PSO2とプレイ日記をのんびり書いてます。チームメンバーが書くことも

諸事情で数日ログイン不安定になります

2014120401.jpg

今週末 引っ越しするので、
その前後のログインが不安定なりますです。
VITAでログインしたりするかもしれませんし、
部屋の片づけでばたばたしてログインしなかったり。

どうしても緊急で伝えたいことがあれば、
天雀に言えば私に連絡できますです。

既に↑の状態です
寝酒用のアルコールと、ラッキョウ、チョコ、牛乳とかしかない貧相な我が冷蔵庫。


↓ たまには私のことでも



というわけで、たまには私自身のことを書こうと思います。
最近メンバーも多くなり、存在感の薄い私のことを
新しい方とかはあまりよくわからないかなぁと思いまして。

紹介テオ


一応、クローズドテスト時代に開始した最古参ですが、
坑道実装~VH実装あたりは違うゲームをしていました。
なので一応は復帰組 という扱いだったりします。

復帰してチームを立ち上げたのが2012年11月26日。
TERAからの移民だけで、当初は身内チームでした。
はい、実は記念日過ぎてます。
見事に2周年記念会とかイベントするのを忘れました。

チーム名の止まり木という意味は、本当は違う意味合いも兼ねてました。
それはサービス休止していたFF14が復帰した際に、
そちらに移るかもしれない……それまでの私たち自身の止まり木。
初期のメンバー募集文にはFFに行くかも、と実は書いてました。
結局はそのまま居ついて今に至ります。

今ではあくまで公式のサポーターズリンクでの話ですが、
ランキングに未だに顔見せてる数少ない古参チームになりました。
当時からずっとランキング100位以内にいるチームってのはほんと10もないレベル。
(サポーターズリンク以外での古参チームはよく知りませんが)


で、私のキャラのことでも。
気付けばうちも大家族。
一人一人紹介していこうと思います。
ついでにヒラリンのところの家族もちらっと

2014120402.jpg

長女コンビです。
右が私のゼフィーラ。ニューマンです
初期からいる子で 主にテクニッククラスを担当。
Te/Fo/Fi/Bo
何故Fiが入ってるかというと
EP1時代から最前線で支援しながら戦うためFi武器も使うからです。
今でもメインがTeなら必ずFi武器三種装備しています。
逆にFiでもウォンド持ってます。

ちなみにヒラリンの長女は近接タイプ。
入団当初はソードを華麗に使っていました。

元々は小さい子でしたが、EP3でフォトンの力を使い大きくなりました。
二人とも口調は丁寧なタイプでまさにお姉さんみたいな感じですね、はい。


2014120403.jpg

そして次女たち。
→が私のソアラで、家族唯一のキャスト。
Ep1の中期に生まれました。
私もヒラリンも次女たちが射撃職を担当。
Ra/Gu/Hu/Br(弓)
実はEp1時代からRa/Huがメインでした。
当時はHuのフューリーが射撃に恩恵がなかったので、
完全に耐久力用として使っていた気がします。
RaでもHu武器三種を携帯は当時からで、今もきちんと装備してます。
勿論Huでもライフルとランチャーを持っていたり。
ゼフィもそうですが色んな武器を同時に使うのが好きなんです。
うちのチームはRaが少ないので、
メンバーからするとこの子を見る機会が一番多いとは思います。

うちの子もヒラリンのところも次女はぶっきらぼうなタイプ。
ツンツンしていて、あまりデレはとかないです
何故かヒラリンの姉妹とうちの姉妹、そういうところが共通してる気がします。

2014120404.jpg

そして三女コンビ。
→が私のロラです。
Ep2でデューマンが実装された時に生まれました。
近接を担当しています。
Br/Hu/Fi
私が近接職が苦手なので一番出番が少ないかもしれません。
愛着がないと思われがちですが、
一番武器を持ち替えて戦えるので、割と気に入ってます。
Hu/FiとFi/Huなら、6種武器
Br/Huなら5種武器を持ち替えます。

私もヒラリンのところも三女は明るく元気なタイプ。
けど何故かヒラリンの子は更に腹ペコキャラだったり。
ヒラリンのところはテクニックを担当している子ですね。
何故か二人とも赤髪で共通しています。


2014120405.jpg

そして4女コンビ。
→がうちの子のリルミラです。
偶然の一致で3女に続き、ヒラリンのところの子と同じような髪色になりました。
二人ともEP3の途中から生まれた、ほんとに最近の子です。
エレメスタンスで各属性のブーツを使い分ける、支援特化。
Te/Bo でブーツ使用で固定です。(風だけDB)
全身クラフト装備&蔵不マスタリーの恩恵で、何気に姉妹の中では火力が高く、
ソロでの戦闘能力では一番かもしれません。

私の子は何故か博多弁。AWもボイスも博多弁です。
ヒラリンのとこの子は名前がうさ子だからか、
姉たちにウサギっぽい口調を強要されているらしい。
少し変わった感じの4女コンビです。

可愛い系の二人ですが、クセが強い末っ子たち。


とまあ、私はキャラをたくさんを使い分けながら楽しむタイプです。
キャラが多いと愛が分散するのでは!とはよく言われますが
色んなお洒落をキャラごとにできるので、
そういう楽しみは4倍だと思ってます。
ただまあ、レベリングは大変ですし、
キャラごとでできること苦手なことが出るのは
それはそれでまた愛着です。

というわけでみなさんもぜひ、色んなキャラを!







スポンサーサイト
PSO2プレイ日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<もう4つ耳なんて言わせない! | ホーム | チーム用のメールアドレス作りました&冬のSSスライド作ります>>

コメント

更新お疲れ様ですー
冷蔵庫がカラッカラで引っ越しの準備が進んでいますねー
引っ越し落ち着くまでは寂しくなりそうですね( 'ω')

そしてヒラリオさんと共通点多いですね!素敵です
2014-12-04 Thu 11:21 | URL | 狐2号 [ 編集 ]
みんなに冷蔵庫の中 大丈夫ですかと心配されました はい。
引っ越し落ちつくまでは、ちょい大人しくなりそうです。

ヒラリンのところも家族にこだわりがありますしね~。
たまにはこうして他の人の家族を見てみるのも面白いなぁと改めて思いました。
2014-12-05 Fri 12:54 | URL | テオドラ [ 編集 ]
確かにちょいちょい共通点があって驚きですね@w@

4キャラ居るとTAが週4で楽しめて良いです(・w・)ウマウマ
落ち着いたら一緒に行きましょうね~
2014-12-05 Fri 13:38 | URL | ヒラリオ [ 編集 ]
複数キャラ持ってることは知ってても、
どの子が何番目とかは知る機会がないのでこういう記事はいいですね!
それぞれにしっかりキャラがある辺り愛を感じます!

育てるのは大変ですが、
使い分けれる程になれば楽しみ方が増えていいですよね~。
2014-12-05 Fri 16:58 | URL | ながれ星 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |