PSO2とプレイ日記をのんびり書いてます。チームメンバーが書くことも

マガツ撃破!

2014121801.jpg

1週間ぶりくらいにまともに稼働して
いきなりこき使われているておどらです。

どうでもいいですが、頭に乗ったニャウが意外に可愛いです。

というわけでマガツ、実装されましたね。
なんだか実装前からいろいろ言われてましたが、みなさんは楽しめましたでしょうか?

というわけで今回はマガツについてわかったことを記載します。
詳細についてはまた今度、暇なときにでも




2014121802.jpg

①クリア評価はEトラ達成率
→防衛対象の残存率ではないので、Eトラは大事ということです。
 2回とか3回失敗してもSランクにはなるようです

②どうやら鳥と密接な関係があるらしい
→中身がダーカーと言われている鳥と関係しているようです。
 どのようにつながっているかは不明ですが、要注意です。

③HPについて
膝破壊、腹破壊(色変わるまで)、両肩破壊(色変わるまで)
両肩と顔面部位破壊をしたくらいで撃破のようです。
つまり、顔面の色変わるまで叩かなくても死ぬくらい。

目安としてください。
HP半分切るのは2つめの門にたどり着くまで。
あとわずかは最後の門にたどり着く手前までにアナウンスないときついかも

③部位破壊について
膝は1回。
壊すと土台になるのは、腹・顔面・両肩の4か所。
ちょっと大きい顔が目印です。
顔はチェーンで動きとめた時にした方ががいいでしょう。

顔は基本全部壊せるようです。
で、土台開いたところは色変わるまでは弱点です。

④回避系Eトラ
あたった回数が成否に関わるので、必ず避けましょう。
どんな攻撃かはアナウンス聞けばわかります。
・熱視線系が最初は来ます。
赤いビームがくるのでミラージュなりで避けましょう
・二つ目の門あたりから、頭上から降ってきます。
ダーカー兵器の早い版です。
基本的に逃げ回りましょう。
・全周囲爆破攻撃
障害物の後ろに隠れましょう。
なんか盾マークみたいな壁があればそれが一番安全です。
必ず余裕をもって逃げましょう。

2014121803.jpg


⑤雑魚出現
1回目の門と2回目の門が近づくと出てきます。
1回目は陸上戦力で、
2回目は一反木綿がいるので注意です。
2回目のが近づいたら空中を警戒しましょう。
(よくここでミスる)

⑥顔面弾丸
なんか顔面弾丸発射とか言われます。
2回目と3回目の門にほどほどに近づくときます。
部位破壊によって飛んでくる弾丸数が変わるようです。
WBは個別判定ではないので、違う顔面に打つと上書きしてしまいます。
壊れたのを確認してから移していきましょう。
基本、門のそばなので、門の上から粒子砲で吹き飛ばすと安全です。
意外ときついので、必ず全員で処理を優先しましょう。
これミスるとクエスト自体失敗につながる可能性もあります。

2014121804.jpg


⑦一発ギャグをかますと止まる
 どうやら面白いチャットをすると足を止めるという未確認情報があります。
 我こそは、という人は勇気を出してチームチャットで言ってみましょう。

⑧和服を着ていくとレアドロップ率がアップ
ミコトクラスタは和服に含まれないらしい。

⑨ムーンは高低差無限。
どれだけ高い位置にいても、下で死んだ人にムーンは届くらしい。
誰か死んだっぽければとりあえずムーンボタンを押してみましょう

⑩クリア赤箱のごみ率がすごい
星10すらなかなかでません


とりあえずチームでSクリアはできましたけれど、
大事なのは
・WBをどこに撃つか、またそこに攻撃を集中できるか
・Eトラを達成できるか
・一発ギャグでどれだけマガツを止められるか
・キルシェさんのご機嫌ゲージの推移に注意

またレンジャーの大変な緊急が来てしまいましたが、
みんなで和気あいあいと楽しんでいきましょう!





PSO2プレイ日記 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<チームでマガツ!(パス有××××) | ホーム | 新チームルーム実装のお知らせ!>>

コメント

訪問ありがとうございます!
新たにリンクさせていただきました!ありがとうございます!
2014-12-18 Thu 02:02 | URL | よっぴっぴ [ 編集 ]
マガツお疲れ様でしたー!
まさかギャグで足が止まるとは驚きでしたね(

回避系のEトラで攻撃をどれだけ我慢できるかが、
個人的に難易度高いですね(脳筋
QEトラでは熱線が微妙に誘導してくるのと、
空中に出る黒の民もどきが厄介でした!

まだまだ試したいことがあるので、
今後も攻略のし甲斐があって楽しみですね!
2014-12-18 Thu 06:14 | URL | ながれ星 [ 編集 ]
更新お疲れ様&改めてお帰りなさいですー

マガツさんは三女の言う通り攻めと回避のメリハリが重要ですねー
御札野郎が超早い上嫌らしい位置で滞空するおかげで非常にやりづらいです!
2014-12-18 Thu 08:59 | URL | 狐2号 [ 編集 ]
>よっぴっぴさん
コメントありがとうございます。
こちらこそ遊びにきてくれてありがとうございます。
こちらからもこっそりリンクさせてもらいますね

>ながれさん
大事なのはどこでギャグをかますかですね。
難しいところです。
色々要素があったのでちょい記事にまとめてみたので
みんなで戦略考えて行きましょう!

>ルベさん
回避系Eトラ重要ですね
油断すると結構当たりますです。
そして空飛んでる敵・・・

みんなの力をあわせる必要がありますね

2014-12-18 Thu 10:38 | URL | テオドラ [ 編集 ]
昨日マガツに行けなかったのでかなりご機嫌ナナメなので要注意ですよ(`・ω・´)

もちろん冗談です(’’
2014-12-18 Thu 18:34 | URL | キルシェ [ 編集 ]
夜勤から帰りました。おはようございます。

土曜日が休出の夜勤でおそらく初マガツが日曜日以降になりそうなのでとても参考になります。

この記事読む限りだと今まで実装されたクエストで一番難しそうですね。
どのあたりが難しそうと思ったかというと
・一発ギャグでどれだけマガツを止められるか
・キルシェさんのご機嫌ゲージの推移に注意
の2つですね。
まさか「ゴット キルシェさん」のご機嫌1つでマガツどころか私たちやハルコタンまで消滅することになるなんて・・・(キルシェさんごめんなさい)

チームで行けるの楽しみにしています。
2014-12-19 Fri 10:17 | URL | シオウ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |