PSO2とプレイ日記をのんびり書いてます。チームメンバーが書くことも

生放送とFo視点なマガツさん

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

以下、生放送のネタバレを含みます。
 
h141215-1.jpg

祝!タマヒメ実装決定!!

要望を送った甲斐がありました!
そして同じく要望を送ったであろう同士の方々!
ありがとう!そして!!おめでとう!!!

・・・さて、ほかの情報は特に目立ったこともなかったので(オイコラ
マガツの話をしようと思います。

放送局当日、お昼後のうたた寝気分に負けて見逃してしまった私ですが、
ニコニコ動画でしっかりマガツ戦動画を見てきましたよ!

h141215-2.jpg

さてムービーシーンからいきなりのマガツパンチで門破壊。
体がでかけりゃパンチキックで十分とかどこのイデオンですか。

h141215-4.jpg

ひざだけでもロックベアより高い・・・!
ただのジャンプじゃすね程度、2段ジャンプでやっとひざに届くくらい。
予想してたけどこれはでかい!

光弱点ということでラグランツを撃ち込みたいところですが、
ジャンプして肩越しでも届くか怪しいところ。
ここはイルグラかグランツで狙うしかなさそう・・・。

h141215-5.jpg

しばらくするとEトライアルが発生。
数十秒の間マガツの攻撃を回避するウィスボルトのようなもの。
上空から降り注ぐビームを避けるもので、攻撃中だと回避は難しそうな感じ。
面倒くさそうなので攻撃しまくりたいところですが、
やっぱりクリアはちゃんとしていく方がいいのかな?

h141215-6.jpg

ひざを攻撃し続け、マガツがダウン。
放送ではここでひざを集中攻撃していましたが、
サカーイ氏の発言によるとここで腹に登れるとのこと。
膝をついたとはいえそこそこの高さなので、クラスによっては難しそう。
ここでザンディオンを使って登れたら格好いいだろうなぁ~。

h141215-7.jpg

部位攻撃・破壊によるポイントでスクナヒメの加護が発動!
このジャンプ力増加が凄まじく(サカーイ氏曰く、普段の5~6倍!!
何はなくとも加護発動が最優先になりそうですね!
これならフォースでも安心!と、言いたいところですが、
滞空力がないのでジャンプに振り回されてバッタ状態になってそう(苦笑
イル・ゾンデをセットしたブーツとか持ってる方が良さそうです。

h141215-8.jpg

華麗な空中戦にデュアルブレードいいなぁ、と見惚れていたら、
_人人人人人人_
>  突然の死  <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

空中なら一方的に攻撃できるわけじゃないということですね。
しかし遠慮のない大ダメージ。ダメージが打撃なのか法撃なのか気になりますね。
どっちでも死んでると思いますけど(笑)

h141215-9.jpg

門にマガツが迫るとバリスタのようなものが出現。
これでマガツに表示された円部分めがけて指定数攻撃するとマガツを拘束、
グンネ戦のような氷の道が出来てるので、マガツを登ってボコボコにしましょう!

h141215-10.jpg

門目前で新たなエネミー出現。
マガと頭についた黒の民と同名のエネミーで、弱点はすべて光。
雑魚の一掃とくればフォースの出番!
空中戦のできる人にマガツを任せて、地上戦でいいとこ見せたいですね。

h141215-11.jpg

これも強力な攻撃、巨大エネルギー波。
マガツから全方位に放射される攻撃らしく、
各所にある壁の裏に隠れるなどでやり過ごせるそうです。
間違っても絶壁の人を盾にしてはいけませんよ!

h141215-12.jpg

2回目のスクナヒメの加護は最大HPが1.5倍にモリモリ。
これならHPさえ持ってればマガツの全体攻撃も1回は耐えれそうですね!
発動までは500Pとかなりの部位破壊をしなければいけません。

マガツの部位は腹・頭・肩と分散しているので、
WBのあるRaさんはどこから攻めるか考えるのが大変そう。
まずは腹を壊すとお腹がめくれて足場になるので、そこを踏み台に頭と肩を狙う感じでしょうか。

また、壊した部位には赤いコアのような弱点部分が露出します。
が、これもある程度攻撃すると黒くなり、ダメージが通りにくくなる為、
一点集中だけではポイントも貯まらずダメージも通りにくいと、
中々面白いボスになっています。

また、生放送では使われていませんでしたが、粒子砲も設置されているようです。
両肩などは両サイドから粒子砲で攻撃するといいのかもしれませんね~。

その後は同じようにマガツの攻撃Eトラを繰り返し、ついに最後の門までマガツが進行。
結構長い緊急になりそうですねこれは・・・。

h141215-13.jpg
 
1000Pで最後の加護が発動。PPがモリモリ回復します。
全ての加護は発動すればクエスト終了まで永続する為、これはかなり強力。
PAやテクニックを撃ちまくってラストスパートですね!

h141215-14.jpg

しかし無情にもマガツの蹴りが門を破壊・・・。
さようならハルコタン・・・。

と、残念ながらクリアを見ることはできませんでしたが、
楽しみを取っておいたと思えば逆にワクワクが高鳴りますね!
是非ともチームで挑戦してみたいクエストですし、実装が待ち遠しいですね~。

あれ、結局Fo的な考察とか全然言ってない気がする・・・。
まぁいっか!!
スポンサーサイト
メンバー活動記録 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<出張ヒラッピー・クリスマスのお話 | ホーム | 急にラッピーが増えましたね>>

コメント

!祝! タマヒメマグ実装@w@
リサイクルな所が良いですね!

まだ生放送のマガツの所はまだ見て無かったから面白く読ませてもらいました。
マガツとにかくでっかい~

攻撃も強そうだし、これはヒラリンは隅っこでWBしてるしかないです(・w・)b
2014-12-16 Tue 13:13 | URL | ヒラリオ [ 編集 ]
>ヒラリンさん
!祝! タマヒメマグ実装 ヽ(・w・)ノ
ACスクラッチじゃなかったのは本当良心的でしたね~。

いよいよ今日マガツですね!
私は近接職さんに負けじと
最前線でラグランツぶっぱなしていきますよ!
2014-12-17 Wed 18:40 | URL | ながれ星 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |