PSO2とプレイ日記をのんびり書いてます。チームメンバーが書くことも

第5回ファッションショー結果発表!

お待たせしました、
第五回ファッションショーの結果発表です!

第五回ファッションショーについての詳細はこちら

テーマ「Noblesse Oblige」のエントリー作品はこちら
扉絵2

テーマ「幻遊桜華」のエントリー作品はこちら
扉絵1


なお、投票は1位が5点、2位が3点 3位が2点と換算しています。
なので1位として投票してもらった数が多ければ当然有利です

では結果発表については↓に折りたたんでおきますね


Noblesse Oblige

第一位
ノブレス15一夜の夢、見ませんか?

テルっちが2位のキルシェさんを僅差で抑えてトップに!
いやはや、まさか私が勝手にテルっちのブログから拝借してエントリーしたとは言えない流れ。
なお1位として5人が投票して25ポイントでした。
私もお気に入りの一枚です。
てるっち、おめでとうございます。

景品はなんと、ラフレイヤー+紫かんざし!


第二位
ノブレス14想いを奏でて

安定のキルシェさん!
テルっちに1ポイント差で負けてしまいましたが、
最も多くの人、7人が投票しています。
いいですね、ピアノを弾いてる清楚な感じが素晴らしいと思います。
さすがのキルシェさん、常にファッションショーの上位ランクイン。

第三位
ノブレス03
まさかのテルテルーサー
いや、まさか私もこれが受賞するとは・・・・・・
ネタ枠だと思ってました、はい。
17ポイントという、3位の票を集めてのランクインです。
まさかテルっちもこれが受賞するとは思ってはいますまい。

特別審査員賞

れいすが牛乳片手に選んだで賞
景品 テオドラスクラッチ券×1
ノブレス08
No.8 ヒラリン!
【コメント】
頑張って作ったケーキ、食べて?と言ってる
かわうぃー声が聞こえてきそうであります。
心なしか表情も食べてもらうのを
楽しみにワクワクしているようにも見えて、とってもきゅーと!

茜色に染まるで賞
景品 テオドラスクラッチ券×1
ノブレス17ご主人様をお出迎え1
No.17 キルシェさん
【コメント】
洋モノのイメージ(背景)がこれが一番シックリきたので♪

テオドラ賞
ノブレス11
私は今回はヒラリンを選びました。
なんかこう、お菓子をつまみ食いしようとするアークマとかを怒ってるみたいな感じがいいですね。
なんだか微笑ましい絵です。
アークスという本業を忘れてしまいそうな一枚ですね。





幻遊桜華
第一位
桜04居眠り狐
リリィさんが一位です!
景品はなんとコウモリ+最新のメイド服!
いいですね、戦いを忘れて少し休む狐・・・・・・。
普段の凶暴さを忘れてしまいそうです
桜が降り積もった場所に座っているのがいいですね。
25ポイントというぶっちぎり1位でした

リリィさん、おめでとうございます

第二位
桜23飛べたぁ!!
あかねちん!
まさかしかし、ファッションショーっていうかSS大会ですよねという感じを象徴する受賞です。
なんとポイント投票数最多。というか5人が3位で入れてます。
1位の25ポイントに対して15ポイントと大きく差をつけられましたが、なんとかランクインです。
あえてラッピーで挑んだあかねちんに乾杯

第三位
桜13
またまたテルっち!
躍動感あふれる一枚ですね。
この構図は思いついても、中々に撮れる一枚ではありません。
カメラ機能をうまくつかった素晴らしい一枚だと思います。
さすがのテルっち、凄いぞテルっち

特別審査員賞

イリア・リィで賞
景品 テオドラスクラッチ券×1
桜14武者ガ○○ム
No.14 ロサさん
【コメント】
No.23
ずっと「空」に憧れていた飛べない鳥ラッピー。
やっと大空を舞う事が出来た喜びや爽快感、躍動感が溢れている1枚だと思います。
このラッピーの本当に嬉しそうな表情を見ていると、ちょっとホロリと来たりして・・・

なのでイリさん選考の特別賞は・・・
No,14 「武者ガ○○ム」に決定!
各パーツの選定センスに脱帽です。 決め手は、皆さん桜入れてる中、本当にファッションで勝負してるってトコかな?
・・・え?ラッピー?
シチュエーション・ショットだったら選んでたかもw


リシャルティーセットでくつろぎの午後で賞
景品 テオドラスクラッチ券×1
桜07
No.7 テルっち
私が選んだのはNo7の作品ですね。
コスチュームや双蓮華がハルコタンの和風っぽさにマッチしておりとても良いと感じました。
後 姿ってのも良いですね
背中で語る的な感じで、それとチラリと見える横顔が素敵です!!
 
最後に一言、マグも和風っぽくテルクゥにすれば
もっと良かったのではないかと感じました。

※なおこの作品は、
私がテルっちのブログを見て気に入ったので勝手にエントリーしてしまいましたてへぺろ



テオドラ賞
桜29鬼
キング!

取り立てて何か特別なことがあるわけではありません。
けれど、風になびいて立つ、そんな自然な立ち姿に惹かれました。
なんていうか、絵として凄い気に入ったのです。
髪がゆれているのもいいですね。
壁紙にもできそうです。




さて、いかがでしたでしょうか。
結果として、テルっちの圧勝という結末でした。
あ、景品は最優秀賞以外はみんな
各賞ごとにテオドラスクラッチ券×1枚を進呈してます。

その件を持って私がいる時に部屋へくると、
豪華?景品がもらえるガチャがひけますよ!


みんな、ファッションショーにご協力ありがとうございました!
楽しめましたでしょうか?



スポンサーサイト
ファッションショー | コメント:11 | トラックバック:0 |
<<書いてもいいんですか?やったー! | ホーム | 第5回チーム内ファッションショー【エンNoblesse Oblige】エントリー作品>>

コメント

更新お疲れ様ですー

流石のテルさんノブリス部門圧倒的ですね、ガチからネタまでしっかり入賞おめでとうございます!

桜部門はモフモフが決め手に違いない…
皆さんどの作品もどれも綺麗に撮れていて素敵でした( 'ω')

次回のイベントも楽しみにしてます!
2014-11-18 Tue 23:45 | URL | 狐2号 [ 編集 ]
いただいた景品大事に使わせていただきます(›´ω`‹ )
個人的にヒラリンのパティシエのSSとキングさんのハルコタンのSSは上手く撮れててよかったです
次は審査員枠でお願いします
2014-11-19 Wed 10:25 | URL | ℡℡坊主 [ 編集 ]
 入団して日も浅いのにこのようなイベント参加させていただき、ありがとうございました。テオドラ賞なるありがたい賞をいただけて光栄です。次回も参加したいと思っているのでよろしくお願いします。

皆さんのカメラ心が眩しい・・・!
2014-11-19 Wed 19:38 | URL | 妖精王 [ 編集 ]
なぜかファッションショーがあると毎回夜勤週とかぶってしまうシオウです。
今回も見事に夜勤週とかぶってしまい結局SSが撮れていなかったので締切日のお昼に急いでSS撮ろうと思っていたらハルコタンでクロームに追いかけられたり アンゲルに追い回されたりで変なSSしかとれなくてすみませんでした。(ウインさん手伝いに来てくれたのに申し訳ありませんでした)

私の作品はさておき 皆さんの作品はどれもスゴイ作品ばかりでしたね。

入賞者の皆さんおめでとうございます。
そして参加した皆さんファッションショーお疲れ様でした。
テオドラさんも集計お疲れ様です。
2014-11-19 Wed 21:44 | URL | シオウ [ 編集 ]
お疲れ様でした&ありがとうございます@@ノ!
景品大事にもふもふにさせてもらいます@w@
いつもながら素敵なイベントをありがとうございますone
2014-11-20 Thu 11:17 | URL | りり [ 編集 ]
テオさん、ご苦労様でした。いつもスマンのぉ。

ファッション・ショーっつったってアンタ、
どうしても「スクラッチ品着てるだけじゃんw」
ってなっちゃうんだよなぁこのゲーム。
自分のセンス出せるのって、髪型・アクセ・配色
ぐらいでしょ?
運営さん、もっとコーディネートを楽しめる様にして
おくれでないかい!?

・・・というこの条件の厳しい中、
皆さん良くぞここまで!って言う位、
それぞれがカッコイイ一枚でした。
みんなゲームだけじゃなく、
芸術的才能もお有りなのね!?
素敵よ!みんな!w
2014-11-20 Thu 17:44 | URL | イリさん [ 編集 ]
ファッションショーお疲れ様でしたー!

終了直前までROM専でいようと思ってた私ですw
そして予想通り皆さん完成度が高い・・・!
感動とため息の連続でしたよ~。
人のSSを見るのって楽しいですよね!

受賞した方もそうでない方もお疲れ様でした~♪
2014-11-20 Thu 23:56 | URL | ながれ星 [ 編集 ]
ぼくは参加しなかったのですが、それでも楽しませて頂きました!
次回は参加しようかな・・・!

2014-11-21 Fri 08:51 | URL | 火芽 [ 編集 ]
幻遊桜華2位、ありがとうございます。m(__)m

ファッションでなくSSでいいの?ってマスターに聞いてOKでたのでラッピーにさせていただきましたw

まあ、DBのあのPAやるたびに飛んでるイメージがあったのでね。

羽っぽいDBなかったのでハリセンにした所だけ
ファッションってことでw

てへ(^_^;)
2014-11-21 Fri 13:24 | URL | あかね [ 編集 ]
みんな、コメントありがとうございます。
楽しんで頂けたようで何よりです。
今回作品を提出して参加して頂けた方、あるいは投票で参加された方、ご協力感謝です。

力作ぞろいて華やかで、
編集していた私もとても楽しめましたです。

クエスト以外のことでもこうしてみんなでこれからも楽しんでいけたらいいですよね。
次回はいつになるか未定ですが、お楽しみに!


2014-11-23 Sun 18:14 | URL | テオドラ [ 編集 ]
第5回ファッションショーお疲れさまでした~

ノブリス2位&茜色に染まるで賞、ありがとうございます!
レベルの高い作品が多かったので、1つでも入賞できれば良いかな・・・と思っていたので嬉しいです(’’

次回の目標は、毎回〆切ギリギリでテオドラさんにご迷惑をかけているので余裕を持った作品作りをする、でしょうか。
・・・このコメントも書くのが遅いって?スイマセン><;
2014-11-24 Mon 19:12 | URL | キルシェ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |