアドレスもあるので、
それを利用したい方などがあればそれも相談してください。

・チームルーム&BGM、チームアクセサリについて
変更の希望があればテオドラに相談してください。
「チームアクセを私が決めたい!」という方も気軽に聞いてください。
変更したばかりということでもなければ希望通りになると思うので。

・CCについての挨拶
CCとはキャラチェンジの略で、
「一度ログアウトしてキャラを変更するので、
 その間はチャット聞こえませんよ」ということです。
会話の途中とかにキャラを変える時は一言「CC」と言えば大丈夫です。
CCと告げるのは義務でもはないので別に言う必要はありませんが
「あ、今自分と会話しているからいきなりCCしたらよくないな」という時は言った方がいいです。

またそれに対して「いてらー」とか「はーい」と返事することもありますけど
基本的には「CC」という発言に対する返事は不要です。
(勿論返事しても構いません)

・チームで活動する時のパスワード
チームメンバーや身内だけで行動する時に鍵をかけますけど
基本的にはパスは3939です。
「あれ鍵かかってるぞ?」という時は慌てずに半角て3939と入れてください
逆に3939で入れなければ、入って欲しくないということなのでそっとしておきましょう。

・クエストへの乱入について
B-225にいて鍵もかけずにクエストしていたら
「チームメンバーが乱入してもいいよ」ということなので、
突然にPTメンバーが増えても生温かい目で見てあげてください。
鍵かけるのが手間なら、NPCを呼び出して4人PTにしておくのも手です。

逆に「誰かに手伝ってほしいなー ちらっちらっ」という時は
一人入れる枠を常に空けておくと、誰か助けてくれるかもしれません。

・チームマスターに対する無茶振り
シャイでクールで物静かなチームマスターに無茶振りをするのはやめましょう。
またVITAでログインしてる時はチャットが苦手なので
これ幸いと会話を振りまくるのはやめましょう


とまあ、思いついたのはこれくらいでしょうか。
厳密なルールと呼べるモノはあんまりないので、
基本的にはのんびりしていれば大丈夫です。




PSO2プレイ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<簡易メンバー一覧表 | ホーム | PSO2放送局見ました>>

コメント

最後の項目は「やって欲しい」って事でOKです?(’’
2015-02-06 Fri 21:14 | URL | キルシェ [ 編集 ]
とても解りやすいです♪
最後は振りですよね( ̄∇ ̄*)ゞ
2015-02-06 Fri 23:57 | URL | みく [ 編集 ]
B225にいなくても乱入しちゃう人もいますね。
誰とは言いませんが、隙間があれば入る系のアレです。

とりあえず最後のは振りということでFAですかね。
2015-02-07 Sat 11:30 | URL | ながれ星 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
