PSO2とプレイ日記をのんびり書いてます。チームメンバーが書くことも

マネージャーの方々

どうも、ながれ星です。

h141209.jpg

画像に深い意味はありません(

と、言うわけで!
以前どこかの誰かさんがマネージャーの紹介記事を書こう!とおっしゃっていました。
しかし一向に記事が出来る様子がないので
折角だし私も新人視点?としてマネージャーの方々を語ってみようと思います!
 
 
以下、メンバー紹介の順で並んでいます。たぶん。

「ウイン」 さん

チームチャットでは「D&S」
普段は人の姿ですが、戦闘中は変身ヒーローとして戦います。

私に「ちゅうえい」という原型の欠片もないあだ名を定着させた張本人です(最重要)

「ウィン」さんと呼ぶことが多いので忘れがちですが、厳密には「ウイン」大文字です。
ロビーでうっかり間違えて声をかけないようにしましょう。

緊急時にチームだけで行く時等、音頭を取ってることが多いです。
少数でもバッチコイ、デイリーでノーマル?いやスーパーハードという漢気溢れるお方。
また、クラフターとして熟練の腕前を持っており、独自にウィン商会と呼ばれるものがあるとか。
何かと闇を抱えるぁやしぃ組織なのだとか・・・おや、こんな時間に誰か来たようだ。



「キルシェ」 さん

チームチャットでは「@Kirsche」
キュイプロウが似合う可愛らしいお方です。

普通に「キルシェ」さんと呼ばれる以外に、何故かゴッドとか神とか神格化されているようです。
きっと理由はこの記事のコメント辺りに書かれていると思います。

チームではマスターのテオドラさんに呼び出されてるイメージが強い気がします。
緊急チームで行きたいけど人が足りない!困ったときのキルシェさんです。

メンバーの皆さんからは怒らせると海に沈められるとか酷い言われようですが、
私が感じる限り、チーム内で指折りの良識人だと思います。



「シオウ」 さん

チームチャットでは「エルバル」
トナカイの姿しか思い出せません(ぉぃ

皆さん「シオウ」さんと呼んでいますが、私は「トウカ」さんの方がピンときます。
なので私の中では、あの人は「トウカ」さんだから「シオウ」さんであってるね!という認識。
それ以上にトナカイだったら「シオウ」さんです(誤解

武器を拾ったものしか使わないという、
ビジフォン戦士な私とは真逆のプレイをされております。
レア運のない私にはムリダナー・・・。

シオウさん更新まってます!!



「ヒラリン」 さん ※複数キャラがいるので通称にしてます。

チームチャットでは「ヒラリオ」
チーム内なら誰もが知るラッピースキーなお方です。

チャットでは「ヒラリン」で通っている方ですが、
ヒラリンという名前のキャラを使ってるわけではありません。
なので、緊急で集合した時、「あれ、ヒラリンさんまだ来てない?」と思ったら横に居たりします。
またフレパを呼ぶ時、「最近ヒラリンさんのフレパ使ってないな」と思ったら横に居たりします。

そんなヒラリンさんのキャラクターたちは皆可愛い女の子です。
『天野夏』 『フロスティア』 『ムスペリア』 『天見うさ子』 しっかりメモして覚えましょう。

ラッピー好きで穏やかなイメージお方ですが、ラッピーをから揚げにしようとしたり、
宿敵リリーパの肩を持つようなことをすると、1億のラッピーと共に襲い掛かってくる怖い面も。



「Liliy」 さん

チームチャットでは「-FiL-」
獣耳と尻尾が大好きな私が一番最初にビビっと来たお方。

キャストと思えない風貌に全私が震撼しました。
気付けば「妹にしてください!」と名乗り出ていたほどです。
今ではメンバーのルベッタさんと共に凶悪狐3姉妹としてエネミー殲滅に勤しんでおります。

マネージャーは穏やかな方が多い中、その例に漏れない方です。
でもメンバーを仕切るより最前線で切り込み隊長してるイメージの方が強いです(ぁ
近接職の鑑ですね!

リリ姉さん可愛いよリリ姉さん。



「天」さん ※複数キャラがいるので通称にしてます。

チームチャットでは「天雀」
長身女性で私をよくいじってくる人です。ありがとうございます。

キャラ名は「ク・ラルム」「宵椿」と、天とは違うのでご注意です。
2キャラまでなら馬鹿な私でも覚えれるので安心です。

チーム内に「てんそば」という方がいたので、
「天さん」ってどっちや!?と思ってた時期がありました。
てんそばさんは「鳥」さんなので覚えてしまえば間違うことはないのですけどね!

おしゃべり好きを自称するだけに、他のマネージャーより話しやすいです。
といっても別に他の方が話しにくいわけじゃないですよ!!



とまあ、文字ばかりで長くなってしまいました。
商会、じゃない紹介って難しいですね~。

主観全開になっちゃいましたが、同じ新人の方や、
私こんなキャラじゃないよ!もっと○○だよ!というマネージャーの方など、
是非コメントで賑わってもらえると幸いです(笑)
スポンサーサイト
メンバー活動記録 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<急にラッピーが増えましたね | ホーム | 少しお休みがちになるかもしれなくもないです>>

コメント

素敵な紹介文ありがとうございます@w@
実はまじかる☆ふぉっくすも出来ます!@w@ノ

追伸、三女も次女も可愛いくて困ります@@(さりげなくもふもふ
2014-12-11 Thu 22:23 | URL | りり [ 編集 ]
妹よそれ以上私達3姉妹を凶悪とかは行けない
清く正しく美しくのイメージが崩れるですよ!
2014-12-12 Fri 00:49 | URL | 狐2号 [ 編集 ]
>リリ姉さん
何でもできるなんて流石お姉さん!
そんな可愛いだなんて・・・。
ほめても尻尾しかでませんよっ!!

>ルベ姉さん
イメージは他人が持つものですよ。
つまり・・・おっとこれ以上いけない!
2014-12-14 Sun 08:16 | URL | ながれ星 [ 編集 ]
紹介ありがとうございます~&リクエストが遅くなってすいません><

あだ名(?)は防衛襲来が始まった頃に・・・
火力が足りなくて敵を倒しきれない
→それならせめて結晶をたくさん拾ってポイントで貢献しよう
→クリア後の称号で「結晶神」ゲット

というのが何度かあったのが由来だったはずですよ~

大した理由では無いので、真相を聞いてガッカリされてしまったかもしれませんが(’’;
2014-12-16 Tue 22:08 | URL | キルシェ [ 編集 ]
>キルシェさん
わざわざコメントありがとうございます~。
結晶神のゴッドでしたかー!
もっと物々しい由来があるかと思っていました(失礼)

少しだけガッカリしましたけど、
キルシェさんらしいゴッドでいいと思いますよ!
2014-12-17 Wed 18:37 | URL | ながれ星 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |