PSO2とプレイ日記をのんびり書いてます。チームメンバーが書くことも



スポンサー広告 |

クラスアンケート!


りり12

やあ、PSO2のアイドルであるリリーさんだよ。
久々に顔を見せたのだけれども、みんな元気にしていたかな?


さて、ついにウルトラハードだったか
アルティメットハードだったか忘れたけれどまあ実装が決まり、
激戦の時がひしひしと近づいてきたね。

既にカンストしているメンバーは準備万端だろうけれど、
まだ初めて日が浅いメンバーはLv・装備
共に準備が整っていないんじゃないかなと思う。

そこで今回は、我がチームの先輩アークスたちに
それぞれ自分のクラスについてお勧めを聞いてみることにしてみたよ。
新米アークスたちはぜひとも、この意見を聞いて
アルティメットだかウルトラだったかに挑んで欲しい。

だいぶ長いので折りたたんでおくとするよ。
あと面倒だったので
諸事情で各員の顔写真とかは特に用意はしていなくて
文字ばかりの記事なのは申し訳ないと思う
大分に手抜き味気ない見た目だが、我慢してほしい

では、詳しい内容に入ろうか








エリートフォースである
キルシェさんにお尋ねします。


①フォースを始めたきっかけはなんですか?
ファンタジー世界で言う所の魔法使いが好きなので、
PSO2世界では魔法=テクニックという訳でフォースになりました。

②フォースのお勧めのテクニックはなんですか?
「シフタ」と「デバンド」ですね。
PTの総合力UPに便利ですよ~
でも、これじゃテクターのオススメになっちゃってるような・・・(’’;
攻撃テクニックは敵の弱点に合わせるのが基本なので、
これだけあれば大丈夫!というのはないかもです。

③ズバリ、これだけは習得しておこうというスキルはなんですか?
「チャージPPリバイバル」と「エレメントコンバージョン」ですね。
タリス使うなら「タリステックボーナス」も欲しいところです。

④あなたが思うフォースの魅力を教えてください。
攻撃・回復・補助が全てできる所と、
相手の攻撃をミラージュエスケープで華麗にかわせる所、でしょうか。

⑤フォースをしていて辛いことってどのようなことでしょう?
やっぱりHPが低いのでやられやすいことでしょうか・・・
良くムーンのお世話になってます><

⑥最後にこれから一流フォースを目指すアークスたちへのアドバイスをお願いします。
私も全然一流には程遠いので一緒に頑張っていきましょう・・)ノ

リリーさんのコメント
支援もできて、かつ相手の弱点もつけるのがウリということだね。
キルシェさんみたいに、
遠距離から相手を一方的にいたぶるのが好きな人にはお勧めのクラスということかな



エリートファイターである
リリィさんにお尋ねします。

①ファイターを始めたきっかけはなんですか?
ナックルが在る故に使わざるを得ない

②ファイターのお勧めのPAはなんですか?
バックハンドスマッシュと言わざるを得ない

③ズバリ、これだけは習得しておこうというスキルはなんですか?
リミットブレイクと言わざるを得ない

④あなたが思うファイターの魅力を教えてください。
ド近距離戦闘によるスリルと言わざるを得ない

⑤ファイターをしていて辛いことってどのようなことでしょう?
ナックルに覇王翔吼拳が無いからと言わざるを得ない

⑥最後にこれから一流ファイターを目指すアークスたちへのアドバイスをお願いします。
迷ったらFi、憶えておくと良いと言わざるを得ない

リリーさんのコメント
……要は物理を上げて殴れ、ということだね



エリートブレイバーである
ルベッタさんにお尋ねします。


①ブレイバーを始めたきっかけはなんですか?
本格的に始めたのは初の☆11武器がカタナだったからです
ブレイバーと言うかもはやカタナ使いですけどね( 'ω')

②ブレイバーのお勧めのPAはなんですか?
カタナなら 
・カンランキキョウ ・ゲッカザクロ ・サクラエンド ・ハトウリンドウ
バレットボウなら
・ペネトレイトアロウ ・バニッシュアロウ ・カミカゼアロウ

③ズバリ、これだけは習得しておこうというスキルはなんですか?
やはりカタナコンバットですね、
通常攻撃が早くなって思いもよらぬ場所に飛んで行ったりと癖は有ります。
ですが、Brを象徴とするスキルなのでやっぱり欲しいです。

④あなたが思うブレイバーの魅力を教えてください。
先ずはクラス自体の話で、
私はブレイバーの強みは生存力の高さだと思ってます、
メイン限定ですがカタナコンバットの派生スキルの
「コンバットエスケープ」が発動すれば効果時間中は無敵になれます。
この無敵時間を活かして本来回避してないと
危険な状況を無理やり攻めに変えたり、倒れた味方の蘇生に使ったりなど用途は多彩です。

又、ダウン時に受け身に成功するとHPが回復する「Jリバーサルカバー」も有るので
これを1SPだけでも振っておくと10%でメイトの節約効果、
最大で20%まで回復するので
敵の攻撃を受けた筈なのに受け身をしたら寧ろ回復していたなんて事も在ります。

軽視してる人も多いですがEP3で追加された
「アタックアドバンス」これも地味に便利です5SPを振るだけで
通常攻撃とステアタ限定ですが威力が150%に強化されます。
カタナでも弱点に入れれば3~4k近くを連発するので
私個人としては必須です、道中のストレスが大分変わりますよ。
(実はBrのコンセプトって通常攻撃主体のクラスなんですよ?)

そして私はBrでも多いと思われるカタナ使いの方ですが
私なりのカタナの魅力を。
カタナは全部武器でも非常に攻撃速度が
早いのでPPの回復効率が優秀です、勿
論大半のPAも早いので慣れさえすれば常時敵に張り付いて
敵の攻撃をカウンターで回避しつつ反撃でそのまま倒すなんて事も簡単に出来ますね。
他のクラスと違って瞬殺できるようなスキルもPAも有りませんが
それを技術面の練習で補う事で同じ装備でも
大幅に変わるので個人の成長が楽しめるのでは無いでしょうか?

⑤ブレイバーをしていて辛いことってどのようなことでしょう?
さっき魅力ではメイン限定のスキルの話をしましたがメインBrでやるメリットが薄い事ですね。
悲しいですがカタナで純粋な火力を求めた構成は
Fi/Brのクリ特化の構成です。
メイン限定の火力スキルでもあれば良いんですけどね…

⑥最後にこれから一流ブレイバーを目指すアークスたちへのアドバイスをお願いします。
簡潔に言いますと、Brはとにかく練習量が大事です!
練習量=火力だと思って下さい。

リリーさんのコメント
面倒になったらなんかよくわからなくても
カタナで相手を切ればいいということさ!




エリートクラフターである
ウインさんにお尋ねします


①クラフターを始めたきっかけはなんですか?
好きな見た目の武器で戦えるからですね

②クラフターのお勧めのPA・テクニックはなんですか?
「数多のレスタ」「効率のレスタ」は便利だと思います

③ズバリ、これだけは習得しておこうというスキルはなんですか?
「ブレイバーマグ」「バウサーマグ」「クラフトマスタリー」かな

④あなたが思うクラフターの魅力を教えてください。
ドゥドゥとの戦いが最小限で済むことかな

⑤クラフターをしていて辛いことってどのようなことでしょう?
レシピ解放にとにかくメセタがかかることです

⑥最後にこれから一流クラフターを目指すアークスたちへのアドバイスをお願いします。
レシピ解放にかかるメセタは膨大ですが好きな武器で戦える素敵なクラスですよ

リリーさんのコメント
要は金よ、金!



エリート六芒均衡である
ヒューイさんにお尋ねします。


①六芒均衡を始めたきっかけはなんですか?
 ははははは! 人助けしていたら、いつの間にかなっていた!
 というかレギアスに押し付けられたのだ!

②六芒均衡のお勧めのPA・テクニックはなんですか?
 ふっ・・・男は黙ってBHSだ!

③ズバリ、これだけは習得しておこうというスキルはなんですか?
 ロマンを追いかけろ! リミットブレイクだ!

④あなたが思う六芒均衡の魅力を教えてください。
 オレはあまり使ってないが、神器がもらえるぞ!

⑤六芒均衡をしていて辛いことってどのようなことでしょう?
 辛いこと?そんなもの関係ない!
 男は黙ってBHSだ!(ぇ

⑥最後にこれから一流六芒均衡を目指すアークスたちへのアドバイスをお願いします。
 男だったら頂点目指せ!! 諸君の健闘を祈っている!

リリーさんのコメント
ソウセイキが使えるのが元々は六芒均衡という設定らしいけれど
ソウセイキがソーセージに見えてしまうのは私だけだろうか




エリート寝落ちアークスである
シオウさんにお尋ねします。


①寝落ちアークスを始めたきっかけはなんですか?
普段何をやってもダメな私が
何かいいクラスはないかと考えていたら
いつの間にか寝落ちというクラスになってきました 。

②寝落ちアークスのお勧めのPA・テクニックはなんですか?
おススメはビジフォン前での寝落ちです。

③ズバリ、これだけは習得しておこうというスキルはなんですか?
離席するときはビジフォン前でロビーアクションをしながらです。
このスキルは②とのコンボで
もしも離席中に寝落ちしてしまった場合でも
キャラクターが動いていることで
何かしているとアピールすることができます。
(どっちにしろしばらく反応が返ってこなければ寝落ちの可能性も大ですけどね)

④あなたが思う寝落ちアークスの魅力を教えてください。
ロビーでもクエストが終わった後のキャンプシップでも
マイルームでも場所を選ばずに寝れる(寝落ち)できることです。
あとチーム内で寝落ちが続くと寝落ち部に入れます。(部員募集中です)
クラス寝落ちの方はみんな同志です。

⑤寝落ちアークスをしていて辛いことってどのようなことでしょう?
寝落ちしすぎてチームの皆さんと緊急(予告も含めて)がいけないことですね。
(寝すぎな私が悪いんですけどね)

⑥最後にこれから一流寝落ちアークスを目指すアークスたちへのアドバイスをお願いします。
クラス寝落ちは、プレイヤースキルがなくても誰でもなることができる
優しくて簡単なクラスです。
よろしければ皆さんも挑戦してみてください。

リリーさんのコメント
良い子は挑戦したらダメだよ。
寝オチはほどほどしよう!




エリートラッピニストである
ヒラリンさんにお尋ねします。


①ラッピニストを始めたきっかけはなんですか?
小学生の頃、窓から外を眺めていたら小さなラッピーが居たんです。
それでじっと見ていたら、そのラッピーもこっちに気づいて見てきたんですね。
そのラッピーのはそのままこっちを見ながら歩いていて、何かに躓いて転んでしまったんですよ。
その時の仕草や表情が可愛くて・・・気が付いたらラッピニストになってしまっていましたよ(笑)

②ラッピニストのお勧めのPA・テクニックはなんですか?
PAだと「ギルティブレイク」「ハトウリンドウ」「サテライトカノン」
「エルダーリベリオン」「ディスパースシュライク」
テクだと「イル・フォイエ」「ラ・メギド」「イル・グランツ」「レタス」
ですかね@x@

③ズバリ、これだけは習得しておこうというスキルはなんですか?
Huなら「ソードギア」「オートメイトハーフライン」
Fiなら「各種ギア」「ハーフラインスレイヤー」「リミットブレイク」
Raなら「ウィークバレット」「ウィークヒットブラストボーナス」
「スタンディングスナイプ1・2」「シャープシューター」
Guなら「ツインマシンガンギア」「ゼロレンジ系」
「Sロール系+チェイン系」
Foなら「チャージPPリバイバル」「エレメントコンバージョン」「チャージエスケープ」
Teなら「PPコンバート」「PPリストレイト」
Brなら「カタナギア」「カタナコンバット」「アベレージ系」
「Jリバーサルカバー」「ブレイバーマグ」
Boなら「お好み」
ラッピーなら「加護」「気まぐれ」「根性」「食事」「睡眠」「腹減り」「歌う」「穴掘り」「運気」「逃げ足」
って所ですね~

④あなたが思うラッピニストの魅力を教えてください。
やはりラッピーによる『癒し』これが一番の魅力です@w@
ふんわりと柔らかな羽毛、愛くるしい表情、
全てを許してくれる様な温厚な性格、まさに神の作りたもうたその造形!
堪りませんね、堪りませんねっ!

⑤ラッピニストをしていて辛いことってどのようなことでしょう?
それは任務でラッピーが倒すべき存在として出てきてしまう時ですね。
アークスとして避ける事のできない事なんでしょうが・・・辛いです@@;
殺してしまう訳ではないとは言え、こればかりはいつまで経っても慣れないです・・・
せめてもの罪滅ぼしに、
任務が終わった後に倒したラッピーの数だけラッピーミニドールを買っています。

⑥最後にこれから一流ラッピニストを目指すアークスたちへのアドバイスをお願いします。
ラッピーと戦う事になったり、
ラッピーグッツでメセタが無くなったりと色々と大変な事もありますが、
貴方の進む道にはいつでもラッピー達が待って居てくれます(・w・)!ラッピーニエイコウアレ!

リリーさんのコメント
ついさっきちょぅどラッピーをヒエンツバキで丸刈りにしてしまったよ
今晩のおかずになってしまったね、ハハッ




エリート初音ミクである
ミクさんにお尋ねします。


①初音ミクを始めたきっかけはなんですか?
ヘアースタイルが出るとわかったから♪

②初音ミクのお勧めのPA・テクニックはなんですか?
ファセットフォリア 理由はカッコいいから♪

③ズバリ、これだけは習得しておこうというスキルはなんですか?
なんだろう…適度なボケとツッコミ?レアが出なくても気長にやれるココロとか?

④あなたが思う初音ミクの魅力を教えてください。
最低限のプロフィールだけで決まったキャラ付けがされてない所

⑤初音ミクをしていて辛いことってどのようなことでしょう?
髪型が変えれないw

⑥最後にこれから一流初音ミクを目指すアークスたちへのアドバイスをお願いします。
急がば回れ♪気長に沢山のフレンドと楽しく遊べば良いと思います♪

リリーさんのコメント
あの髪型はそもそも「髪」なのだろうか。
なんかよくない物質でできているとしか思えない





エリートルームテロリストである
てんそばさんにお尋ねします。


①ルームテロリストを始めたきっかけはなんですか?
ふ・・・何よりも皆さんの『笑顔』ですね、
それに112/150とか気になるじゃないですか? 

②ルームテロリストのお勧めのPA・テクニックはなんですか?
PA・テクニックよりも、まずは『鳥』であること、これが1番ですね、
ベットで寝たことのある人はわかると思いますが、
鳥は人間よりも少し上の位置寝るんですよ、
これを応用すると、棚とかに向かって『ベット1』とか使うとうまく棚の下とかに隠れられます

③ズバリ、これだけは習得しておこうというスキルはなんですか?
ミラージュエスケープ、チャージエスケープ、
ルームテロの基本は『こちらスネーク、これより開始する』なのです

④あなたが思うルームテロリストの魅力を教えてください。
貯めこんだゴミ・・・宝物をチームメンバーにそれとなくあげられることですね、
普通にあげちゃう
と『こんな良いお風呂もらっていいの?
』『こんなに金色のお湯を張ったお風呂貰っていいの?』
と気にしちゃうじゃないですか?
それをさりげなくわたせるのが魅力ですね 

⑤ルームテロリストをしていて辛いことってどのようなことでしょう?
そうですね・・・なによりもきついのは150/150ですね

⑥最後にこれから一流ルームテロリストを目指すアークスたちへのアドバイスをお願いします。
テロテロと言われますが
、基本的に置くのは『微妙な物』これにかぎります、
『キルシェのブロマイド』とか『ミクさんのスペアのヘチマ』とか、
『本当にいらないゴミ』はNGです

リリーさんのコメント
そもそもルームテロリストって
「クラス」じゃないんじゃないかな




エリートイリア・リィである
イリア・リィさんにお尋ねします。


①イリア・リィを始めたきっかけはなんですか?
偶然 街でイリア・リィにイリア・リィをしてみないかとスカウトされて
それでイリア・リィを始めて今のイリア・リィに至りますね。

②イリア・リィのお勧めのPA・テクニックはなんですか?
やはりイリア・リィではないでしょうか。
イリア・リィも捨てがたいですが、やはり汎用性を考えるとイリア・リィに軍配があがります。
しかしながら場面場面で有効なイリア・リィは変わるので、
イリア・リィを見極めながらイリア・リィを選んで戦ってほしいですね。

③ズバリ、これだけは習得しておこうというスキルはなんですか?
ズバリ、イリア・リィですね。
イリア・リィの象徴ともいえるスキルであり、イリア・リィをするなら必須のイリア・リィです。

④あなたが思うイリア・リィの魅力を教えてください。
やはりイリア・リィというところではないでしょうか。
あまりにもイリア・リィ過ぎてイリア・リィしてしまうこともありますが、
それでもイリア・リィであることの魅力はそのイリア・リィを上回ります。

⑤イリア・リィをしていて辛いことってどのようなことでしょう?
ロビーを歩いているだけでイリア・リィだと思われてしまうことですね。
イリア・リィであるからには避けれないこととはわかっていますが、
やはりイリア・リィだと指を刺されてイリア・リィにされてしまうのは辛いです……

⑥最後にこれから一流イリア・リィを目指すアークスたちへのアドバイスをお願いします。
イリア・リィを目指すのは一筋縄のイリア・リィではいきません。
けれどそれでも挫けず、周囲のイリア・リィと協力してイリア・リィをこなして
一流の、そう誰からもイリア・リィだと思われるイリア・リィの道を歩んでイリア・リィ。

リリーさんのコメント

なるほど、よくわからん

PSO2プレイ日記 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<そういえば仮装SSあげるの忘れてました | ホーム | 第5回Perchファッションショーのお知らせ>>

コメント

すごく…イリア・リィです…。
2014-11-03 Mon 18:46 | URL | りり [ 編集 ]
何か棘のあるコメントありがとうございます><

イリさんのアンケートを見てたら「イリア・リィ」という言葉がゲシュタルト崩壊しそうです(’’;

そういえば天さんが「エリート召喚士」へのアンケートは?とおっしゃってましたよ~(’’
2014-11-03 Mon 18:49 | URL | キルシェ [ 編集 ]
こんな事だろうと思ってましたけど、想像以上に酷い事になってる!(人の事言えないけど)

真面目に回答してるキルシェさんやルベさんは良い人ですねw

イリさんのにはなんだか○気じみた何かを感じます(・w・)コワッ!
2014-11-04 Tue 13:27 | URL | ヒラリオ [ 編集 ]
まあ、イリさんのは私が書いたんですね ハハッ
脊髄反射で書いてみました
2014-11-04 Tue 19:49 | URL | テオドラ [ 編集 ]
アンタ何書いてんだ!?
2014-11-05 Wed 12:37 | URL | イリさん [ 編集 ]
ようやく、気づいたっぽいのかな?w
\(-o-)/
2014-11-05 Wed 13:01 | URL | あかね [ 編集 ]
これは真面目に答えたらダメな場面だったのかもしれない( 'ω')!
2014-11-06 Thu 08:21 | URL | rubetta [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
