PSO2とプレイ日記をのんびり書いてます。チームメンバーが書くことも

色々そろばん叩いてます

あ、本題に入る前に。
みんなデイリーとかTAとかクラフトとか色々なことしてて
「あー、忙しいのかなぁ」って思うことがあるかもしれません。

ですが・・・・・・

アルチに誘ってもいいんですよ!


2014112701.jpg


ちょいここ数日、お仕事の疲れであまりログインできない
&割と右手が腱鞘炎気味で死にかけていてお休みしていたのです。

で、昨日戻ってきたら
「みんなアルチをチームメンバーで行きたいみたいだけど、中々機会が~」
という声を数人から頂きました。
確かに12人フルがきちんと揃う時ってない時は多い。
あといつもは私が「ひゃっはーソロでもいきますよーはははははは」
とか奇声上げながらいって、それにみんなが随時ヘルプで入る感じだった気がします。
だから私がいないとあんまり行け辛いみたいな感じだったらしい。

2014112702.jpg


けどまあ、チムメンと行きたいなら効率とか別に気にせず誘えばいいと思うのです。
なんぞ巷では「ボス以外はマズいし、ボス出るまでシップ待機だYO♪」という
なんていうかな人が増えているらしいのでなおさらかもです。
(あくまで個人的な感想では、そこまでしてレア拾ってゲーム楽しいんだろうかとは思いますが)

2014112703.jpg


まあ、心配しなくても今すぐにカンストしても、レベルキャップ解放はしばらくないでしょうし
☆13拾えなくても、そのうちまた同レベルの武器も出るでしょう。
なので、効率とかあんまり気にせず、メンバーが12人揃わなくても
人数足りない状態でも遊びに行くのもまた一つの選択肢だと思うのですよ。
(勿論、人数少ないと辛いからあまり行きたくない、アルチは苦手だからパスというのも選択肢)

死んだり死んだり死んだり死んだり、
敵が全然死ななくてく そ が !って叫びながらチムメンとワイワイしたり。
そんな感じでアルチはてけとーに行けばいいと思います。
だからもっと気軽に、行きたい人は一言「アルチ行こう!」と誘えばいいのですよー。
それで人が集まらなかったら、それはそれで仕方なし。
タイミングが悪かったと思いましょう。
もし私がいたら、ペアだろうが付き合います。
アルチが効率悪くてまずいというなら、
最初から割り切ってみんなときゃいきゃい騒ぎながらするためのモノと考えるのも手なのです。

カンストしてSPを、レア拾いまくって強くならないと、なんか知らないけど最近の要素はこなさないと、
そんなどうしても生き急がないといけない……という強迫観念みたいなのはあるかもしれない。
けれどゲームに疲れた時は、他の人の楽しみ方を参考にするのもまた良いものですよ。
「私には私の楽しみ方がある!」っていうのと同時に
「ああ、あの人はああいう風に楽しんでいるんだ」って知るのもまた面白い。
だってオンラインゲームは、みんなと遊ぶのが醍醐味なのですから。

2014112704.jpg

前置きが長くなりましたが、↓に私の日記いれときます。




何人かには同じ話をしてるんですが、改めてここに。

みなさんはガンスラ使ってますか?
私はソアラが一応装備してはいるのですが、
実際には全然に使わないんですよね。
なんかこう、ガンスラ使うタイミングが慣れてないのでよくわからないというか。

私はなんだかんだで4キャラいて、それぞれが色々武器持ってます。
ゼフィ
ナックル Tダガー ダブセ ロッド ウォンド タリス ブーツ Dブレード
ソアラ
ライフル ランチャー ガンスラ Tマシ ソード ワイヤー 槍 弓
ロラ
ソード ワイヤー 槍 ナックル Tダガー ダブセ カタナ 弓
リルミラ
ブーツ

武器をたくさん持ち歩いて使いたがるタイプなので、
ガンスラを取り出すことが中々にないんですよね。
ガンスラ使おうとしても絶対他の武器取り出してしまう、と

で考えたんですよ。

最初からガンスラしか持ってない子がいれば
さすがに使うだろう!


という感じで、5人目の子作りたいなぁ と最近思ってます。
銀髪ショートカット系でクールなタイプがいいなぁと。
射撃用、打撃用、併用のガンスラをいくつか持って色んなPAで戦うそんなスタイル。
色々考えた結果、Hu/Brにしたいなーとか。
Brはブレイバーマグで色んなガンスラ装備しやすくするのと、
で威力の底上げにメインはハンター。
テクターで支援もできるタイプも考えたんですが、
さすがに4人目の子がテクター専門なのでやめました。
他にもレンジャーでトラップも併用とかもロマンだとは思うのですが。
いや、ガンナーでチェイン、ファイターでリミブレ、フォースでテクニック併用……
バウンサーはマグの恩恵がブレイバーとあわさってそれも面白い。

と色々考えている段階です。
一番楽しい時です、はい。

とはいえ、5人目の作ってしまうと育てるのが大変だろうなぁ・・・
しかもガンスラ専門なので、慣れるまでは完全にお荷物・・・
というか野良はいけないし、身内にも迷惑かけない場面でしか使えないかも。

さてさて、どうしたものかなぁ。
あと種族も悩ましい。
今いる四人が、ヒューマン、デューマン、ニューマン、キャスト。
パーツ余ってるのでキャストが妥当でしょうけど
クール系のハートブレイカーとか着ようとするとキャストだと無理。

うーん・・・うーん・・・



スポンサーサイト
PSO2プレイ日記 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<あるてぃめっと! | ホーム | ざんでぃおーん>>

コメント

更新お疲れ様です、ゲーム内でも言いましたがアルチはドロ率絞りすぎたので
今みたいな掘り方になっちゃうのは不可避だったんですよね。


ガンスラはイケメン多いのですが難しさや使いにくさでダントツで少ないですね…でもEP3からひっそりと強化入ってるので実は火力自体は良さげだったりするんですよ。(私は射撃メインに成りがちなのでRa/Huをオヌヌメします!)
2014-11-28 Fri 00:26 | URL | 狐2号 [ 編集 ]
朝3時ぐらいから今さっきMあで寝落ちして他シオウです(せっかくの有給が仕事の疲れで寝落ちで消えました 涙)

実際アルチは誘いにくいと思うので ほとんどの人がテオドラさんがチームチャで声かけたときに私も~って感じの人が多いと思います。
私も誘っていただければペアでも行きますし 私からも声をかけれるようになればな~と思っています。

テオドラさん とうとう5人目の子ですか 楽しみにしていますね♪
私は3人目の子をキャスト女性で作ろうとしてなかなかうまくいかずキャラメイク画面でいろいろと悩んでたりしてます。
キャラ作成キャンペーンもあるのでキャラ増やそうと思ってる人はこれを機会にもう作ってみるのもいいかもですね。
2014-11-28 Fri 16:40 | URL | シオウ [ 編集 ]
アルチはアンガより鳥さんのロッドが欲しい私です!

メイン職カンストしましたし、いつでもアルチやりたいですね!
私も誘っていただければいつでもいけます!
だから誘っていいのよ(チラチラッ
え、自分から誘えって?いや私シャイなんで・・・(ぁ

テオさんの新キャラも最低身長なんですねわかります。
2014-11-28 Fri 20:02 | URL | ながれ星 [ 編集 ]
キツネッタさん
まああれくらい絞ってくれないと
「レア」って気がしないので、あれはあれでいいと思いますけどね。
やっぱ、レアって担いでいて羨望浴びる存在じゃないと!
ガンスラ、Ra/Huも射撃ダメージはいいですし、悩ましいですね・・・。技量系ガンスラを捨てれば、打撃と射撃に振ったマグもありですし・・・うーむ

ちおーさん
既にコメントの誤字でお疲れなんだろうなーと感じました、ははは。無理はなさらぬように、です。
新しい子、今日作ったみたいですし、今度ぜひ見せてくださいね。ワクテカしてます。

シューティングスター
鳥からロッドが出るのですか。
どんなのだろう・・・後で見てみたいなと。
ながれさんはいつでもアルチに駆けつけてくれるので助かってます。
これからも人柱として期待してますね!

新しい子、身長も少し伸ばそうか悩んでいたり・・・
2014-11-28 Fri 21:54 | URL | テオドラ [ 編集 ]
ついにアルチで☆13ワイヤーが実装されたと聞いて私も立ち上が…!りたいのですがアルチは単順に体力使うので元気な時しかなかなか皆さんにもついていけません(´・ω・`)

私はガンスラはブラオレットしか持ったことないですのでどんな感触か全然わかりませんが、ガンスラマンのお披露目楽しみにしてますヽ(=´▽`=)ノそしてどっかクエ回りましょう!

そして右手お大事に…!
2014-11-29 Sat 02:54 | URL | れいす [ 編集 ]
れいすさん
大丈夫、疲れて限界だと思った時がスタートラインです。
行かねば手に入りません!
さあ、朝までアルチ行きましょうか!

れいすさんも、ワイヤー楽しみのも一つですが、新しい武器を使ってみるのも楽しいですよ!
2014-12-01 Mon 17:48 | URL | テオドラ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |