PSO2とプレイ日記をのんびり書いてます。チームメンバーが書くことも

今年もあとわずかですね

どうも、ながれ星です。

マスターがガチャをやってるようです。
チームメンバーの ここ を確認してマスターのルームにおしかけましょう。
できればコメントで報告するのも忘れずに!後で私が見て楽しめますので。

さて、遡ること二日前。
イブの日にルームに行ってみると、置いた覚えのないツリーと装飾が飾られていました。

h141226-1.jpg

同じようにマイルームにクリスマス装飾が増えていたチームメンバーが多数いたとか。
いったい誰の仕業だったのでしょうね?
 
 
さてさてここからいつもの与太話。
ある日の緊急前、私には思いもよらなかった光景を目にします。

h141226-2.jpg
 
幼女に近づく不審者の姿がそこに!!

いえ、そこじゃないです。
確かにそこも見どころかもしれませんが、そのもうちょっと左。
3色に揺らめく尻尾をつけたKさんの方です。

そう、尻尾使いとして避けられないマンネリ化。
それを画期的な方法で打破しようというKさんの心意気に撃たれました。
何あれ枝毛?とか思って言わなかったのは内緒です。

しかし、同じことをしてもつまらない。
何かあれをリスペクトしたやり方はないかと模索してみたところ・・・。

h141226-3.jpg

こうなりました!

夜勤帰りの電車でピーンと来た
ホワイトテイルと白猫の尻尾を利用した猫又もどき。
尻尾を前後にずらすことで根本は一緒で先別れしている感じにできたかなーとか。

しかし、この組み合わせには意外な欠点が・・・。

h141226-4.jpg

光源次第ではありますが、
下側の尻尾が影で、灰色になってしまうのです!(涙)

そこはもうちょっと頑張ってほしかった・・・!(何を

横に二つ並べれば影にはならないのですが、
尻尾穴が二つという何か間抜けな状態になるので断念。
(そもそも妖狐の尻尾装備時には相当大きな穴が開いてると思われるが)
中々上手くはいかないものですねぇ・・・。



現在、チーム「Perch」では少数ですが新メンバーを募集してます!
興味を持った方は、下記ページの募集要項をご確認くださいな。

チームメンバー募集要項

「Perch」の愉快な仲間たちはこちら。

チームメンバー紹介


当サイト「止まり木の詩」は、
PSO2公式サポーターズリンクのランキングに参加しています。
気が向いたら投票してもいいんですよ!
木、ログアウト

サポーターズリンクはこちら!

皆の投票でマスターのやる気がアップ!愛もアップ!

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

0000_title.jpg
メンバー活動記録 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<良いお年を | ホーム | チームのSSスライドショー&マスターからのプレゼント>>

コメント

ホワイトテイルと白猫のシッポって同じなのねぇ
知らなんだワイw
2014-12-26 Fri 19:58 | URL | イリア [ 編集 ]
クリスマス装飾の件はイッテル見ればわかるかも?(’’
2014-12-28 Sun 20:55 | URL | グリーンスノーマン [ 編集 ]
>イリさん
ホワイトキャットテイルは、髪の色と白色の縞模様なんですよ。
つまり、髪が白だと・・・?というわけです!

>結晶神さん
グリーンスノーマン・・・一体何シェさんなんだ・・・?
2014-12-30 Tue 06:07 | URL | ながれ星 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |