PSO2とプレイ日記をのんびり書いてます。チームメンバーが書くことも

面白い潜在がブーツにも欲しいです

2015012401.jpg

未知との遭遇をしたニャクソ。
そう、それはイリア・クマとの出会いであった・・・

2015012402.jpg

襲来XHも12人揃えばチームもかなり安定してクリアできますね。
みんな真面目に戦ってる中、
いつもマスターはマラソンしてさぼっていてすいません。
あれはあれで孤独な戦いなんです!
前線にいないのに貢献度が1位になったりするあの気まずさとの戦いなんです!

2015012403.jpg


というわけで今日の雑記が↓にあります



まだ先の話なんですけど、
なんかジェットブーツ新しいの欲しいなーと思ったんですよ。
うちの4番目の子がクラフトブーツを使ってるんですが

火/ヴィタピースオート
水/ラムダレザスイフト
雷/ハルトブリズ
光/エルアリオ
闇/アレスティス
風/DB用意しようと思いつつもまだ放置。

2015012405.jpg


ぱっと見て、「え、なんでこんな種類?」って
名前見ただけで武器と性能がわかる詳しい方は思うかもしれませんが
完全に見た目だけで決めてます。色んな種類を装備するのが実に気分がいい。
大事なのは性能より見た目。

報酬期間きたら、なんか面白い潜在の子をつけたいなぁと思いつつ
リストを見ていたら

普通の潜在しかない!

唯一、「お、面白そう」と思えたのが
一定確率で与ダメージの15%回復「弧月蝕」のあるスターサニス。
でもハートが飛び散る可愛い見た目なので、ちょっと好みではないんですよね。

他のはスタンス効果アップとかJAの威力アップとか
一部のエネミーに対する威力アップなどなど……

確かに「誰がこんな潜在使うんだ」っていうのは
ユーザーが文句を言うのはわかります。
ツインマシンガンに不動の死神入れられても
ほとんどのPAに適用難しいという実例もあります。

でもそれが個性ってものでしょう!

身内で遊ぶ分には、やっぱり色んな武器をみんなが使うのが楽しいと思うのです。
「おお、☆13の強い武器きたな~」は勿論、
「ええ、その武器使ってるところ見たことない!」みたいなイロモノも。
それがやっぱ身内で遊ぶ醍醐味の一つだと思うのです。
全員が☆13装備していたらそれはそれで味気がない。

まあ、何が言いたいかというと

ブーツに素敵な潜在が欲しい!

ではまずは実在する他の武器カテゴリーの
個人的に気になるor面白い潜在のいくつかを。

【人導体】
・エネミーに対するヘイト上昇率と防御性能が上昇する。(被ダメを5%/7%/10%軽減)
タンクにとってはついニヤニヤしてしまう面白い能力ですよね。
ウォークライとの相性考えると楽しいです
ここは俺に任せろ!
頼もしい屈強なる盾……人導体のロサード!とか

【気配断絶】
・エネミーに対するヘイト上昇率を減少させる。
「ちょ、おま、HP全く減らないけどどこにいるんだ・・・!」
「ふふ、お前の後ろさ……」
正直、この潜在どうかと思うんですが、
身内に一人いたらなんかそれだけで面白い
気付いたらそこにいる……気配断絶のてんそば!とか

【動の反射】
・ジャストガード時に発生する攻撃の威力を上昇させる。(200%/500%/700%)
まさにカウンター、一閃!
カッコいいですね、実はこの潜在の槍持ってて
ぶっちゃけ大した威力出ないんですがコンセプトは素敵です。
華麗に防ぎながら戦う、まさにカウンターの極意。
いかなる攻撃も見切る……動の反射のルベッタ!
※カタナにこの潜在がついたものはありません

【逆境栄心】
・自分が状態異常の間PPの回復量が上昇する。
ファイタースキルのクレイジーハートみたいなものですね。
どれくらいの効果かはしりませんが
「ピンチをチャンスに変える…!」みたいなノリは好きです。
逆境こそ我の真骨頂……逆境栄心のウイン!

【炎火の追行】
・打撃と射撃による状態異常「バーン」の発生確率が上昇する。
フリーズとかショックとか色んなタイプもあります。
細氷の枷、雷光の戒め、蝕む害毒。
ファイターのチェイス系と相性いいのですが、
ボスには状態異常入らないタイプも多いので不人気な潜在らしい。
実は私のダブセはショック入りやすい潜在のジラソーレ使ってます。
でもこう、「灼熱の業火に焼かれろ!」みたいなノリで、
状態異常ばらまくのも、なんか個性ですよね。
毒とかなんかサソリっぽい。
全てを焼き尽す我がテクニック……炎火の追行のながれ星!
※法撃には適用されません

【慈愛の風】
・HPを回復した際周囲のプレイヤーを一定割合分回復する。(9%/12%/15%)
バウンサーのヒールシェアの潜在版ですね。
レセタで十分回復できるPSO2では正直出番のない潜在です。
実はソードのアルケラス潜在Lv3持ってるのですが、
余程乙女とか組み合わせないと最前線で味方を回復させるのは難しい。
ですが、なんていうかロマンですよね?
私がみんなを守る……慈愛の風のキルシェ!


こういう潜在がブーツにはないんですよ。
遊び心のある潜在がないんですよ!

というわけで新しい潜在を考えてみようの会。
名前は正直深く考えるのが面倒だったので
PSO2的なネーミングにあわせてみた適当です

【光輪波状】
・エレメンタルバーストのダメージをアップする。(30%/50%/70%)
あんまり使ってる人を見ないエレメンタルバーストの強化潜在。
普段から使ってる私としては150%くらいあれば強いんですが、
強すぎるとそれはそれで微妙なので。
ちなみに今でもVHくらいならゾンディール→バーストで
小型の機甲種なら実は倒せたりします

【飛天燐翔】
・ジャンプにJA判定が発生し、また2段ジャンプで法撃ダメージを与えられるようになる
ブレイバーのスナッチステップにとスナッチJAコンボを
ブーツにも適用してみた潜在です。
スナッチJAコンボみたいな効果がつくと案外普通に使いやすいかもしれません。

【舞の反射】
・ブーツでの回避成功時に攻撃を発生させる。
便利な回避PA派生もある中、
ぶっちゃけブーツの武器ボタンできちんと回避する人がどれだけいるか
※意外と回避時間も長くてバルロドスの突進は避けやすい

ブーツだってカウンターしようじゃないか!


【瞬の演舞】
・ガンナーのスキル「ショウタイム」をブーツに適用する
Tマシ専用スキルをブーツに!
ギア上昇率アップ、PP最大値アップ、徐々にダメージボーナス……
いける、いけるぞ!
これは流行る!


しか、BoとGuの組み合わせしている人は見たことがないなぁ……
いやブレイクスタンスでTマシとか、チェインで、ああいやうん……少数派か……

【氷結衝砕】
・フォースのスキル「フレーズイグニッション」の威力を上昇させる。(200%/500%/700%)

新しいバウンサーの戦い方が編み出される……!


以上、妄想劇場でした






なおチーム「Perch」では少しの数だけ新しいメンバーを募集しています。
興味のある方は下記の募集要項をご確認ください。

チームメンバー募集要項

チームメンバー紹介


当サイト「止まり木の詩」は
公式サポーターズリンクのランキングに参加しています。
気が向いたら投票してやってください。
木、ログアウト

サポーターズリンクはこちら!

順位があがると 更新頻度と質が向上されます!
ぜひによろしくお願いします!



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

0000_title.jpg


PSO2プレイ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ボクらの旅の始まりと終わり | ホーム | 新メンバー募集中な最近です>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |