PSO2とプレイ日記をのんびり書いてます。チームメンバーが書くことも

新しいスクラッチは中々にイイっ!

はーい、というわけでしばらくの間、
イメチェンした姿で過ごすことにしたテオドラです。
たまにはチーム業務と関係ない記事でも書こうと思っての更新です

2014092601.jpg

今回の衣装はいいですよね。
とか書きつつ、↑の画像は関係ないんですが
うちのチームのちっちゃ3キャストたちです。
ついでにノリノリなキルシェさんは↓
2014092603.jpg



というわけでイメチェンしたテオドラさんは↓にて



2014092605.jpg

カジュアルにきめてみました。
腰巻Tシャツつけるならポップスコアしかない!と思い、
せっかくのイメチェンなのでキルシェさんからトレードカラーの緑をお借りしました。

2014092604.jpg

実はメガネをゼフィにつけるのは初めてです。

で、ソアラがこうなりました
2014092607.jpg

ショートヘアーならフードマフラーもいけとる思いまして。
2014092606.jpg

横からみるとこう。
ポップスコアはもう持ってないので制服にしてみました。
これでどこからどう見てもJKでしょう?


と、まあこんな感じで最近は満喫しています。

今回はついでに関係のない話もだらだらと書いておきます。
私がPSO2を始めてからちょくちょく
「ゲームの中に親しい人がいなくてなんか物足りない」って言う人を見かけます。

それを聞いていつも思うのは
「どこまでのラインまでいけば『仲が良い』と思えるのか」ということ。
(それは実際の人間関係でも同じかもしれませんが)

①一緒にクエストとかいける仲
②他愛無い話や趣味の話とかで盛り上がれる仲
③更にプライベートな話もできる仲
④ゲーム外(リアルではなく外部ツールなどで)でも連絡取り合える仲
⑤オンリーワンとまではいかなくても、自分のことを「特別」と思ってもらえる仲

人によってその基準は違うと思います。
①でも仲良しと思える人もいるでしょうし、
⑤までいかないと仲良しとはいえないと思える人もいるかもしれない。
そう考えると「自分には親しい人がいない」と言った時
「え、私たち親しい関係じゃなかったの?」というすれ違いにもなりかねません。

仲が良い人を作りたいと思うならまずは「自分の中での基準」を決めるところから
初めてみてはどうかなと私は思います。
決めた上で①~⑤の中で、そういう人を見つけようと思ったならそれ相応の行動も必要です。
「なんとなく自然に気付いたらそういう関係になっていた」ということも勿論ありますが、
下の数字になればなるほど、その確率は下がり、また行動していかねばならないのではないでしょうか。

そして大事なのは、相手が何を求めているか。
相手が「ゲームの中の話はゲームの中だけで完結したい」という人も多くいます。
リアルの話は忘れて思いっきりゲームをしたい!というのも勿論あるはず。
そんな人に対してグイグイっとリアルの話に持っていきたがるのはマナー違反。
行きすぎるとそれは「ネットストーカー」や「出会い厨」と呼ばれる存在と認知されてしまいます。
当たり前ですがそういうのはタブーです。

【デアイチュー】
カマッテクレナイトグレルポケモン
タイプ:ゴースト
ネットゲームの普及と共に生まれた寂しがり屋ポケモン。
自分には自信がないけれど、ネットなら大丈夫と思い込み、
異性に対してアプローチしてリアルでの出会いを強要してくる。
自分より話が上手な同性に嫉妬する傾向があり、
また異性に対する露骨な態度の違いが
入り込んだ組織をバラバラしてしまう可能性がある。
やたらとリアルのことを聞きたがる初期段階の時から
相手にしないことが大事。



なんでこんな話を書いたのかというと、
「親しい人がいないなぁ」と思うのは勿論あるかもしれません。
けれど出会いは、あるいはそういう関係性はすぐ手を伸ばせばそこにある…
または既に構築されているかもしれません。

自分の好きな趣味の話で盛り上がりたい……
ではあなたがそういう趣味を持っているということをみんなは知っていますか?
またあなたは他のみんなの趣味は知っていますか?
お互いに知らないのに、「なんか趣味の話ができないなぁ」というのは
前提が間違えています。
まずは知ろう、そして話そうということです。


よく「ネットの関係は浅い」と言う方もいますが、私はそうは思いません。
それは単に「自分は良い出会いに巡り合えなかった」と告白しているにしか見えません。
リアルだろうがネット上だろうが、「トモダチ」はできます。

せっかく、広いネットの世界の中で
PSO2という場所で巡り合えたという縁を、
私はもっともっと大切にしていってもらいたいな と思います。


というわけで最後に、私の好きな歌の歌詞を紹介しておきますね。
タイトルは地球ぎ 松澤由美さんの歌です

涙よりも 優しい歌を
かなしみより そのぬくもりを

世界がそんなにも簡単に変わるとは思わないけど
静かに闇を溶かして
歩いて 歩いてみようと思う

ゆっきりでも近づけるかな
夢のカケラ 大好きな人
思い描いた愛のカタチは
ずっとずっと探しつづけて

あきらめる理由(わけ)を離すよりも
できることを数えるほうがいいよね
つまづくことがあって 振り返りそうになって
それでも それでも もう決めたんだ

あなたのために出来ることなんて
たいしたことはないかもしれない
でもそれでも触れていたいよ
かなしみよりそのぬくもりを

グルグル廻る 地球ぎ
グルグル変わる 時間
世界の果てに 愛を
喜びの先に 夢を

涙よりも 優しい歌を
かなしみより そのぬくもりを




過去に掲載した真面目なお役立ち?情報が載っている
「知ってた?コーナー」の目次はこちら

なおチーム「Perch」では少しの数だけ新しいメンバーを募集しています。
興味のある方は下記の募集要項をご確認ください。

チームメンバー募集要項

チームメンバー紹介


当サイト「止まり木の詩」は
公式サポーターズリンクのランキングに参加しています。
気が向いたら投票してやってください。
木、ログアウト

サポーターズリンクはこちら!

順位があがると 更新頻度と質が向上されます!
ぜひによろしくお願いします!



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

0000_title.jpg
スポンサーサイト
PSO2プレイ日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<秋の座談会します | ホーム | チームの活動暇人ブロックを試験的にします>>

コメント

入って一週間とちょっとですが、チームでPTに参加できたり緊急もチムチャもとても充実しております。
私も胸を張ってトモダチと言える関係を早く作りたい所存です( 'ω')

そして、今朝のテオさんに呼び出しされてありがたいお話聞いて個人的にかなり衝撃的な内容だったので萎縮してた場面がありましたが、絶対に知っておいた方がいい話だったので今後に活かして、当って砕け散りますね。

※昨夜テオさんに「今、時間有りますか?」と言われた夜は説教かと布団で怯えたとかは内緒。

長々と失礼しました、これからも改めて末永くよろしくお願いします。

P.S.それと私的にはソアラちゃん推しです。
2014-09-26 Fri 16:58 | URL | rubetta [ 編集 ]
れいすです
リアルの諸事情によりこれから一週間ほどイン出来なくなってしまいました
ちょっとゲーム内で連絡する暇がない為ブログコメの形で失礼します
シップ対抗にお力添えできなくて申し訳ないですが、よろしくお願いしますm(_ _)m
2014-09-27 Sat 10:02 | URL | れいす [ 編集 ]
ルベさん
部屋に呼びつけて無茶振りして困らせようと思ったんですがやめました!
これから改めてよろしくお願いしますね。
大きな声で「トモダチです」!」って言える関係っていいですよね。ルベさんが新しい輪を作られることを影から見守っておりますです。

れいすさん
了解ですよー。
確か旅行に行かれると聞いていたので、お気になさらず私にだけお土産だけ買ってきてくれればいいので!
あ 黒い恋人でお願いします。

シップ対抗戦は、盛り上がってまいりました はい
2014-09-28 Sun 22:13 | URL | テオドラ [ 編集 ]
テオさんと私は①と⑤ですね!(笑)
とても良いことが書いてあって為になりました。
①が沢山欲しいなあ…がんばらねば。

ちなみに私はアルデバランが好きです
2014-09-28 Sun 23:37 | URL | メイカ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |